モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気になるカメラがあるんです。

iPhone

だがしかし、お高い(わたし基準で)
だかしかし、値段よりもわたしごときがそれを買っていいのかという
そこで躊躇い。

…中古だけどね、買うとしても。

そしてデジタルの中古は初めてなので、基準がわからない。
写りに関係ないところの傷とかは気にしないスタンスだったけど
「外傷がある(扱いがぞんざい)ってことは、中も問題あるかもしれないよ」
ってアドバイスを頂いて、確かになー、丁寧に使ってる(中もきれい)な人のカメラは外側もきれいだよなーと思うもの。

あのカメラを買ったら、今の私の不満はだいぶ解消されるのでしょうか。
それともまだ今のカメラでもなんとかなるのかしら…
カメラだけで上手くなれる訳でもないけど、でもカメラの性能で「ここが…」と思うところをカバーできるのであれば、ちょっと考えるよね。

それにしても。
カメラで動画を撮れるっていうのは、そんなにニーズがあるんだろうか…(もやもや)
それ要らないから、安くしれ。
落書き


やらなきゃならぬこと、たくさん。



smile


せっかくなので写真展で出したCDアルバム風写真集を。
クリックで別ウインドが開きます。
(ページを進めるには画像クリックで)

何故か画像が小さい…まあいっか。
※なんとかsafariだと表示されるけど、FireFoxだと欠ける。
winだとどーなんだろう…むむむ
また後日修正します(無念)



special thank you / mai.
marebito






グループ展終了しました。
attached.jpg


24(日)にmixiコミュ、sundaysnap TOKYO. plusメンバーとのグループ展が終わりました。わたくしCDジャケット風の写真集形式(+一枚ものを2つ)で参加しましたが、どうもやはり開いて貰えないことが多かったようで…うふふあはは
カフェでCD風は馴染み過ぎでよろしくない(笑)』という教訓を得ました。気をつけます。

マイミクさんや、写真つながりの方にもいらして頂き「ああ…みんなやさしい!わたしうれしい!」としみじみ思いました。本当に本当にありがとうございます。
好きなのになかなか上手くならなくて、始めたばかりの人にどんどん追い抜かれ(笑)しょんぼりすることも多かったのですけども。やっぱり自分の子(写真)は可愛い訳で。

しょんぼりするのは向上心のある証拠!
そこで諦めずに頑張るのよ!キャンディ!(
と、いつもの癖で諦めちゃわないよう、前に進むよう頑張りたいと思います。
一言帳はわたしの宝物です(無理やり書かせた人もいますが/笑)ほんとうにありがとう!

何度か書いてるかと思いますが、今年はたくさん撮ってたくさん形にして残す!
をモットーに笑顔やキラキラをたくさん撮っていきたいと思います。

モデルさんも「果敢にアタック!」で募集していきたいです。
こんな腕で何言ってんだか、ですけども。
お友達周辺を巻き込みつつ(笑)
やってもいいよ〜という方はぜひぜひ!!!

そして楽しい企画があったらぜひお誘いください。←



最終日。
みなさまありがとうございました〜
iPhone
attached.jpg
(iPhone+Shake It Photo)

iPhone買いました。
単語辞書は無いし
顔文字も少ないし(単語辞書登録できないし)
絵文字もあれだし
カーソル移動は難しいし(よく欧米人こんな小さいものタップできるよな)
漢字変換は馬鹿だし(ことえりで慣れてます)
メールのフォルダ分けできないし((i)メールアドレスはできるみたい)
SBの阿漕な料金&割引体系だし

大変な事は山のようにあるんですが、それ以上に楽しいです。

某携帯サイトの為にdocomoを解約できないので2台持ちですけども(正確には母親の携帯も契約してるので3台)
通話はdocomo(除くSBユーザー)
メールはiPhoneで使い分けたいと思います。

あ、docomoの定額をW定額にしないとだわー。忘れずに。
明日、行きます。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

明るい時間に cafe? に参ります。
宜しかったらお越し下さいませ。
ケースから出してね。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

本日「cafe?」に札を下げに参ります。
ええ、これCDじゃなくてミニ写真集なんよ。だから開けて中身見てね!っていう札を(さめざめ)…あの場所…上下の本に挟まれなじみすぎて気づかれない可能性も大なんだよね。わたしCDタイプだし、Decoさんブックタイプ(まだ仕上がらず並んでないですが)だし。
これ、要・展示方法変えかもしれぬ。

