モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひとりでお出かけ♪

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro



E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

何度目の正直かで(笑)ようやくメアリー・ブレア展 @ MOTに行ってきました。
まだまだ混雑してて(しかもお子様多し!)結構最初の部屋は駆け足で見ちゃいましたが、人の頭の後ろから見ててもすごさはびんびん伝わります。
何者ですか、ほんとに。
最初の紹介ビデオ見てて、ものすごいプライドのあった人なのねえ。と思いました。それを裏付けるほどの実力も勿論ありますけど。いやー、すごい。
(最後の部屋は写真OKだったので撮ってみた)(原画じゃないから)

わなわなしたまま、グッズ売り場で図録を買い(うっかり複製画に手を出しそうになりました)喉の渇きを潤す為にCàfê Haiへ。CONTENT Restaurantも良かったんのですが、ちょっとお高くて…若干苦手のベトナム料理のカフェですよー(笑)フォーには嫌な思い出があり(あははは!)(でもarcoさんで食べたのは美味しかったので、少し嫌い度が減りました)モロッコパイと仙桃を頼みましたー。うまー、だけど食べにくー。

その後はバスに乗って東京駅へ戻り、丸善と三菱一号館へ!(つづく)
ぽちり。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

買おうと思ったら軒並み在庫切れだった、30mm F1.4 EX DC HSMですが、なんかあったんですか???マイナーチェンジとかなんやかんや。
仕方ないから10月中旬まで待ちますけど(ぽちり済み)色々難点ありますが(後ピンになりがちで調整が必要とか云々)やはりお借りしてる高価なレンズ(LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)を持ち歩くのは怖いのです。(定価126,000円すよ!!)

接写とか好きだから、ZUIKO DIGITAL  35mm F3.5 Macroともね。
でも取り急ぎ、そっちはCOSINA 24mm F2.8 Macroでなんとかやりくりしようかと思ってます。レンズそのものはそんなに重くないし(SUMMILUXのおかげで麻痺した)寄りもの(食べ物とか)がありそうな場合は持って歩くようにすれば……!!!!そんな面倒なことしなさそうだけど!!!!←
SUMMILUXより10mm伸びたわけですけども、気持ち撮りやすくなるのかなー、ライブ写真。気持ちですけど(どうしてもキーボードやドラムの人は届かなくて難儀する)


昨日一緒にお散歩したはるさんとも話してたけど、来年あたりにブラッシュアップしたE-P1とか出たりするのかなー…
天の邪鬼な私は、カメラ女子がよく持ってるので我慢体制になりつつあるんだけど(笑)←どんだけ性格歪んでるんだ、わたし…かわいくないわね!ノーファインダーなのも嫌なのね。だからそれよりも目下気になるのはE-420やE-620の後継機種です。これが良い方向に転がって行ったら買います、多分。
オールドレンズを付けやすいので(ファインダーが小さい※私的には"深い"けど)なんだかんだでOLYMPUSを続けそうな感じです。まあ広角弱いけどさ。白トビもしやすいけどさ!!(問題多いな)是非ともグリップレスを死守して(無いのが嫌な人も多いから無理そうで…ハラハラしてます)サイズも死守してブラッシュアップして欲しいなーと思います。

…たださ、パナから出たマイクロフォーサーズのレンズが明るいじゃないですか。あれ、E-P1に付けられる訳だからレンズはパナでボディがE-P1って人は増えそうだよね、確実に。羨ましい(買わないんじゃないのか)
やっぱしデザインは家電ちっくなパナ…中身は良いのに、そこが惜しいと思う。
あとは色数多きゃいいってもんじゃ(笑)なk-mが…組み合わせ試そうと思ったけど、ボディ色によって選べないグリップ色があるのがイヤンです。自由度あるんだかないんだか。
お散歩カメラ

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

人見知りの癖に某コミュ内で「いっしょに撮りにいかないか?(親指つき立て)」と声かけしてるお散歩カメラもひっそり4回目。
今回は下北沢→吉祥寺。
想像以上の人出@吉祥寺でちょっとしょんぼり。人気タウンおそるべし!!!!!!

結構今回は写真に対して積極的な人が多く、わたしも「どげんかせんといかん!」という気持ちにさせられました。ぬるい!ぬるいぜ自分!!!

写真の撮る側が多くなり、自分本位の人間が増え、街中でカメラを構えるのが厳しくなってきたりもし(自分も今回うっかりしました)右往左往することがありました。マナーを守って撮っていきたいですね。
そして心の広いお店も増えると嬉しいな…
どうやってアプローチしたらいいんだろう…
ちょう蚤の心臓なんすよ…
断られたら立ち直れない(どんだけだよ)

「写真撮らせてもらえませんか?」でいいのかな
「困ります」
って言われた胃が痛くて泣きそう(どんだけ打たれ弱いんだ!断っただけじゃん)




はあああああ
写真展できるような写真撮ってみたいがな!!!(のたうちまわり)
Elder Flowers

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

届いたー♪
ここのエルダーフラワー・コーディアルの瓶が一番可愛いと思う(ええ!?そこ???)
「発汗、利尿、抗アレルギー」に効果があるそうで、一部ではインフルエンザ予防にもいいとか。とりあえず発汗効果を期待して。
一覧できること

