モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

na・na・na
20080125173301.jpg
D905i
おニュー携帯『光一くん』※購入日が1月1日のため のカメラメモ
続きを読む >>
ワイアードカフェ
20080124202230.jpg
photo by D905i

Decoハチさんを誘ってごはん&デザート!
サンスナ写真展どーするよ?っていう相談というか雑談をしに。本当に雑談でした(すわんすわん)やっぱりゆるゆる撮っていても、みんなはスゴイ。同じフィールドで勝負したくねえ(notの意)ってことで、ねこだまし戦法でいくしかない!とわたくし宣言。一応お誘いしときました、お二人を。まあお二人も素敵写真を撮られるのでねこだまししなくてもいいとは思うのですが…

とりあえず出す写真もテーマも決まってないけど、どう小細工しようかが俄然楽しみになってきました。立体作品かよ!になったらすみません(Σそういえば卒業制作も写真なのに立体ねこだましだった…やること変わってないよ……)

あとねー、やっぱ明るい短焦点が欲しいっす。
あとカメラバッグというかサンスナバッグが欲しい。簡単なものを作ろうかなあ…世のカメラ好きさんはかなりしっかりした専用バッグを使ってらっしゃるけど、そこまでしっかりしてなくてもいいなあ…って思うのは甘いかなあ。落としたりしなきゃ大丈夫でしょー、ってのは甘い?かなり甘い?痛い目にあってるのに甘い???


ただいまE-410についてるのはレンズキットのZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 レンズ
気になってるのはこちら。
*30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM フォーサーズ用
*OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
*OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ぼんやりと

photo by D905i

携帯を元日に変えた。※D905i。
auからキャリア乗り換えだよー、みんなに「どうしたの!?らしくない!!」って言われた…そんなにDocomoに行くのが意外か皆の衆(笑)ほんでも携帯カメラが満足いかなーい。まあ、ぎりぎりまでカメラにこだわってた割に、最終的には画面メモだけが希望通りっていう…グダグダな結果だから仕方ないんだけど。カメラは色々いじれる割に色々制限があるし、なんかチューニングされたものとわたしの好みが合致しなーい。
でも、その中でなるべくベストな設定を探してサクサク携帯写真も撮りたいな、と。(設定でなるべく自分好みにしても、起動するたびにクリアされちゃうのはこれいかに)

まあ、一番はnewFM2だったりE-410でバシバシ撮ることですけどもね。
今年は人の写真も撮ってみたいなあ、とか思いつつ、なかなかそー簡単には。

D905iのバクっとした問題点(こまごましたのは本体blogに色々と…/笑)
広角が苦手
ホワイトバランスのチューニングが好みじゃない
シャッター切ったときのタイムラグが結構ある
マクロが結構弱い(ピント合わせ)
露出が明るめ(常に-1でいい気がする)