モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。





アプリからの投稿練習

iPhone

iPhoneのJUGEMアプリの投稿練習。
写真サイズが小さくなるのはこのせいか?とゆー設定を今更ながらに発見しますた。

果たして正解?




バーゲン。
なんか欲しいんだけど、何買っていいかわからない…ってゆーか、行く店が年甲斐も無い場所ばかりでやんす!歳を考えて!!カイロに毎週通ってるおばーちゃんが行く店じゃ無いから!





じゃ、行ってくる。
IMG_9251.jpg

IMG_9252.jpg
iPhone

ときたら「あ、さよならじゃないよね。また、会えるから(にや)」…と続くのは嵐ヲタの性。

バリウム爆弾抱えたまま(正確にはバリウムが爆弾な訳じゃないが)せっかくの金曜休み、あの店に行くしかないだろう!と、欲張りに3件ハシゴを試みる。

写真は健診会場近くのおしゃれパン屋さん。






本日のLIFE
IMG_6783.jpg

IMG_6783.jpg
iPhone

コーヒーゼリー、ウマー(*´∀`*)
アホのようにパスタランチばかりである。ライスランチも惹かれたのだけれど、パニーノも美味しそうで、つまりは困り果てパスタに戻る。ひらたく言えば、やはりアホ。
(なんとなく腹持ちが良い気がするのよ〜。ヨガだから晩ご飯抜かなきゃならない身としては、空腹にならないように自衛しなくてはで。って言いながら、最近帰宅するとつまんじゃうんだけども!)




アプリ。
116647789-2e0cacbfaa7c8de5a96326450f47aeae.4c19b9e0-full.jpg
iPhone

116647905.jpg
iPhone

今日も今日とてLIFEランチ。
誕生日ケーキ代わりに(あ!自分のね!べつににのみあさんやかざまさんのお祝いじゃないんだから!…別に一緒ってことでもいーんだけど。←ジャニヲタ)

で、この間のmyFilmLiteの後にまたお気に入りアプリ発見。
ひとつはSnapMeとゆーもの。昨日の写真がそうで、しかくく加工され上下にテープが貼られた感じになり、下には文字入れ(英文字のみ)可能なもの。文字がタイプライターみたいでカワイイ。けど使い方に限りがある感じではある。

でで。もうひとつがphotoikku(LITE版)というもの。本来は写真に俳句を載せる加工アプリなんだけど、ちょっとした文字入れなら十分。意外と文字入れアプリってないから便利なのであります。まあ、そうそう載せることもないかもしれないけど(笑)サイズと色、書体は明朝とゴシックのみ、LITE版は出来上がりサイズが小さいことと、アプリ名が一緒に載っちゃいますが、まあそんなに支障ないかと思われます。
写真そのものにエフェクトはかからないので、事前に加工して文字載せとかでしょうか。


基本無料の物でどこまでできるか、色々お試し中。
(最近全く使わないものもあり)






myFilm Lite
IMG_5249.jpg
iPhone

IMG_6807.jpg
iPhone

山下さん作ラテアート。
残して飲もうと思ったんだけど、砂糖が入れたくて断念。
砂糖を入れずに飲めるようになりたい(味覚が子供)



iPhone

大好きなコストコパン。
この馬鹿みたいな量が笑えて大好きです。ゴミみたい…
10個近く抜いてるから本当はもっと多いです。あまり大きさが伝わらないけど。


そんな訳で最近のiPhoneの写真アプリの中で、一番お気に入りのmyFilm Lite(無料版)でした。出来ることは少ないけど、結構いい感じになることもあるので楽しい。Liteは画像が縮小されちゃうのと、右下にアプリ名が記載されちゃうんだけど文字入れ好きな私にはあまり問題が無かった模様。
縮小も、webアップを直にする場合は逆に楽だしねー(デフォルトだとサイズでかめ)






