モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぎぶあっぷ…
 急遽写真を変えました。

なんかアレっぽくてなんかちょっとアレなんだけど(意味不明)
うーんうーん
インパクトないね…
うーんうーん



所詮そんなもんよ、私の腕じゃ。
そうそう
仕方ない仕方ない。





うえーん
もうちょっと上達したかったなああああああああああああ!
悩み中。しかし時間はない。
うーん。
モニタの色とプリントが違うから結局微調整に時間がかかり、どーもこーもな。
しかもISO800なのにノイズがひどくて(いやー、元の暗さからこんだけ明るくしちゃったらそーもなるか)もうちょっと頑張れ、おりむぱす。とか思ったりも。800はヨユーのレベルでお願いしたいなあ…1600は少々ノイジーでも良いけども。(E-620は3200までで、E-P1は6400でしたっけ?うーん…)

写真をいくつかピックアップしてるものの、紙の在庫の関係でそうそう作り直しがききません。(L版ならまだあるけどもー)
かなりノイズが酷いので、他の写真に変えるかな〜〜
若干ネムくなっちゃったあっちを出すか…全部やり直すか。
※平行取った方がイイですかねー、トリミングして


優柔不断の悪い癖発動中。
しかし明日には投函(本局のゆうゆう窓口に行きますよ)したいところ。
やりたがり

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro
(あれ?この写真使ったっけ?)

実際の行動が伴わないくせに、脳内では色々やりたいことが渦巻いているイチです、ごきげんよう。
脳内だけは止まったら死んじゃうマグロ状態です(←なんか嫌)
ここで本当に色々やって生き急ぐ勢い☆なら格好いいのに…(そうか?)色々やりたいと計画立ててるはしからダラダラ過ごして今年も半年が過ぎ(早い…)ほぼ何もしてません。どないやねん。

サンスナ女子部も積極的に活動したいところですが、ひまじんなのは私だけなので(笑)なかなかこう、スムーズには行きませんが。サンスナ女子部内手芸部もそろそろ活動したいしー、遠足部もだしー、浴衣部もねー(よよこ部長)やりたいことは一杯だが、サンスナ内でやろうとすると付き合わされる人が大変なので(まったくだ)他にもたくさんお友達を作りたい所存。

それもだけど、ちょっと造型系もね!かなり止まってるから!(お絵かき系も数年のブランクが…)
誰か遊んで←
あ…あかん…
 OLYMPUS MASTER、他有名メーカーのみたいな使い勝手じゃなく「えーん、使い難いー」と思いきってLightroomを買ったにも関わらず、トーンカーブでのRGBの調整ができず(できるの?できるの?どっかにあるの???)全く持って使い方がわからず途方に暮れる。

こ…これは大人しくLightroomを捨てるしかないか(※しゅくだいに対して)
明日はヨガなので金曜土曜で死ぬ気でやらねば。ほして日曜外出前に本局から郵便を出さないと間に合わない(白目)
色合わせもできてないし、じっくり見過ぎなのか本当にキタナいのか、なんか出力したやつもプリンタヘッドの筋が見えてきたり(思考がヤバい方へ行き始めたかな…)


どうしましょう。
落ち着け、自分。
焦りを通り越して呆然としております。
ぎゃぎゃーん!

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

昨日、モニタ合わせをしつつ(相変わらず合いません。少しくらいマシにしたいんですがあああ)どの写真を補正しよーかなー(しゅくだい)と探していたら、お気に入りの写真がナイ。


…?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


あちこち探し回ったんですが、ない。
こんな時の「たいむましいいいいい〜ん(たらららったら〜)」(某ネコ型ロボット風)と思ったんですが、バックアップかけてるのはMacHDで、OLYMPUS MASTERのデータは全部外付HDに入ってました。