悩ましいでやんす。
今日札つけに行ったら、もう一度あのスペースを熟考してこよう、そうしよう。

↓これです。ぜひ手に取ってくださいませね。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


さて。カメラですが、まぼ氏にはいっそ5Dなんかどうよ?と言われましたが恐れ多くて、頑張って50Dかしらというところです。(canonなら)だがしかし。オリも×2でしたけど、canonも×1.6ちうことで35mmじゃないと標準くらいにならないような。(鼻濁音)高い。定価で205,000円なんて無理だがね…50mmだと35mm換算で80mmですか…未体験ゾーン…。
NikonだとD90かしら?とかモヤり中。
気分はすでにcanon寄りですけども(あれー?)
canonにCOSINA 24mm F2.8 Macroはついたりしませんか?どーですか?(もやもやもや)
はじまりました。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

CD風写真集です。(と、隣の壁面に木のフレームで2枚。と、サンスナで撮った写真をばらりと←こっちは気づいて貰えなさそうだな…)
ケース側の写真も割と細かいとこまで頑張ってみました。
ぜひぜひケースから出して見て頂きたいです〜。出されないまま終わってしまったらどうしよう!!!と、不安に駆られてます。もっと目立つように「ケースから出して見てネ★」って書いた方がいいかしら…

小さいノートに感想など一言頂けると、非常に励みになります。



で。
本当に多様な個性の写真があって、たぶん見飽きないと思います。
こんだけ違う撮り方の面々が、仲良くカフェ+散歩写真ができるってのも、希有だなあと。本当に面白い団体だ(笑)最初のサンスナ参加、頑張って良かったね、ジブン。と言ってあげたいです(ここの人はこうみえて人見知りですから)

24日までたくさんの方にいらしてもらえますように。
あした、です。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


…。徹夜明け、髪の毛切りにいきました(えー!)
いや、染めないとまずかったんで。
汚い格好でスタートもあれなんで。

その後、どうしても綺麗に出力できない色にサヨナラ告げて、写真を選びなおすとこから始めました。あー!全てが狂うけど、これは妥協できない範囲だったから仕方なし(写真を変える妥協より、あの色のまま出しちゃう妥協の方が嫌だった)

せっかくなのに、この出来ってものすごく、悔しい。
だからmai.ちゃんにはリベンジにお付き合い頂くわ!(めーわく)
専属カメラマン(ぷぷぷ)の称号も頂いたし(笑)


本当に今年は
「上手に撮る」
「上手に現像する」
「上手に作る」
を頑張ります。 よ ・ く ・ ば ・ り ・ ☆(ばちこーん)

え?最後の「作る」?
A3サイズ1枚に伸ばすでなく、装丁の凝った本にしてみたりね。
してみたいっす。
発表の機会はないけど(笑)そういうテンションで。


とりあえず、諸々の状況の中での精一杯での参加です。
後悔無い訳じゃないけど、それを次回への反省点として。

明日お会いできる方は、ぜひ声をかけて頂けたらと思います。
自虐的ですが(笑)メモ帳も置いたので、一言貰えたら励みになります。





ふあー
きんちょうする。(ばたり)
うおー

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

いじると出力の色が変わる。
Lightroom直だとそこまで…な感じだからプリンターの問題ではなさそうな。
変にいじりすぎなのかしら。
RGBとCMYKの違いはまあ、理屈的にはわかってますけどそれとは違う色コロビ。

一生懸命作ったブックレットも実は満足してません。
構成とかは頑張ったけど色が。

写真の一番大事なとこが不満足って、大失敗じゃないか。

最初はかわいいきれいな音楽がBGMだったけど、だんだんサンボマスターな感じになってきました(遠い目)インクも紙も残りが……
ぜーんぶ現像をイチからやり直して作り直そうか。
昨日はほぼ徹な感じで仮眠を取って再開中ですの。



紙媒体が一番好きなのに、だからこそそれが意図通りにいかないとかなり苦しい!!!
うえーん!!!
本番は明日!!!!
(ぜんぜん宿題に取りかかれません。こっちもやばいってば!)