モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



イチ
Sweden&Finrand book


mail to > bambi0125 * gmail.com

昔はぼちぼち街/建物/タイポものを撮ってましたが、最近はかわいいものも撮るようになりました。もともとかわいいのも好きだったのですが、一人ではなかなかそういうもののある場所に行かなかったので…(カワイイ場所を知らないのと、カメラを出す勇気が無かった)
撮るものを広げ・出会いをくれたサンスナには感謝です。(いやいやホントよ?)


好きな写真は 「えがお」 の写真。
自然な、やさしさやあたたかみのある写真を撮り続けたいです。
そしてそれと反するかも知れないけど、クールな写真や作り込んだ世界観の写真も興味があります。テクニックもアップさせたい!!被写体の素敵さにおんぶにだっこの写真だけでなく、そこに [ わたしエッセンス ] も加えられたらサイコーだと思います。
某トークショーで某写真家さんが、写っている被写体が 「笑顔」 だったら、きっと写し手の顔も笑顔なんですよ。写真はは映し鏡なんです。という言葉が心に残ってます。…自分の姿で想像すると、ちょっとキモチワルい気もしますが(笑)、お互いが笑顔で撮れる写真って素敵だと思うので、私も笑顔を忘れずにいきたいです。

あと某写真家さんが 「写し上手は写され上手」 と言ってたので(OYカメラマン!)私も写真コンプレックスを少しは治して、最低限の写りを確保できるようになりたいです(笑)もー、本当に写真に写るの嫌いなんですよ…そんなカメラマンどうかと自分でも思うので、ここは頑張るしかない…!とは思いつつ。
ブサイクなのをテクニックでカバーしてもらうしか(他力本願)


今年頭にグループ展をするにあたり、うたうたいのmai.ちゃんにお願いして「CDジャケット風写真集」を作成しました。
もともと紙モノが大好きなので 「やっぱり、写真は紙媒体にしてナンボだよなあ…」 としみじみ思ったので、今年は2ヵ月に1冊くらいミニ写真集を作ろう!と決意しました。やらないとやらないので(あたりまえ)ちょっと公言してみた!そう言いながらまだ第1号が出来てませんけど!(あれ!?)

趣味だけど、自分に甘すぎるのでちょっと志は高く活動したいと思う2010年です(これくらいで高いって、どんだけ低いんでしょうか)




** BODY
---* Kodak / Signet 35 (初めてのクラカメ)
---* Olympus / Pen EE2 (PenFの代打)
     mixiで送料のみで嫁に出しました。しかしやりとりが、おばあには斬新すぎてびっくらだよ!若いって無敵だ!

---* Olympus / Pen F (本命)
---* Nikon / Nikomat 
     new FM2を手に入れるのに手放しました。だって何台もあっても使わないから…(と言って、今何台ですか)

---* Nikon / new FM2 
---* Olympus / E-410(初デジイチ)
---* CONTAX / Aria(08/5/11養子に来たよ!)
---* Rolleiflex / MiniDigi AF5.0 
---* Kenko / DSC50
---* Canon / EOS 5D(中古!2010/2/5)
---* FUJI / NATURA CLASSICA(2011/5/8)

** LENS
---* COSINA 24mm F2.8 Macro
---* Ai Nikkor 50mm F1.4
---* Ai Nikkor 50mm F2
---* Ai Nikkor 100mm F2.8
---* ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6
---* F.ZUIKO 30mm F1.8
---* SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
---* Canon EF50mm F1.8 II
---* TAMRON 28-75mm F/2.8





↑new
/// 色々考え半年以上!結局メーカー乗り換えのCanon 5Dという俺様スペック以上のカメラを 中古ですが 、手に入れてしまいましたー!!!うわーん、みんなが勧めるから〜!!! 安くなったとはいえ、わたくしの財力ではカツカツなのでこう…妥協しなきゃならんところもあったのですが。
なるべく持ち腐れることのないよう、頑張りたい次第。


/// 近々Ariaが手に入る予定らしいよ!うわお! お嫁入りして下さいました!!嬉しすぎるー!!!!レンズはお借り中です。そのうち買うぞー!!!!


最近はE-410にマウントアダプタ使ってCOSINA 24mm F2.8 Macroをつけるのが好きです。なんかレンズがガタガタいうけど(笑) 螺子が緩んでいただけでした(笑) んーと、気持ち写りが柔らかくなる気がする、気がするだけだろうけど。しかしピント合わせがやっぱしチビシイので、マグニファイヤを買おうと思っておりまうす。純正じゃないけどね!(買ったよ!届いたよ!!)
E-420のルックスはあんまし好きじゃないけど、画像処理エンジン?がE-3と同じとかどうとかがすっげー気になる!!!うえーん!

できればポラも欲しい。6×6も欲しい。
でも意外と「それ以上」の物欲はないよ!えらいでしょ?いまでさえ、台数多くて持て余してるのにこれ以上はむりですたい。
…と言いつつ、いまさらの Aria と T3 と(つまりはツァイスレンズか) NATURA CLASSICA あたりが欲しい。