…時空の旅ができませぬ。


ががーん。
だんだん挙動不審になってたOLYMPUS MASTER。違うフォルダに入れてるはずなのに移動しなかったり(元データは移動させず、現像したTIFFだけを別フォルダに格納)、違う探し方をすると「確かにそのフォルダにある」のに、フォルダを覗いてもめっからなかったり。
消えたのはこの挙動不審のせいではなく、間違いなくデータも消す的なメッセージに「イエス」と答えてしまった人的ミスなんだと思いますが。(わたしは元データは消すつもりはなく、補正したTIFFを消したつもり)



あー
あー
あー


だいたい「いじるデータ」ってことはお気にいりなデータな訳で、そのデータがふたつも消えてしまって、かなりショック。しかも私が撮りたくても苦手とする人物写真だったりなんかするからもー



ばっかじゃね?じぶん。



たはー。違う意味で「使い方がわからない」と怖い目にあいますね…
どうやっても元に戻らないのでしょんぼりしてても仕方なく。一枚の方はTIFFファイルはあるのでちょっとだけマシかな。もう一枚はどうかな〜〜〜(ぐねんぐねん)

がんばります、いろいろと(とほほ)

光ってむずかしい。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro
(ブレてるボケてる)

虹ってうまく写らないっすねー
って、携帯の話ですけど。
でも「同じ」色じゃないけど、携帯の方が夕景とかけっこうちゃんと写る罠。(一発目である程度の雰囲気のものが撮れる)もうね、カメラとしてiPhone3Gsが欲しいんですけど。電話としては要らない(って、一応電話でしょ?あれ)3Gのカメラはかなり使い勝手がアレだったらしいですけど(それでもアプリ使用でいろいろ遊べた模様)今回のはデフォルトでも結構あそべるようで。

いいなー
いいなー
欲しいカメラいっぱいだよ(だからアレをカメラにカテゴライズするのか?)
iPhoneと
マミヤ6と(まだ言ってますね)
E-620の後継機種(いつ出るんですか、それ)(つかE-4xxシリーズは420で打ち止めですかね?)
E-P1の後継機種

うっかり行きそびれたジャンボリーで、坂さんがE-P1のモニターをやってた目撃情報があり(なぎら氏も!!!)やっぱしファインダーの件で「これは国民の総意(笑)」と言ってるらしく、後継機種には搭載されないかしら…と思っている次第。つかなんでココにきてPen系放出するカネ!あんだけ待って買ったあたしは!!!そして買って即OHしなきゃな子でしたよ…坂さん…(笑)

でもね、基本カメラコレクターにはなりたくなくて(使いたい)これ以上あるのもどーかと思うので自主規制。…規制しなくても単純に買えないんですが(笑)特にデジイチに限って言えばきっと常に1台体制なんだろうな、と思います。昔のOLYMPUSだったらセンサーが違うからオリンパスブルーの為に残すことはあっても(確かE-500まで?)、古いのを使うメリットっていうのが低いから…
たぶん。
しかしE-410に限って言えば、シルエットは最高なので仮にE-620買っても「これ、見た目はちょっと」とか思って手放しにくいかもしれない。ダイナミックレンジの広さと、ISO感度だけいいのが欲しいナーってのがあるけど、それ以外ではあまり不満を感じておりやせん。…ああ、ピント迷いやすいのはあったけど(笑)その3点かな。


さてとー
連休中、まったくプリントしてないので平日に本気で頑張らないとです。(ダッシュで帰ってやらないとですよ)つか現像+補正+プリント以前にネタをどうすんだ!って話ですが。
連休中にカラーマッチングとかすりゃ良かったんですけど、あんだけぐるぐるしてる割に全く手をつけないって、しんどけわたし!!ですよ。あほやねーん。

あ、梱包材とかも買っておかなきゃですね。
本も欲しいよ、本も(Lightroomの使い方)
ちょ

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

Lightroom2を買ったんだけど、習ったRGBのトーンカーブが無い!
逆に使い難い!




