モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

The British Museum
この辺の写真はここに。早くプリントの方もスキャンせねば…(耳タコ)
世界最大の博物館のひとつで、古今東西の美術品や書籍など約700万点が収蔵されている(うち常設展示されているのは約15万点)。収蔵品は美術品や書籍のほかに、考古学的な遺物・標本・コインやオルゴールなどの工芸品、世界各地の民族誌資料など多岐に渡る。イギリス自身のものも所蔵・展示されている。余りに多岐にわたることから、常設展示だけでも一日で全てを見ることはほぼ不可能である。
世界中の博物館との連携による巡回展プロジェクトや途上国の博物館への技術協力なども進められている。教育プログラムも充実しており、学校との連携プログラム、家族向けプログラム、大人向けプログラム、障害者や移民・亡命希望者など社会的弱者のためのプログラムなどがある。また、「アジア美術ディプロマ」という大学院修士課程レベルのコースも博物館教育プログラムの一環として提供されている。
来館者の約56%が外国人観光客といわれている。このため各国語版のガイドブックも充実しており、入り口脇や屋根付きの中庭(グレート・コート)にあるミュージアムショップでは公式ガイドブックが販売されているが、この中には日本語版も見られる。

大英博物館のコレクションは多くが個人の収集家の寄贈によるものである。また創設以来、入場料は無料である。ただし寄付は受け付けており、館内には来館者向けに方々に募金箱が見られ、世界各国何処の通貨でも構わない旨が各国語で記載されている。
大英博物館は国家機関に準じてはいるが、1963年の大英博物館法、また1992年の博物館・美術館法により、25人の評議員(Trusteeと呼ばれる)から成る委員会によって運営されている。
貧乏旅にはもってこいの博物館。ジュースとサンドウィッチは大英博物館の中のフードコート?で買ったけど、りんごとぽてちはテスコで買ったもの。他にはジップロックに入れたビスケットとかね、持って歩いてましたよ。どんな地元小学生。
それをビニールの袋(スーパーとかの)に入れて斜め掛けに縛りつけてロンドンの街を闊歩、ってとても日本人ツーリストじゃないですね、これじゃカツアゲする気にもならないのでは………

まあ、そんないでたちだけど博物館では入場拒否はされませんでしたよ。
まじめに見切れない広さ!ルーブルも行きたいね!見終わらない美術館とかって面白すぎる。(海外だと残念すぎるけど)次回渡英するチャンスがあれば、鉄道でおフランスまで行ってみたいです。日帰りだと最高に面白そうだ(どたばた)
eau de tolette

ストレスで買い物依存に走るわたくしです。
(でも小心者なのでそんなに買わない)

何度も来る物欲の波とストレスの波がぴったり合ったので、ついコレを買いました。香りって毎度毎度悩んでしまうのよね、それで悩みすぎて買わない。イイニオイに興味ありつつ、臭いが苦手っていう「どーいうこっちゃ」な体質なのでなかなかどーして気に入る匂いに出会えません。おっさんのライブグッズ以外だと(勢いで買ったけどつけたことない)ケンゾーのローパ ケンゾーと大学時代の友達にもらったニナリッチのレベルドリッチ1(実は匂いがダメだった…)とジャン マルコ ベンチューリのガール

今回のコレはなんかケンゾーに似てるような気がしないでもない。ガールをくんかくんか嗅いでもあんまし似てなかったから、たぶんケンゾーじゃないかと。古くなったから捨てちゃったからちょっと自信ないけど。
やっぱり好きな匂いって同じなのか。(口紅の色選びも、買ってみたら同じような色になるあたくし。ある意味趣味がブレないってゆーか………)

この香水、普通のと違ってトップノートがほにゃららミドルノートがほにゃららって書いてないので(どゆこと)どんな香りなのか具体的にはわかりません。とりあえずムスクがないだけは確か(ムスクはむせるので嫌い※ガールのラストノートにホワイトムスクがあるのは秘密。トップノート:グリーンマンゴー ロータスフラワー/ミドルノート:アロマティックラッシュ/ラストノート:インセンス シクラメンウッドというナイルの庭を友人が買ったので、こんどつけてきてもらおーと思います。(ちなみにエルメス)すげー気になる匂い群。

飽きずに痛まないうちに使いきれるといいんだけどもー!!


