モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フットワークは軽く

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

本日Decoさんに誘われて、SO-SOに行く事にしました。
しかしながらわたくし、丁度14時にまつげパーマをかける事になってたので、15時過ぎからの移動となりまして(まつげパーマ、カールは[自然な形]でオーダーしたら、カールがあまり目立たなかった…(しょんぼり)次回はパッチリカールでお願いしようっと)なんだかんだ紆余曲折で(笑)現地に16時頃に到着し、ウロウロしながらアンティークショップとカフェに行ったら、カフェはランチタイムとバータイムの狭間で(笑)SO-SOも移転してから18時からのオープンになっており!(いずれランチタイムも再開あるようですけど)結局カフェには寄れず、駅中のパスタ屋さんでおそーーーーーーーーいランチ?で終了。
Decoさんに夜の用事がなければ「それでは!」で藤沢のカフェに行こうかと思ったんですけど、それはまた次回。っていうか夜なら周辺で3件行きたい場所があったという。田舎のくせに宵っ張りな店が多いぞ(笑)


アンティークショップ、マジ買いしたかったです。
家具系が充実のお店なので衝動買いできない価格ですが(笑)

うっかりすると引きこもる土日だったので、誘ってもらえて嬉しかったー♪
フットワーク軽くいかなきゃなあ!!


現像は

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

むずかしい(あいかわらずな発言)





(゚∀゚)



お姉さんのおっさったスケジュール通り、カメラが戻って参りました。


※その他、清掃、各部点検をいたしました。

※その他、清掃、各部点検をいたしました。

※その他、清掃、各部点検をいたしました。



※その他、清掃、各部点検をいたしました。



゚・*:.。.ヽ(*´∀`*)ノ.。.:*・゜

ファインダーぴかぴかよー
嬉しい嬉しい。
(おまい、補強がメインじゃないのか?ってゆー。)



週末持って出かけたかったんだけど、自宅待機命令アリなのです。行けてもご近所あたりなんだが雨模様……しょんぼり
まあまあ、ほかにもやらなあかんこともありますから、仕方ないですけども。
どもどもども。




あー、旅に行きたい…


旅先の素敵景色でカワイイおんなのこを撮りたいです。
(おっさんか)








murmur
E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

サンスナにうきうきとカメラを持って行ったら、2度ほどミラーが上がってブラックアウト(とは言わないと思うけど)して肝が冷え。
一回目は電源落としたら戻って、二回目はなんかよくわかんないけどいじったら戻った。


すわ、これが噂のミラー脱落!?


と、思ったけどその後すぐ写せたから「落ちた」訳じゃないけども。
こんなドキドキを味わうなら修理に出そう。
と、メーカーの引取修理サービスを申し込みました。…んが、なんかこれ、ものすっごい不親切なんですけども。

・名前(漢字・読み)
・会社名
・部署名
・住所
・電話番号
・引取希望日
・引取希望時刻

…。メアド記入欄、なくね?
無料で引取に来てくれるのはありがたいですけど。内容の写しの送信とか、受付番号とかそういうの送ったりしないの???
しかも私、15(月)午前中に引取依頼出したのに、14(日)に取りに来ちゃったし。これもリプライメールがないから確認取れないんだけど、私わざわざ親に「15(月)は家にいるよね?」って確認メール送ったぐらいだから、確実だと思うのよねえ。

で、先走って回収に来たくらいだから、早く戻ってくるかな〜?
とか都合よく思っちゃったですけど。


こねーこねー。


受取確認もなにもメールでこないから(ま、メアド記入欄ないから無理ですけど)だんだん不安になって、フリーダイヤルにかけてみました。
おねえさんは「通常1週間程度のお時間頂いてます」とのことで「じゃあ、明日にでも届きますかね?」と聞いたら「確認しますので、受付番号を教えて頂けますか?