…慣れない
…慣れないぞ




宿題これでやろうと思ったら、逆に時間かかりそうなので大人しくOLYMPUS MASTERでやるしか?(嗚咽)なんの為の諭吉かと(じっと手を見る)(しかも今月超絶ピンチなのに)
慣れちゃえばどってことないんでしょーけど、でもね。

先生はシルキーなんとかをお勧めしてた(あの値段ではイイよ、ってことで)んだけど、なんかあって結局こっちにしちゃった。なんだったっけかな…Macだとバージョン低いのしかなかったんだったっけかな…
おおおおお。
決して出来ない子ではない筈なので(出来ない子はわたしだ。)YOUを責めたくなる気持ちを抑えなければ。そう、わたしがわーるーいーのーよー!!!でもちょっとイラっとしちゃったよ、Lightroomごめんね。

使い方の本とか出てるんでしたっけ?
あーれー?予想外の展開なんですけど、これって、ちょっと。動揺中。
murmur

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

エコバッグ。
2年で土に還るという、そっちの意味でのエコバッグであった(笑)
(これ、使ってる間の2年間で土に還ったら怖いよね。)
値段はちっともエコじゃない。さすがブラジルのプラダ(とか言われてるらしい)
買っちゃったよ買っちゃったよ!バッグ好きだから我慢効かなかった…誕生日プレゼントってことで!自分に言い訳!


…店員さんが、かっこいー山ちゃん(not山里亮太)(山崎まさやの方)みたいだったよ。8/21から表参道ヒルズに移転するらしい。
もうご縁は無いと思うけどね☆だってブランド様とは縁がない〜♪


会社の用事で外に出ると、普段行かないような店に足を踏み入れられるので、ちょっと楽しい(仕事してくださああああい)渋谷の街なんて平日の昼間じゃないとウロウロする気にならんぜよ〜。
向いてない。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro…だったとオモウ。…けど違うかも(笑)

本当にゲージュツ系には向いてない。
好きなんだけど、
向いてない。
続きを読む >>
カメラ日和学校2009春講座 4回目

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

補正のテクニックを駆使して自分らしい一枚を。お家プリント講座』 by水野聖二先生
最終回。

やっぱりなんてゆーか、想像以上にモニタとプリントの色が違いすぎて困ってしまいます。
正確にキャリブレーション・カラーマネージメントとかしてないから、違うのは覚悟してたけどそれにしたって限度ってモンがあります(笑)
先生が見るに、モニタは合ってる風のコメントだったのでプリンタのプロファイルを変えてみようといじってみたものの…他社のプリンタプロファイルは出てきませんでしたよー。あれー?講座でうっかりEPSONのプリンタドライバは入れちゃってあるんで、データはありそうなもんなんですが(EPSONプリンタに接続しないとダメっすか?)
あとはAdobeRGBとかJapan Color 2001 Coatedとかよーわからんものが…

iP4100のプロファイルの中で(どれもこれもビミョウな違いしか無いっちゃ無いのですが)、気持ちよい色のプリントができたりもしましたがやっぱりモニタとは全然違うんですよね〜。逆にモニタをプリンタに合わせるしか無いか…ってナニヤラWINだと細かく設定できるみたいなのにMacじゃできないて!!ええー!!!昔はデザインはMac優勢だったのにねー!!!と、じたばたしてみる。
そういやキャリブレーションは、ナナオモニタでは理由も深く分からずいじって設定してたな、と講座中に思い出しました。兄の勧めでモニタはナナオにこだわって。今じゃもはや小さいサイズに分類の17インチ(notワイド)ですが、当時自分的には頑張った買い物であった……
今も横に鎮座しておられますが(G4がごろんとあるよ、ごろんと。まだ動くしねー)

たはー…
やっぱりもう、プリントは妄想でやるしかないんでしょうか……
苦労して「この色!」とか決めてプリントして、こんだけ違うと結構萎えますよ、本当。印刷物が大好きなだけに。うううう。
しかし悩んでいる間もなく、卒業制作展用のプリントをしなくてはなのでアル。


うーそー!!!!!!!