※調べたらトップノート:ビターオレンジ、オレンジ/ミドルノート:グリーンティ、マテ、ジャスミン/ラストノート:シダー、タイムだそうな。
バレンタイン・キッス

photo by D905i

この曲は小さい頃からなぜかときめくんだよねー。ああ、あの頃はわたしもバレンタインデーはそれなりにドキドキシーズンだったなあ(はるか昔のおはなし)じょしこーに行ってから、まるきり縁のないシーズンに(女子高だって、積極的な子はそれはそれは!だけどね)この曲と「スシ食いねェ!」は永遠だと思うイチです、こんにちは。

いきなり脱線。

そんな訳で「ストラップ第二弾作りたいなー」とはこの間のを作り終わったそばから思ってましたが(ようは作る過程が一番楽しい)ようやく第二弾です。作り終わった瞬間にその子への愛のテンションが少々下がる(ささささささ・さいてー)のを自覚してるので、なるべく「作りたい」衝動を見て見ぬふりしてたんですが、そろそろいっかなー?と思い始めたらさあ大変!!!
…本当はレザーストラップを買おうかと思ってたんだけど(えー)頑張って我慢して自分で作ったよ。材料費は1200円ほど。ナスカンは3セットほどストックが家にあったんだけど、気になってたテッポウを買ってみましたです。今度こそ長さ調整をしてやる!と、アジャスターつけるのに移動カンも購入ー。(リネンリボンの長さが決まってたので、斜め掛けのできる長さにできなかった…のと、面倒くさかった為)前回は綿テープにリネンレースやチロリアンテープを縫い付けたんですが、チロリアンテープだと、カシメの足の長さが足りずに強度に不安を感じちゃったので(かなり頑張らないと抜ける!!!!)今回はリネンリボンのみでGO!しちゃいましたよー。どんだけめんどくさがりー!

適当に縫ってDカンつけて(ここに好きなキーホルダーとかも下げれるゼ!)適当にカシメて終了!ものの30分とかからない!)もっと丁寧にしたかった…←
あとあれだ、ミシンを買い換えたいです。厚手の布も縫えるやつにしたいです…裁縫しないくせに、いや、しないからこそシンプルで使い勝手のいいのにしたいです。フットコントローラーは必須で。

これで斜め掛けもオッケーです。
こんなのでよければつくってあげれるんだけども(だれに?)
HATTIFNAT

E-410 with NIKKOR 50mm f/1.4




…関係ないけど、E-410で検索してブログ巡りしてたら、いまはこの子7万円でおつりきちゃったりするのね…(もへーん)わたし…10万で買いましたよ……いや、わかってるんだけど!わかってるんだけど!この手のは値崩れし出したらすげーって、わかってるんだけど…!!!!!!
うふふあはは。
おう!

@のら犬カフェ

あの人はマスターであったか…
そしてイラストレーターであったか…

あの絵、好きだった。ちょっとポストカードとか欲しかった(うふ)
雪の庭園
ねむいです…
…。

うふ。カッチャッタ。トドイチャッタ。

…どうすんでしょうか、これ( ゚д゚)ポカーン



驚くなかれ、わたくしE-410さんのボタンとかってまだまだ未知の領域なんですよ。設定とかね。「…これ、ナニ。」的なとこもまだまだあって。ナイショだけど(ナイショになってませんよ?)
なのに、ですよ。
あー、コワイこの人。でも昨日疲れた体で(早く寝なきゃなのに!)アダプターかませてレンズつけてみたりしましたよ!レンズの口径は大きくないけど、確かに重いです金属の塊ですから(笑)あーでもなんか楽しいー。思ったよりはピント合わせも難しくなく(※絞ると暗くてわかりません)なんとかなるかし…ら?みたいな気もしなくもないけど、でもきっとモニタで見たらピント甘いんだろうな。

以下、ネットで拾った自分用メモ。
追記してくZEー!
※最初自分でメモってたのはココだったのに、買ったのはココのだった…値段1500円も違うよ…しかも安い癖に送料無料だし…。
続きを読む >>

雪ですよ。
恐ろしいことに地元ですよ。
かわいくね?


やっほー!かわいいかわいい!他にも試してみるー!!
続きを読む >>