モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

仲良くなれるのは、いつ?

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

やはり、まだ私と5Dの間にはよそよそしさがあります(笑)
せっかくのフルサイズを全く生かせません。
現像もだけど。
意外といろんな色へ遊ぶこともせず、中途半端な色でざくざく現像してます。うーん、これで自分色完成?いやー、まずいだろうよー。

撮るのもじっくりではなく、ちゃちゃっとなのでどうにかしたい。
ちゃちゃ!が悪いとも言い難いんだけどやっぱりミスも多いのでね。(ブレやらなんやら)もっと丁寧に撮らないと。

今回友達と桐生までドライブがてら行った訳ですけど、楽しい半面少々緊張しまして(笑)私、運転が上手い訳じゃないので(始終危なっかしいほど下手でもない…とは思うけど)運転できる人を乗せると「教官と乗ってる」気分になり、変な緊張感が走るのねー。
うふふ、みんな大丈夫だったかしら…




mai.ちゃんがちらりとやりたいことを教えてくれて、私もそれに関われたらなー♪とか思ってて、もし関われるならそれまでに仲良く(5Dと)なってたくて。
たくさん撮らないとだなあ。

そして既に嘘つきになってる、2ヵ月に1冊のオレ写真集(”ザ★自己満足!”)を作らないとです。カメ子(@ウェルかめ)に負けてられません。





NILS

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

カメラも戻り、無事に強風の中桐生まで行ってきました。
(トラブルはやはりレンズ側の問題でしたよ…)
ちょっと風にあおられてドキドキだったのは内緒(笑)

素敵すぎた。
そしてボリュームがスゴすぎた。ハーフであの量のフレンチトースト…!!
バゲットも味が付いてたかなー、もっちりだし。ウマー!
(しかしご夫婦のみ?だからか、お客の数に対し接客がついていかなかった感じ。人気カフェだから大変だと思うけど、何をするにも待たされちゃうので時間とお腹には余裕を持って/笑 あ、悪い接客ということじゃないですよ!)
桐生時間というか、あっという間に時間が過ぎちゃって結局2件しか行けなかったです。行きたいところはまだあるし(とくに建物探訪)、また行きたいです。ETCも付けたしね!(ちょー今更





no title

iPhone








すごーいよね

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

ハッセル所有のサンスナメンバー、しかも女子がいたー!!!!
あこがれのはっせるうううううううううううう!

羨ましい、それはもう、羨ましい。
いつかはハッセル。
(多分、カメラの所有欲の最後の砦)
(デジイチを買い替えるのは「所有欲」ではない)
もう、これは馬鹿の思い込み以外のなにものでもないけど。

…そう言いながらAria使ってないんだもんな…(すみませんすみません/土下座)
(いや、なぜかピントやら露出やらがね)
(これも早いとこ調整しなきゃだわ〜)



とりあえず、5D早く帰ってこいってばよ。
そして久しぶりに物欲「財布欲しい」が発動。しばらく無かったのになー
(鞄と財布はやたら買いたがります、わたくし)
あのですね、イルビゾンテの財布が欲しいんです。
でもアレ、正直使い勝手が良いとは思えn(日本製・デザインが一番だと思う※日本人が使うには)
しかし財布がその中に入ってる額より高いってとこに躊躇するんですよね(うふふあはは)





入院。

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

昨日の撮影時、夕方になるにつれミラーアップ(ブラックアウト)が多発し、肩の表示パネルには[ err01 ]が表示され。
それってなんぞや?と取説見たら
カメラとレンズの通信不良です。
レンズの接点を清掃して下さい。

とのこと。
えええー!?サービスから戻ってきたばっかりだから、エラーが出るほど汚れてるとは思えないんだが…。ネットの海を軽くさまよってみたら、レンズ側に問題ある場合もあるとのこと。(ふんふん)…駄菓子菓子。ボディの問題の場合、どうなるんだーとかモヤモヤしてて(中古だからネ)、でもモヤモヤしてても仕方なし。と、買ったお店にボディとレンズを持って行ってみました。

…ボディ側の保証書が見当たらなくて(白目)そちらも再発行できないか(※できない旨、表記されてたけど)相談するつもりで。
店員さんはボディ側じゃないか?って言ってたけど、レンズも一緒に見てもらった方が良いとの事で両方お預けしてきました(本当は週末のサンスナ終わってから…とか思ったけど、まあ早いに越した事ないなと思って預けた!ううう、苦渋の決断。)これでどーにか治ってくれるといいんだけど!!!!

そんでもってレンズの調整もしてくれたら嬉しいな!(レンズに問題あるのかわかんないけど)(一応純正だからチェックはあるよね?)


中古だからハズレひいたかなあ、と思ったのですが、わたくし精密機器クラッシャーでして。ええ、新品のCDラジカセ(懐)をその日に故障させ(落としたりぶつけたりしてません)買ったばかりのコンデジも数週間のうちにレンズが引っ込まなくなり。



ぬーん



今回もやっちゃった?わたし。
修理の目安は3週間とのこと(MAJIDE!?)うえーん、早く帰っておいでええええ!!!!





桃祭

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

行ってきました。
子供のスピードについていけないおばあちゃんがここにいました(白目)

あとですね、ミラーが上がったまま降りないハプニングが片手じゃ足りないくらい(死亡)これはもうどうしたら???中古だからビミョウ…きむらの保証でどうにかなるもんなんでしょうか?


とりあえず、現像したもののなんかこー…
メインはワタシの写真じゃないから大丈夫よね!?よね!?
400枚くらいの写真を同じように現像って、結構大変。うおー