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

そうそう、ライブの後にparkに行ってきたのですが「東京フォト、行った?」と聞かれて「ああ!そういや!忘れてた」と思ったわたしです。
まあ、相手六本木だし。会期短いし。

うーん、でも残念。
いっぺんに色んな写真家さんの写真が見れるのは楽しそうです。
わたし、あんまし写真家さん知らないので「PHOTOGRAPHERS FILE 2009」を書店で見て大興奮だったのです。なので、それがリアルに見れる写真展は大変興味がありますです。あー、この本も欲しい…!!!これ、「コマーシャル・フォト」のシリーズなのでそっち系のカメラマンさんの作品が載っててさらに楽しいです。「純・芸術作品」もいいですけど、広告写真とかも大好きなのです。むしろこっちのが好きなんじゃ、とか思ったりも。
で、特にそういう写真だと、ニナミカくらいはっきりした作風じゃないと、どのカメラマンさんが撮ったのかわかんなかったりするから「おお!これとこれは同じ人なのか!」というのが分かったりして、非常に楽しい。

まあ、お安くないですけど(高すぎる訳でもないけど)

そんな邪道な見方でいいのか、とか思ったりもするけど、まあそれもアリってことにしといてください。もっとフットワーク軽く、色々見たいですねえ。
そして人に見せられる写真を撮れるようになりたいですねえ。
(どうしても、恥をかいて「見せる」勇気がありませぬ)
(「見せる」は上達の一歩だと思うんだけど)
レンズううううう

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

異様に眠い…
23:30には布団に入ってるのにこれいかに。狭いスペースでわやわや人にまみれたからかしら(でもライブハウスみたいなアレじゃないけど)受付は喫煙者のもくもくがひどかったし…ひどいな、あのもくもく。窓が開かないし、換気の機材ある訳じゃないから、ほんとひどい。

人当たりかな…(野性児)


先週末くらいまで「よし。SIGMAの30mm F1.4 EX DC HSMを買おう!」と決心したんだけど、週が明けたらまた悩み始めました(笑)かなり寄れないけど、もう寄りは「COSINA 24mm F2.8 Macro(newFM2用のオールドレンズ)」でいいかな!と割り切ったはずなんですが…うんむー。しかもこのレンズ、かなり後ピン前ピンのズレがあるらしいですよー、要調整とかー。調整されててもピントシビアだろうにー

うんむー

50mmだと倍の100mmになっちゃうしねえ。
30mmが妥当かな。
本当にわたしって、優柔不断!おんなじ文を何度書けば気が済むのだ!!!


あー
眠い………



あ、やっぱしAriaは不調のようで調整に出さねばならない模様。レンズを絞っても、ファインダー内のF値に変動ないですけん。でも原因がボディなのか、レンズなのか、謎なのである。(そしてレンズは借り物なのである)…こっちも、いつ調整に出すかねえ(頭抱え)
コピーバンドライブ。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
(しまったもっと絞るべきだった)

今年で10年!年に2回だから20回!!!
すごいな、これって。
最初の頃にS崎氏の兄を呼んじゃった、しょっぱい過去も(笑)

「楽しく」これからも続けて欲しいっす。
Attack it!



E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

外野の言葉はシカトする!(HA!HA!) by SHOW sakurai
しゃしんとは全く関係ありません。


E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

ううう、久しぶりのヨガで股関節が…
もともと人より股関節が固いのに、鳩の王様のポーズの変形(かんたん)をやったら酷い目に合ってます。うおーうおーうおー。


やったのは↑こんな感じなんですけど。


本当?なら(最終的には)よく見るこんな感じ↓にならねばなんですがー

いつかたどり着けるのであろうか…。股関節…。そう言いながら、連休中のトシ先生の股関節に焦点を当てた特別クラスに予約を入れたわたし…ドMですか。いいえ違います、どーにかしたいんです(だったら毎日ストレッチとかやんなさいよ)
ただ

レベル:エナジーレベル

って書かれているのが………
エナジーレベル……(死亡フラグ)
負けてキャンセルしちゃいそうです。だってこの日、お散歩カメラもやるんだもの(むちゃ)股関節はいろいろと大事らしいですから、みなさまもお大事になさってくださいね←
イチローも股割やってるしな。
夏休みが終わる…

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

長いようで短い1週間の夏休みも、今日で終わり。
(うち3日間は国立競技場通いだったからね…)

あー、仕事が嫌だ…
仕事っつーよりも環境だけど。
10月には1年経つのにねー、まだあの空気感に慣れません。どうやら想像以上に私は生真面目みたいです(笑)おっかしーなー。


とはいえ!このご時世いろいろあっても、まあ少々遊べる程度にはお給料ももらってる訳なんで頑張って働かないとっす!!(同年代から比べるとかなりアレですが、以前の職場よりはマシな分(金銭的には)つい我慢しちゃう)
ええ、遊ぶ為に働くわよ!!!