モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

p-018/ sunday snap:裏原宿

撮影:OLYMPUS E-410

デザインものはタイポものが好きなのは判ってたけど、写真としても「文字」に惹かれるらしい。気づけば看板ばっかり撮ってたよ…(これでも減らした)
初めてのデジイチ、なんだか苦労しました(アナログ人間はこれだから!)でも残量を気にしないで撮れるのはイイネ!
できました!

E-410

penF

とりあえず、出来た。カシメのバランスが不細工…(がびーん)
penにつけようと思って作ってた方は、三つ折りにしたら嵩だかになってしまいカシメの足が足らず…orz 仕方無しに二つ折りで対応してみました。チロリアンテープの厚みかなあ…。ミシンが旧式のため面倒くさかったけど、でも楽しかったなあ。

また作りたい(まだ?)
色々改良の余地はあるけど、第一作目にしてはまあ十分満足できる…か、な?
ストラップ


楽しくなってきたー!!!
newFM2の編み編みストラップが好評で、それに気を良くしたワタシはニューフェイスにも手作りストラップをつけようと画策中。penFはエスニックな帯?紐?を手縫いで縫いつけてまして、まあ路線としてはこっちの方で。E-410で編み編みだと、モロあおいたんじゃないですか!(はぢかしー!!←天邪鬼とも言う)なので、こちらはリボンにリボンを縫い付ける感じで、ナスカン使って作りたいな!と。長さ調節できると便利だと思うけど、面倒くさいので(!)長さ固定で。

だってアタシは高校時代、家庭科の課題を親にやってもらった人間。うふー

でも設計図のいらない(そんなことないよ!誤解だよ!)手芸は好きなのよねー。しかしミシンが旧式であまり調子よくないので、縫うのは面倒だなあ…とかやる前からそんな発言もしてたりします。
上手だったら、それことストラップ量産してお店ー!とか言えますけどね、ヘタクソだしセンスも無いですからね。うん。でも自作は楽しい、きっと楽しい。問題は調子に乗ったはいいが、手持ちの台数少ないから日の目を見ることがないんじゃないかと(わなわな)…あ、だからナスカンで付け替え可能にすれば遊べるのか。



…そんなに作る気力が(体力?)あるのかっていう話。
きっかけのこと。
だらだらと思い出しながら書いてみる。
続きを読む >>
p-017/ sunday snap:三軒茶屋

撮影:Nikon new FM2
AGFA 400

やっぱりひっかかりどころがチとみんなと違う。綺麗可愛いものじゃなく・隙間とかごちゃごちゃしたものが好きらしい…。いやだ、そんなワタシってば!