モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いざッ、KAMAKURA!


E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

mixiのコミュで「お散歩カメラ行きませんかー?」と声かけ第二弾で鎌倉に行ってきました。
きっかけはMAREBITOさんでの展示を見た、donumさんと黒い羊さんの品々を素敵建物で見たい!という欲求からでした。
でも鎌倉は遠いので、一人で行くのは…と思い(さみしんぼう)

やっぱし素敵だった!
どっちも!!
古い建物スキーは地味にテンション上がっておりましたよ。寒いけど住みたい…わなわな(もうね、あのムラのあるガラスが大好きすぎる…!!!現在精度が上がってるから、あんな味のあるムラムラな板ガラスなぞ存在しないし!!!あー、あれ欲しいいいいい!!!←)

今回もお言葉に甘えて写真を撮らせて頂きました。
本当にありがたいです、いい方です。
黒い羊の店主さんはとても詩的な写真を撮られる方なので、なんか恥ずかしいんですけどね。ううう。そしてお花とのコラボも素敵でした、なんか本当にいいなあ。
欲しいものがあったんですが、薄給なわたしには……(めそめそ)
しかもあんな部屋にぽつーんとあっても仕方ないしなあ。
一人暮らししたら…(もっとヨユウなくなるだろう!)

素敵な空間だったのですが、相棒とまだ息が合わないので意外と撮ってなかったです。
ちょっとびっくりです。


…AF効くから便利になってる筈なのに。
ちょっとびっくりです。
LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

レンズをお借りしました。
LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4です。パナライカのあれ。
しばらく使わないそうなので(olympusのマイクロフォーサーズ出るまで?)お借りしました!Aria用にCONTAXレンズもお借りしてるのに〜〜〜〜〜!!!ありがとうございます(土下座)

日曜日の鎌倉に持っていきます。newFM2とともに(
…問題は、newFM2にどのレンズをつけるか、だよね。SUMMILUX 25mm/F1.4は38cmまで寄れるけど、マクロはないしなー。マクロだとCOSINA 24mm F2.8 Macroになって、newFM2だと24mmのままだから広角だし…もやもや
かといって何本もレンズを持って歩くわけには…!!!!!


うー、悩む(まだ自分のベストレンズが見つかってない故の罠)
イザ鎌倉。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

今週の日曜日に鎌倉に行きますー
天気良いといいなー

でも湘南新宿ライン、酔うんだよなー(ええええー!!!)
酔い止め買わないと(真顔)
今回はAriaでなく、newFM2で行こうと思います…
講座。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

どーんっ
…カメラ日和の講座、カメラ日和学校2009春講座中級編(中級かよ!)『補正のテクニックを駆使して自分らしい一枚を。お家プリント講座』に当選しました。











どうしよう。←








あ。振込んでこなくては。












右往左往。
お勉強して、プリントに迷わないようにしたいです。って、あんましおうちプリントしないんだけどね(なんで申し込んだの!)普段シリが重いくせに、衝動的にこういうことしちゃうのよねー…(遠い目)
サンスナ。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

ねえねえ、写真ってどうやったらうまくなるの?




今日も、Ariaのシャッターがおかしくなりまして。前シャッター切れっぱなしになったのと同じ現象で、またも電池切れ?いやでも交換して1年たってないし(たっても1年だし!)…とかもやもやして、底蓋開けて電池を入れ直したら動いた。電池のせい?それともミラーがひっかかるのかなあ…
うーん、修理に出そうにも修理費高いらしいしな、コンタックス。
まあもう修理公式には終わった…んだっけ?だから仕方ないけど。ボディただで手に入れてる訳だから(レンズはレンタル中)修理代ぐらいでぐだぐだ言うなっていう訳ですけども。


…1本目はなぜか「さんざん」な出来だったんですが、この間送った2本目はどうなんだろう…ハラハラドキドキ。早く見たいような怖いような!!そして今日のはどうなのかなー…何も考えなく撮ってたんだけど!!露出とかさ。そしてまだ撮りきってないから現像出せないし。
あー、なんか1本目がろくに写ってなかったので、かるーくトラウマなのです。

コンタックスの(※プラナーの)「写り」は大変期待大なんですけども、
なんだかシャッターの音とかが
なんだか物足りなくて
やっぱりnewFM2とかのが好きかなあ

とか、ちょびっとだけ
思ったり


して。(ゼータク言うな)
らんらん・らんらら・らんらんらん。

Kenko/DSC50

(↑ナウシカの歌のリズムでぜし。)
昨日、高橋ヨーコさんの写真展に行ってきました。
オープニングパーティーを開催していた為、写真を見るには劣悪の環境でしたが(笑)ご本人に会えただけで満足のお安いわたしです。しかもサインも頂いてきちゃいました!!だってご本人が「サインを書く為に持ってきたのに!!」とペンをざざん!と取り出し、サインくださいって言われなくて残念!な風で言ってたので(冗談でもあるのでしょうけど)「サインを欲しいと言っても、失礼じゃないのかも!」と勇気を出してみました。

嬉しすぎる。
写真集は売り切れだったので、自分の手帳に書いてもらいましたが(安い手帳にな!)あとから考えるとそこに置いてあったポストカードの方が良かったの…か?とか。
名前書いてもらえば良かったかな…ヨーコさんから「名前書きます?」って言ってくれたのに、一瞬「ハンドル?本名?」って考えた間に書き終わってまして、何も言えなかったです(笑)

宝物です。

実はこの写真展に行く前に別の写真展も見てきたのですが、ぐっとくる度合いはやっぱりヨーコさんだなあ!と思いました。(その写真も「自然に微笑んじゃう」素敵な写真でしたよ!好き!)具体的に何がそうさせるのか、っていうのの言語化が難しいのですが。同じ写真を撮ることは、自分の写真を撮ることにはならないのですが、でもどうやったらああいう色や質になるのか…ちょっと研究してみたい。

ヨーコさん個人の写真集って、なかなか手に入らないから地道に外堀から収集するしかない…のだよなあ。ううーむ。
そして、明日からの旅はどんな写真として見ることができるのだろうか。たのしみ!

そしてすっかり好物のアリヤのフレンチトースト。
あー!あー!あー!!
このままではいけない…
わかってるー
わかってるー
わかってるんだよー!!!!


あああああああ。



動け動け動け。

のうみそも

からだも



もっと  もっと


うごけ  うごけ  うごけ






やっぱり、大阪行くしか無いな。
でも行くなら二泊したいような。金曜の夜出て、泊まって土曜フルで泊まって日曜夕が方帰る?物足りない?でも一人ならヨユウか…もやもやもや
小休止



Kenko/DSC50

フレンチトースト。ペッパーが衝撃的〜(笑)
[ go for a walk and photography ] *11



E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro
[ donum / 黒い羊 / MAREBITO *しばらく写真はこれシリーズです ]
[ go for a walk and photography ] *10



E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro
[ donum / 黒い羊 / MAREBITO *しばらく写真はこれシリーズです ]