エンゲル係数

iPhone

昨日はLIFE COOKSでお友達になったacoさんmiraさんとLIFEディナー!(本当はMAYUMIさんとも一緒な筈だったんだけど、急なお仕事でこれなくなっちゃいました。また次回!)
年代も一緒、そんで明るいお二人なのでちゃんと会うのは二度目なのに気を張ることもなく楽しいディナー!でありました。ご飯も何を頼んでもおいしいし!!本当LIFEはハズレなし(唯一の困ったことは、ボリュームがあるので少人数だとすぐおなか一杯になっちゃうことくらい!/笑)

一応今回は遠慮して(日々荷物が重いってのもあるけど)カメラは持って行かなかったので、iPhoneで撮った写真をぺたり。
看板に書いてあったスコッチエッグ、ちょっぴりスパイシーで美味しかったです。そして念願のラテアート!!検索したら、バリスタの山下さんが書いて下さってるのですが、ほぼ日のザンパノさんの紙袋で取材を受けててびっくりしました。
…わたし(正確には今母が使ってますが)これ買ったんですけど、サイト見てた筈なんですけども(笑)あれー???

帰り際には研修での「ガチ山登り」写真を見せてもらって大盛り上がりしました。こ、これはかなりハードです。雪が残ってるじゃないですか!な状況です。滑落しなくて良かったですね…(がくがく)
美味しいランチに美味しいディナー、また行きたいです(ランチは行くけど)
黒磯(SHOZO CAFE)の音楽とランチのコラボも行きたいなー…



iPhone

そして今日は友達と渋谷ランチ。EMS出して、法務局…は昼休みなのでランチ後に行くことにして(!)アティックルームの姉妹店、アストラルランプに行きました。この前々日くらいに初めて気づいた…あんな奥に入口があるなんて…!
アティックより明るくて、この時はたまたまかもしれないけど喫煙者の人がいなくてご飯も美味しくて良かったです。食事中の煙はねえ、ダメです本当。

お友達はその後、パンケーキを食べに旅に出ました(笑)
本当にハンターだ…。
近日中にパンケーキの記事がアップされることでしょう!



…実を言うと、最近までご飯にはあまりこだわりが無く、普通の物が普通に美味しきゃそれでいいやー。それよりも安い方がいいやー。な人なので、ファーストフードでも全然OK、ファミレスでも全然OKというスタンスでした。今も変わらないっちゃ変わらないけど(笑)

カジュアルなものでおいしいものを食べれたら、じゅうぶん幸せなのです。
家庭料理がおいしい、みたいなね。


いやー、本当最近はエンゲル係数自分比で相当高めです(笑)
どっかで節約しないと!!






no title

iPhone








あっ。
attached.jpg
落書き


やらなきゃならぬこと、たくさん。



グループ展終了しました。
attached.jpg


24(日)にmixiコミュ、sundaysnap TOKYO. plusメンバーとのグループ展が終わりました。わたくしCDジャケット風の写真集形式(+一枚ものを2つ)で参加しましたが、どうもやはり開いて貰えないことが多かったようで…うふふあはは
カフェでCD風は馴染み過ぎでよろしくない(笑)』という教訓を得ました。気をつけます。

マイミクさんや、写真つながりの方にもいらして頂き「ああ…みんなやさしい!わたしうれしい!」としみじみ思いました。本当に本当にありがとうございます。
好きなのになかなか上手くならなくて、始めたばかりの人にどんどん追い抜かれ(笑)しょんぼりすることも多かったのですけども。やっぱり自分の子(写真)は可愛い訳で。

しょんぼりするのは向上心のある証拠!
そこで諦めずに頑張るのよ!キャンディ!(
と、いつもの癖で諦めちゃわないよう、前に進むよう頑張りたいと思います。
一言帳はわたしの宝物です(無理やり書かせた人もいますが/笑)ほんとうにありがとう!

何度か書いてるかと思いますが、今年はたくさん撮ってたくさん形にして残す!
をモットーに笑顔やキラキラをたくさん撮っていきたいと思います。

モデルさんも「果敢にアタック!」で募集していきたいです。
こんな腕で何言ってんだか、ですけども。
お友達周辺を巻き込みつつ(笑)
やってもいいよ〜という方はぜひぜひ!!!

そして楽しい企画があったらぜひお誘いください。←



最終日。
みなさまありがとうございました〜