モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Rainbow Gossip
E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

(いつも通りタイトルには意味は無い)
(charaだよ)


道具。





つー訳で
へさべさのおっさんを見に行ってくるー!
さあどう出るか!?
楽しみなような、心配なような。

月曜日はおっさんから30歳くらい歳の差のある人達のライブですよ(どんだけ!)
手。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

ものを創る手。
力強い、手。
やさしい手。




…手フェチですが、何か。
(綺麗な手より、ごつごつした手が好物です)
現像。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

何をどうしたいのかわからないという迷路に入りまじめました☆
予想通り!!!(親指立て)
モデルさんの肌の色を綺麗に、とか基本的なとこがおざなりになってますよー





いじる前からレトロな写真になってた(笑)
なんか昔の紳士服的ポーズなまぼさん。ピントがパンダなのは、まああれですよ。
えがおがすき。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

笑顔の写真をたくさん撮りたい。




だいすきな人が増えていく まほう!


撮るだけじゃなくて、表現も(げんぞうだ、つまりは。先生早く教えて……よろよろ)身につけたいわね!(いまさらの自覚。遅いって!)
***やっぱりJUGEMに上げると色合いがかーわーるーぅぅぅぅ(涙)
変化する具合をマスターしてアップするしか?えぐえぐ
[re:tail]

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

[re:tail]
re:tailのスタッフさん。
すてきえがお。







実はスゴいんだけど、一部から(あたしとか?)あまり敬われてないかわいそうな主催。
re:tailで写真展やってます。
ペケペケ

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

(タイトルに意味は無い)
↑は高円寺でのまぼ個展でのひとこま。みみさん激写(そんな状況を撮るか、わたし)
アテクシ、ビールが苦くて飲めません。味覚を鍛錬せぬまま大人になりまして、味覚レベルは子供並です(実年齢とどんだけ開きが)
日本の「とりあえずビール」という風習に馴染めず、KYな感じで他のものを頼みます。そうすっと「飲めないの?」とたいがい聞かれます。弱いわけではないのですが…と言ってたのですが、最近めっきり飲まなくなったので、正真正銘弱くなりました。学生時代は「強い」と言われると反発してましたが(だって酔うし。二日酔いにはならないだけで)実際弱くなっちゃうと、なんか「がっかり」しちゃうこの感情は何故なのでしょうか!!!

しかしそんな私でも「ウマー(・∀・) 」と飲めるビール出現。

これです。
ベルギービールの「ニュートン」
リンゴ風味です。もはやビールではありません(それって「ビール」としてどーなのか)カクテルベースにビールを使うと、それなりに苦味は残っちゃいますが(そして甘かったり。どっちなのよ!みたいな気がするのは私だけ?)こいつはほとんど苦味を感じません。シードルみたいな感じ。

…が、半分まではいかないけど、けっこう隣の人に飲まれてたのでアレですが(笑)
ビール飲みの人が平気で飲んでたから、邪道っぽいけどおいしいのかな〜と思いますよ。(単純にのどが乾いてただけかもですが!笑)
わたしは好きです。
また飲みたーい



※RAW現像の練習しとりますが、なんともかんともな状況す。
リベンジせねば。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

19時までって急に言われても!
結局10分も現場におりませんでしたよ。
はらへりへりはらなメンバーと、おねむなメンバーで基地リゾット。

おもろいメンツと
いじられまくりの主催。
たのしかった。
しゃしんてんとうたとぺいんと

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

sensitivity 1600 行ってきた。
あいされてて、ちょーうらやましかった(え?そこ???)
じぶんのことを曲げないつよさもゴッツうらやましい。
ぎぶみー「おれ愛」!!!じぶんをすきになりたいわたしです。



みみさん>すてきヴォイス。


真希ねえさん>今度撮らせてもらうのだ。人撮りし慣れてないから、振り回す予感(笑)よよこさんの邪魔しないようにしたいです。
がーるずふぉと!!!
カメラ日和学校2009春講座 2回目

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

補正のテクニックを駆使して自分らしい一枚を。お家プリント講座』 by水野聖二先生

夏のような日差しの中、カメラ日和学校の春講座に行ってきました。
荷物オモー(ぐんにゃり)

最寄りの駅に向かう途中で「あれ?これ、カードリーダーかカメラとぱしょこんをつなぐケーブル必要なんじゃないのか?」と思ったものの、引き返す時間もなく。(持ち物には書かれていなかった)
結局編集の方にお借りすることに。次回は持ってこなきゃーこなきゃー

最初はグループで公園周辺で「白いものを画面1/4入れて、きれいなヒストグラムで撮る」レッスン。…画面1/4に白って、意外と難しい。うまく撮れる撮れない以前にその割合が!マクロついてないから寄れないし〜
まあ、あれなんですけど「白いものがある画面で、どこをどこまで拾いながらそれに見合った『適正』を考える」ってことだと思うんですけど。最終的に補正をかけるのであれば、結局「アンダー」か「オーバー」か、ならアンダーを狙っていくのがいいのかなあ。トんじゃうと(データがない)結局どうあがいても救えないから。

「白」しばりで、人と同じのはあんまり…と思うとどんどん遠くに行ってしまいそうになり、グループ行動を取れないわたくしでした。気づいたら一人に…いかん…くうきよめ、わたし。
でも結構楽しいね、お題フォト。

そのあとまた時間まで好きに撮り歩いて(…グループの意味あったのかなあ…というのは内緒で)教室で現像ソフトの使い方の触りを聞く。
 I ・ BA ・ RA ・ ☆
またしてもI・BA・RAでございますよ!さっすがolympus!!
メジャーかマイナーかとかゆー点では全く気にならないですが、独自性という点で結構「うにょーん」って思っちゃいますねえ。アスペクト比やらフォーサーズマウントやら記憶メディアやら(まあ、仕方なしと思って買ってますがこの辺)オリジナルの現像ソフトやらやら。キヤノンニコンは現像完了前にヒストグラムでいろいろいじれるようですが、オリは一度現像してからの補正になるってゆー。


ええー。


jpgはヒストグラムでいじっても白とびを救えないですが、RAWならデータが少し残ってれば救うこともできると聞いておりますが、この一回現像完了してからのデータでも劣化なくいじれるのでしょうか。TIFFとか全くワカラネーのですが、jpgでなくTIFFで一度保存すれば大丈夫なのでしょうか。シェアウエアの上位ソフトならもしかしたら…とのことで、試用版を使ってみたのですがどうもそれでもできないっぽい?先生に見てもらおうと思ったのですが試用版は30日制限かかってるので、次回の講座には使えなくなって………
ぬかりました。
仕方ないから画面をキャプチャしてみます。(先生にも試用版DLして貰うのが早いかも)

カメラメーカーが作ってるソフトだから、それなりの理由があるのかも知れないが(他社と違う操作法)それにしても「な〜ぜぇええ〜」なのです。劣化しないのかなあ…
ふんとに、デジタルはわっかりませんよ、おばあちゃん。
早く基本的なとこをマスターして、簡単な写真集的なサムシングを作ってみたいともよってみたり。