モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

mantra

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro


OM
Namah Shivaya Gurave
Saccidananda Murtaye
Nisprapancaya Shantaya
Niralambaya Tejase
OM
私の中にある、私自身を導く光に敬意を表します
それは、真実、気づき、この上ない喜びであり、
つねに意識とともにあり平和で満たされ
それ自身で光り輝く存在です


アヌサラヨガ前に唱えるマントラ。


 * * * * * * * * * *


本日で出勤終了!(あとは有給消化)
さーて、仕事探さないとなあ…………



頑張らないとやばいです。かなりかなり。
ゴチソウサマ

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro
キセキ

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて「幸せです」と
GReeeeNはフルでちゃんと聞いたことがないのですが(Newsへ提供のWeeeekくらいしか/笑)なんかいいなあとか思ったり。CD買うかな、借りちゃうかな。※Amazonでポチっちゃった…なんかストレス買いしてやいませんか!!! Amazonポイントが500円近くあったからお安くなったけども「キセキ」はあれですよ、ROOKIESで聞いててね、うん、好きになったのね。原作ファンは「何故BLUE HEARTSじゃないのダ!」とご立腹でしたが、コレだっていい歌じゃないか。確かに泥臭くはないけどもさ(いちおう私も原作ファン。最後まで読んでないけど←)

うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君でなら 僕で居られるから!
だからいつも そばにいてよ『愛しい君へ』
…いいなあ(笑)
や、異性じゃなくていいんだよ「自分でいられる」存在って、いいよね。




明日、今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから



すばらしい。
カミモノ

Rolleiflex MiniDigi AF5.0


ました。」じゃなくて、作業中なんだけど。
カミモノ作成中。こりは手作りではなく、発注ものなんだけど。ある程度の制限があるのですけど、まあそれもタノシということで(どうも私は「やること無制限!」よりはある程度の木枠の中での作業の方がやり易いみたいで。あーちすとには向かないのだよ!頑張っております。手元のデータでは小さくて使えないので、再度データを拾い上げてアップロードという二度手間…(もへーん)しかしここで妥協してざらざらな写真ってのも意味がないからなあ…そしてうっかりなSQサイズの呪縛がな。もしかしたら以前の、E-410購入時点のデータもSQサイズだったりしたらなんつーかこー。


…まあいいや。どうせ伸ばさないし。でもA5サイズとかには耐えうるデータにしておくべきだったと今更に。本に出来ないよ、本に!!(見開きだったら更に無理!!!)


しかし、こんなもん作ってどうするんだ、というのは気付かないフリで。
オタク時代でも使わなかったしネー(必要無いジャンルでしたし)
どういうタイミングで使うのか、よくわかりません。(なら何故作る!!!)


※答え:ただ作業が楽しいから。
立川と西荻のハシゴ

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

…ハシゴって言わないか(笑)
立川のお店、とっても良かったんだけど、こう…店員さんの言葉数が少なくてちょっとドキドキした(うはははは)まさか本当に2個ずつしかないとは思わなかったんですよう<スコーン
相変わらずやみくもに写真を撮っていたので、ちっとも反省が身になってないようですん。そしてま〜ぼ〜。さんに今までの写真をまとめたものを見せてもらって、あたしもそゆの作りたい!と再度思いましたです。ええ、冊子という形態が大好きですから。それはもう!
ほんで、やっすいアルバムでもいいから「出力されていないと見返さない」ので、反省もヨロコビもないですし。いかんいかん。業者にオーダーするには枚数も良い出来のものも、データサイズもあれなので(しかもこの日のデータサイズ更に小せえええ!失敗!何SQサイズて!最初は吉祥寺のままのISO1600で撮ってたし。がくり。)、手造りでちまちま作りたいかも。
じつはCDジャケットより小さいサイズの製本キットは既に入手済みだったり(笑)あとは写真だよ、纏め方だよ!!!お気に入りの写真が少なすぎるし纏まりないしで、たった数ページとはいえ(というか、数ページだからこそ)どうしていいのかわかりません。駄作の山とゆーか。

しかし転職活動の悩みが頭の中に常にあるので(あって正解なのだが)なんだか何をするにも中途半端な感じで、右往左往です。メリハリメリハリですよー。



* * * * * * * * * * *

一軒目のカフェでいきなりAriaのシャッターが切れないハプニング発生。
うんともすんとも。
慌ててみるものの、全然わからず(笑)その場にいた仲間に見せるも、Ariaはわからないしーとのことで一時保留。ミラーアップしたままなのよねい……と譲ってもらった先生にいちおうメールしてみる。とと、お返事に一度バッテリーを交換してみるベシと書かれており、たまたまミニデジ用の電池2個パックを持っていたので(同じCR2)2本交換してみる。最初は変化無かったので「ああ……修理ですか…」と肩を落としかけたのですが、再度蓋を開け、電池を抜き差ししてキュッキュと締めてみたらば


かしゃん。

ハラショー!(歓喜)シャッター落ちました。単なるバッテリー切れだったみたい!良かったよー!!!とうっかり電車内で小躍りしそうになりました。あぶないあぶない。
それにしても、やっぱりAriaはボタン位置がことごとく違うし、絞りの方向も違うしで面倒くさいこと極まりないです。最近頑張ってE-410ともう一台(AriaとかnewFM2とか)持って歩いてるんですが、交換する度にオロオロしてますよー。色々間違える。いつか覚える日は来るのでしょうカネ……
ひとにやさしく。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

ハレーションおこしてて何がなんだかわかりませんが、いちおう桜です(笑)季節はずれの写真〜

それをどうやって写すのかわかりませんが、人にやさしい写真を撮りたいと思いました。「自分(だけ)が好き」な写真を撮るのもいいんですが、独り善がりな写真なのもつまらないなあと。やっぱり一方通行よりも、お互いに気持に残るものの方がいいじゃないですか。

まあ、それって相当高度なことなので実現なんてできないですけどNE。
心に常に置いておいて。
なんだか志だけは無駄に高いんですねえ〜(おやおや)
open to grace

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

堂々と写真を撮れたらいいなあ。
自信を持って(上手じゃなくても!)人に見せられたらいいなあ。
できれば、上手だったらいいなあ(笑)

二次元創作してた頃の持論は「見せて上手くなる」だったものねえ。
他人に見せなきゃ上手くならないよ、って。
ネットだと見せてるうちに入らないからな。
やっぱり生のリアクションだと思う。


…んー、難しいね。
そういうチャンスって、写真だと結構ハードル高いから。
二次元だと毎月そういう場所があるけど(何のことだ)




ところで誕生日開通の副都心線。
なんかダイヤがややこしく、直通の恩恵はなかなか無さそうでアル(がっかり)
ぼんやり

Rolleiflex MiniDigi AF5.0