そんなん、私が教えて欲しいです。


「…webで申し込んだんですけど、そういう返信メールが一切無くてわかんないんですが…」とお答え申し上げ、電話番号で検索して頂きましたよ。なんなん、これ(不信感)
混雑してるので結局まだ修理工程にあり、一応24(水)には発送予定とか(なんて蕎麦屋)言ってましたけど………ずいぶん前の機種で、ミラー補修が必要なのってもうだいぶ前にガイダンスされてるのにまだ混みあってるんですか?
(5Dだけの修理部門じゃないからなんでしょうけど)

まあ、最悪3月頭のサンスナに間に合えばいいんだけども、なんかこー。
ファインダーもあちこち綺麗になって戻ってきますように。のんのん。
おさんぽ

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

昨日より雲が多くて少々肌寒めでしたねえ。
母親が居なかったので、老犬を車に乗せて近所の湖まで(どんな田舎)
堤防を綺麗にしてから、ちょっと森部分が減っちゃったんですが歩きやすくはなりまして。枯れ芝の斜面で段ボール滑り(それ用のプラスチックそりがあるようですが)してる家族が沢山おりました。

いいなあ…(笑)



まだミラー修理からカメラが戻ってこないので、E-410で。
(そういや名前をつけてたような)
いつ戻ってくるのかな…





買う。やる。


2ヵ月にいっぺんくらい、写真を纏めることを自分に課してみた。
という訳でコレを10冊(バラか10冊パックしかなかったから)買ってみた。
やる気っぽいね!!!



(…ぽい?)




やー、問題は画面上と出力の色の差ですよね。
穴が開いてる紙だから試し刷りに枚数かけらんないし。うおおお。
違う紙だと意味ないし。ジレンマ。




つい、撮ってしまうもの。

EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


時間経過の見えるもの。
完成したものより、いま、動いているもの。
成長であったり、朽ちていくものだったり。


(もちっと緑味を出してるつもりがこんな色)
(webは難しい)




若きグレーテルの悩み

EOS 5D + EF50mm F1.8 II


タイトルチョイスに意味は無く。
(黒色すみれ/アンデルメルヘン歌曲集より)


初台の駅から代々木公園を通り、表参道を通過しロモグラフィまで。
そしてその後吉祥寺MANDRA2で黒色すみれのライブ(あ、演奏会?)
動き回った日曜日でした。

あ、バレンタインでしたね。うふふあはは。
思考の迷宮

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

「らしい」ってなんだ。
友達が仕事仲間に「○○さんの写真には個性があります」と言われたそうです。他の人から見て「自分の写真とわかるそれ」を撮れるって、すごいですよね。さすが!
彼女はとっても努力家さんなので、めきめきとその努力が現れているのです。


わたしらしい


写真を撮りたいと思うものの、わたしらしい、って一体なんだ。


カメラを持てば誰でも撮れるもの。


そこから脱却したいです。
どうすれば抜けられるか教えて欲しいけど、抜け方を聞いたら「らしい」がなくなりそうで、でも一人じゃ抜け出せないという迷宮に迷い込む。反響・共鳴はいいけど、友達の起こす風・放つ光にすぐに立ちすくむ。いかんです。



光と風は前に進む指標とせよ。






色の氾濫

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

と、言うほどは写ってないんですけど(笑)
まぼ氏の撮影の時って、あたりまえだけどサンスナと違って色々小道具持ってくるんですよねー。(そりゃサンスナでは大変だろう)それがイチイチ可愛いのが悔しい(笑)

日々、カワイイ・アンテナを張り巡らせてるんだなーと、思いました。無意識だろうけど。
キッチュ系はそこまで執着ないんですが(ないのか)(だってバランスがすごく難しい)(色彩センス皆無の私には荷が重い)カミモノとか木モノ(古いモノ)はもうね、わたしも欲しい。特に多色刷り絵本。
カラーより断然多色刷り。
フォントに次いで好物が多色刷りであります。

フツーに買い物にも憑いていきたい(字が)




次回撮影会に向けて、イメージ固めてソレ用の小道具も集めたいけど、日々そういうテンション上がるものも集めたいなあ…その元手がないんだけど(笑)お店で売ってる古いものは高くていかん。
あとね、古モノはついうっかり大物(家具とか)にテンション上がっちゃうのでいけませんね。高くて手が出ないんですけど。

カラー♪
カラー♪
色は楽しいけどむっずかしぃ〜♪
一応そういう学校に行ってたのにね。