モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。





何をする?何したい?
800px-Flag_of_Sweden.svg.png
Konungariket Sverige

800px-Flag_of_Finland.svg.png
Suomen tasavalta

19(土)にカメラ日和学校「写真の旅の準備とまとめ方を学ぶ。スウェーデンへ行く、写真の旅」の第一回がありました。蓋を開けてみたらあまりにこぢんまりで、旅行が中止になるんじゃないかとちょっとハラハラしたり…!
みなさんかわゆらしい方ばかりで、ちょっと安心。(基本「カメラ日和」なのでものすっごいとんがった人はおらんとは思いますけど)しかしながらおばーちゃん、浮かないか心配ですけども(がくがく)

それで次回までに「スウェーデンで何をしたいか」アンケートを書いていかなければならないのですが(あと本題のスクラップブック作りの練習の為の素材集めと。これまたスクラップブックって苦手なのですよ…)

はて、わたしは何がしたいんだろーか!

と思いまして。も・とにかく逃避行したかったのと(笑)ざっくりとした「北欧への憧れ」で申し込んじゃった部分もあり。外国ってだけで、写真撮ったら絵になっちゃうしー!っていうね、思いも若干あるし。
考えていくうちに、そんな中でも
・とにかく余所行きな感じではなく、日常っぽさのある写真を撮りたい
 (極東からの余所者の癖に何を言う)
・普通の、でもその国らしい物を撮りたい(買いたい)
・できればお店の中を撮ってみたい
・普通のおじさん、おばさん、こどもを撮ってみたい
・あちこち歩き回りたい
・カワイイ物もやっぱり欲しい
とかやっぱり「ざっくり」ではあるものの、考え始めたら相当貪欲なリクエストが出てきたり(笑)
4泊6日ってゆー、駆け足でどれだけできるかですね。
とりあえずメンバーが「カメラ日和」経由なので、アホほど写真撮ってもドン引きされないのが安心です。…いや、あまりにあまりだったら引かれると思うけど…。

gg先生はデザイン畑出身ということで、デザインについても教わりたかったりも(スウェーデン関係NEEEEEEEE!)



* * * * *
iOS4にファームアップしますた。
見目は悪いけど、フォルダ管理は便利デスネ。壁紙設定も「アイコンで埋まってたらわかんないジャーン」とか思ったけど、2ページ目以降のアイコン数を減らしたら「見える」ちうことでアオイユウにしてみたり。(ロック画面も優ちゃんで、どんだけ好きだよっていう。男子のiPhoneみたいだな)
yuu.jpg
期待してたマルチタスクは便利なのかまだよく分からないのですが(!)ユーザー登録辞書が出来たのは激しく便利でス。顔文字とか。(ワタクシ絵文字とか使うの面倒でして(キャリアによって違うから)顔文字のが好きなのですよー)

あと写真を撮った場所がマップで表示されるのは面白い。フリーのアプリで(koredoko)やってたことがデフォルトで出来るようになりまった。どんどん埋まって行けば面白いんですが、わたし、行動範囲狭いからなー(笑)
…あ!フィンランドで撮れば一気に海外にピンが!!!!

とりあえず、iPhone4は我慢できる〜(笑)それがスマートフォンのいいところダ。






もごもごもご。

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

音楽であっても
オタクなことでも(紙媒体も、立体も)
写真であっても
デザインであっても
ヨガであっても
日々「働くこと」であっても


周りにすごい人ばかりで、気ばかり焦ってます。
(親は結婚に焦れ、っていう)

好きなことだから、下手でもいいじゃない
という思いと
好きだからこそ、上達したいじゃない
っていう思いと。

自分ですら、自分の写真を褒めてあげられないっていうのは、ちょっと写真が不幸な気がします。好きなものを撮っているはずなのに。
せめて自画自賛できるくらいには、到達したいです。
テクニック的にも
精神的にも(笑)
(人から褒められないなら、自分で自分を褒められるずうずうしさを!)



若干、休みを取れるのか不安がありますが、ほんの一瞬だけど環境を変える為にも海外行っちゃう講座を申し込みました。他人任せは否めないけど、それでも動かないで羨むよりはマシだと思いたい。
わたしも頑張りたい。


…秋までには噴火がおさまり、不安なく行けますように。燃油サーチャージが高くなりませんように(徐々に石油高騰中…ががーん)
旅の準備から、思い出の写真でスクラップブックを作るまでのコツを教えます。
スウェーデンでは田舎町マルメをご案内します!

講師/ gg(小山奈々子先生、原田さちこ先生)

*講座*
6/19(土)16:30〜18:30/第1回 旅の仕方とスウェーデンおすすめスポットの紹介
7/17(土)16:30〜18:30/第2回 旅のスクラップブックの制作練習
9/18(土)16:30〜18:30/第3回 スウェーデン語、英語の練習と旅行の準備
10/1(金)〜/6(水)※旅行/第4回 スウェーデン旅行(4泊6日)
11/20(土)16:30〜18:30/第5回 旅の写真でスクラップブック作り
/全5回 26,250円(税込) 旅行代別

10/1(金)成田発、マルメ(スウェーデン)着 /ス泊
10/2(土)マルメにてgg案内による写真散歩 /ス泊
10/3(日)マルメ発、ヘルシンキ(フィンランド)着 /フ泊
10/4(月)ヘルシンキにて自由行動 /フ泊
10/5(火)ヘルシンキ発
10/6(水)成田着
gg →go web
カメラ日和学校[特別講座]写真の旅の準備とまとめ方を学ぶ。スウェーデンへ行く、写真の旅 →go web





あぁっ!?
 写真の旅の準備とまとめ方を学ぶ。スウェーデンへ行く、写真の旅【特別講座-14】
…行けるかも、金額以外は!Σ一番大事なとこよ!
(※旅費は人数により25万円前後
です。とのこと。)
夏休みを夏休み時期(8月)に取らなきゃいいんだもー、ここで取ればいいんだもー!!!(大丈夫か?)
夏休みは夏休み時期に有給で1日とか取ればいいし…三連休以上は会社行きたくなくなるからね…

すえーでん…!!!
しかも一人じゃない!←
10/1(金)成田発、マルメ(スウェーデン)着
10/2(土)マルメにてgg案内による写真散歩
10/3(日)マルメ発、ヘルシンキ(フィンランド)着
10/4(月)ヘルシンキにて自由行動
10/5(火)ヘルシンキ発
10/6(水)成田着
あー、どうしよう、ぽっちりしようかな。
イギリスじゃないけど、一度は行きたい北欧。もんもん。
*講座(座学)*
6/19(土)16:30〜18:30
7/17(土)16:30〜18:30
9/18(土)16:30〜18:30
10/1(金)〜/6(水)※旅行
11/20(土)16:30〜18:30
/全5回 26,250円(税込)