モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

++ flat-shooting school 2007 ++
mixiで彷徨ってるときにコミュを見つけ、その流れでネットをたゆたってる時にスクーリングを見つけ。悩んで悩んで、当たる前に悩んでも仕方無い!と応募をしたら、無事に?shooting schoolに当選しました。

わー!ぱちぱち!!

うれしいけど、ちょう不安ー!!!
なにしろ人見知りだし、写真に対してのスタンスがゆるゆるだし、あたしよりも熱意のある人が行くべきだったんじゃないか…と参加人数10人ほどほどの表記に怯えるあたくし。何をするにも、いま一歩つっこみが足りないんだよねえ。才能がある訳でもないのに、あと一つ踏み込みが甘いって、そうとうどうしようもないですよ!!!

周辺を散策し写真を撮ることの他に、お店プリントの出し方写真のまとめ方なども教えていただけるとか。わくわく(そして緊張ー!)
たぶんいつも以上に落ち込むでしょうけど(笑)何かを得て帰ってこれたら…!と思います。がんばるうー
見せない収納
見せる収納ができるほど、高度なテクニックを持ってない(し、見せるのに耐えうる「モノ」を持ってない)ので、やっぱり減らせない以上(ある程度は減らすべきですが)隠すのが一番てっとり早い訳で。

いま、私の部屋は親が使ってた部屋を使ってるのですが、6畳の和室と2畳ほど?のフローリングの小部屋になってます。和室との区切りに1mくらいの壁があったりして、微妙に使いにくいです。かつ、小部屋の方は作りつけの棚があるのですが、奥行と高さが微妙に「びみょー」なのです。しかも半分くらい、イケアで買ったテーブルで塞いでしまってるし(デッドゾーン!)この棚にいろんなものがごちゃごちゃ詰まっておる訳です。下段は嵐とか嵐とか嵐とか嵐とかエイトとか風間とかALFEEとかの書籍類が…

窓の近くにはカラーボックスに普段使わないものとか、Pinkyの道具とか…もう使わないかもなトーンとか(しぬ)気づいたらカメラの定位置が無いわけですよ!!あいやー!!あちこち分散して置いてある状態。

最近全く絵を描かないし、Pinkyもいじってないし(Pinkyはいじるつもりアリ)身近に置く優先順位を変えないといけないなあ…とひとしきり。あとは散乱する書籍やら諸々をボックスに収納してしまおうかと画策中。せめて色の反乱を少なく!とですね。うん。…しかし隠すと出し入れが面倒になり、出しっぱなしになる………というパラドックスに陥る危険も孕んでいたり。
考えてるのはこの↑無印のダンボールスタンドファイルボックス A4用です。いままでは一部をこっち←のボックスに入れてたんですが、ブックエンド代りにしてた感じで背表紙が丸見えな訳ですよ。ひっくり返せばいいかな?とも思ったけど、そうすると見えるのは「底」になる訳で…あんまりウツクシイものじゃないかなあ〜と。(色数が減るだけ今よりはキレイだとは思うが)A4ボックスは背の高い方を手前にすることも考えてあるから、見栄えもいいかな、と。

…ただ、買いなおすとかなりの額になりそうなヨカン………(しろめ)


そして中途半端な高さ故、最下段以外は確かA4タテが入らなかったよーな(がく)考え始めたらやりたくて仕方がなくなるわたしの性格上、見切り発車でやってしまいそうな気がしますが(いちばん失敗するパターン!)なんとか少しでもマシな部屋にして、部屋でも写真が撮れたらいいなあ、とか思います。

しかし部屋で撮るようなものが何もないんだけど。
北側の部屋なので、あまり冬は部屋にいかないんだけど。



意味無いじゃん。

うからないとおもうけど
思い切って写真教室に応募してみた。

教室ってもワントライ形式(そんな言い方はない)なんだけど。10人って規模で、ある意味シャイな(シャイ?)私にはひじょーに厳しい環境なんだけど。



でも、動かないといけないなあ



と反省してるとこだから、ゆうきをもって参加表明してみた。
勿論、予想通りのキャパオーバーによる抽選になったのだけど。
色ずく銀杏に『アタリ』を祈ってね
っていう、ご本人からのメールがきて、なんだか「応募してよかったなあ」と思ったです。(ま、内容はみんな一緒のものでしょうけど/笑)

せっかくだから、外れても、この日は外に出ようかな、うん。
部屋を片付けたい
かたづければいいじゃないか!

おわり。




…じゃなくて。
部屋の中で何かを撮ろうとしても、入っちゃまずいものがありすぎる。それはもう!!!おしゃれな部屋…とはいかないでも、きれい(※物が無い)な部屋にしたいです。



…でも無理だ。
正直物がありすぎる!!!!嵐とか嵐とか嵐とかピンキーとかピンキーとか、ほかオタクなものがありすぎる…!!!!!じゃにーずが幅取ってるこの事実!!中学生の頃(あんちじゃにーずだったヨ)から考えられーん!!!!

でもなんとかしたいなあああああ。
押入れに押し込むか。いや、そのスペースが既に。

おされにカメラ回りも収納したいデス。



昔は「できない(※叶わない)」とはいえ、インテリアに凝ってたのになあ。とほほ。
ななめがけ
手作りストラップは手作り故固定の長さになっていて、それがちょうど胸のあたりの長さになっておるですよ。今はちょい短めにしてるからいいけど、以前のは歩くたびに鳩尾にカメラが当たって苦行でした(どっかんどっかん!)ん・まあ、面倒くさがらずに金具を買って長さを調節できるようにすればいいんですけどね。うん。
ちょっとA&Aで可愛いのがあったので欲しくなった。↑コレ。かじゅある。……しかしお高い。(¥5,565 )これなら我慢してマウントアダプタ買った方がいいよね…たぶん…。

なにげにモデルがE-410なのが笑える(うふ)
レンズほすぃ
開放マンセーなあたくしにはデジカメでどうしてもだめなのが、レンズの暗さ。今まで1.4とか1.8とか使ってるとどうしても3.5とかは暗く感じる。ボケ大好きらしく(無意識…)3.5じゃなんか不満みたい。ボケりゃいいってもんじゃないんだけどね!!!

ただフォーサーズ対応のレンズって純正かシグマっくらいしかないらしく。そんで明るくて広角〜標準レンズが弱いらしく。あああああああ。
MFで使うことにしてコレを買ってNikonのレンズをつけるか(運良く準広角の24mmがあるから、これをつければほぼ50mmの画が撮れる)※こっちのが安い…
しかしフルMFしか使えないけどね!でもまあデジイチの前はそうだったんだしー。そんなに不便さはないのかな…シャッター切るのに至急性を要するもんは撮らないし。でもあれか、ファインダーが見にくいからMFだとちょっと厳しいのか。



シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM シグマ用
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM シグマ用
もしくはこれを買ってあげるか。(買うならアマゾンがいいかなああああ >>43,150円(2,157pt) )ダカフェ日記で俄然人気が出た(らしい)レンズ。

もしくはもしくはZuikoの35mm/f3.5 Macroか…
3.5か…(もーん)