モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Antiquary
月曜日、へさべさに行って来ました。

どれくらいぶりか。
緊張しつつも、やっぱ好きなもので繋がってる人たちなんですぐ打ち解けてますよねー。まあ、ワタシは好きだが無知(きらきら)なので聞く専門ですけども!!でも楽しいし!!!まあ、いかんせん「バー」なのでこうね、心構えが必要なのです(笑)バーでジュースも切ないぜ!…最近ちっとも飲んでないのでねー、急に飲むとねー(笑)

ショーケースにSX-70があったのでときめきました。結構お安めなんじゃないか?最近相場を調べてないのでアレなんですが。シグネットちゃんも自分が買ったのよりお安いのが居るんじゃなくて?(もう、そういうもんだからサ……)
そういや、ますた、penFのシャッターについて聞いたらアドバイスくれるかなあ。五月蝿いんだよなあ、あの子。以前銀次さんが買ったブラックボディ(だったと思う)のFと明らかに違ったんだよなあ(利き酒ならぬ利きシャッター音をやった)…まあ、基本Fは五月蝿めシャッター音だけどもさ。ちょっと静かなとこだと喧しい……買いなおしたほうがいいのかなあ。手元スルーとはいえ、一応、坂崎氏(人気ロックトリオ←)経由のカメラだしなあ(ぼんやり)

先生の持ってたMAMIYA6は6×6ならコレが欲しいなあ。と思ってたやつだったので、非常に羨ましかったです。かわいいんだよなー、これ。
p-016/ sunday snap:神楽坂

撮影:Nikon new FM2

可愛いものを撮っていない…
「変」なものに惹かれる自分がちょっとイヤ。(最初は広角で頑張ったけど、勝手が掴めなかったです)mugimaruではピンぼけ量産(がくり)
p-015/ Just Married

撮影:Nikon new FM2

八王子うかい亭にて。すごい素敵だったです。
続スクリプト
フラッシュスクリプトを使って写真をアップしておる訳ですが。
以前はサーバ借りてサイト風にしてやってたのですが、そちらは完全放置状態で(サーバ代とドメイン代が自分持ちじゃないから出来ること)違うサーバでこっそりアップしてました。(こちらはサーバ代もドメイン代も自分持ち。しかしジャニヲタサイトなので、本当にひっそりと

で、写真関係でお知り合いになった方との交流をすることになった場合、ご招待するのがコレ(ヲタク)サイトではやっぱり恥ずかしいよなー…と思い色んなとこに分散してた写真つぶやきブログを抜粋して統合。(…なんかあちこちでちょこっとずつ開設してましたヨ、ワタシ…orz)その際どうしてもそのスクリプトを使いたくて、しっかたなくインラインフレームでヲタサイトで作ったページを覗かせ、1つのエントリにまとめて上げておりました。
以前、直接ブログに組み込むのを以前失敗してた…ような気がするので、今回もふつーにインラインフレーム使用でやってたんですけども、魔がさして1エントリ1スクリプトみたいにしていじってみたら、普通に出来ちゃいました。
…前回何故失敗(多分)してたのか…

とりあえず徐々に移植していこうと思います。時系列がアレですけども。



あー、それにしても銀塩カメラはアップするのに手間がかかって大変ですわー
プリントしてスキャンして(ワタシはネガをスキャンせずに、プリントをスキャンしとります)リサイズしてアップして。
ついつい面倒で写真ばっかりが溜まっておりまする。
なんとか現像まではこぎつけても(いや、現像してない「…何を撮ったけか?」なフィルムもごろんごろんしてるんですが…)なかなかアップまではねー

友達の結婚式のおさしんもアップしてみたいところ。



みなさんはどうしてんのかしらー
(なんだかんだ言ってネットでも引きこもり)
カメラバッグ。

わたくしがカメラバッグに使用してるのはこちら↑(ARTISAN & ARTIST/GDR-101)なんですが、実は廃番になったものです。確か定価は12000円くらいだったような…
今はリニューアルしてGDR-201 GDR-211として18900円で販売されとります。GRD-211Cで23100円!!!!



…高くね?


一応ブラッシュアップしたって書いてあるけど、パッと見ハンドルにアスタリスクみたいのがあるくらいしか、違いが分かりません(違いの分からないオンナ)私はヤフオクで11000円くらいで落としたんじゃないかしら。A&Aで廃番になっちゃったから探し回ったら、新古品?がヤフオクであったですよ。ヤフオクで諭吉単位で落とすのは相当悩んだのですが、エイヤって落としてしまいました。だってここで買わなかったらもう無いから…
(で、値上がって出てるんですけどね。もやもや)

現時点で手に入るカメラバッグに使えるものの中では、とりあえず推せるものかと思います。…ストラップもだけどさー、カメラバッグもどうにかなんないかしらね?お散歩カメラマンがウキウキ使えるようなバッグをさー!!!!
わかるのよ、本格カメラマンが使うにはクッションが必要だったり、レンズ入れるスペースが必要だったり、三脚を留められたりとかさー。でもそうじゃない人がちょっとはカメラの衝撃を気にしないでいいくらいの、そんなカメラバッグが欲しいじゃない。

どうにかなんないのかしら(←カメラ日和だかどっかにメールしたことのある女。)

とりあえずストラップは自作です。
もっと出せー!!!
マンヂウカフェ
070506_1638~0001.jpg
首を90度曲げて見ないとです。回転させると端が切れるのね、この子!(W41CA)
sunday snap
連休最終日にmixiのsunday snapに参加してきました。
人見知りなのに頑張った!エライ、私!!(…。)

しかしあいにくの雨模様…
縮小版の開催となりましたです。みなさま素敵デジカメご持参で、鉄の塊のあたくしはちょっぴり恥ずかしかったりもして。その場で見れるっちゅーのはやっぱいいっすよねぇ(ぼんやり)でもデジイチ購入は年内すら無理な気配。(つか、買えない。断言。)

(お支払はまだなのですが)お譲り頂いた広角さんと標準さんで行ったのですが、ちらっと撮った限りでは標準>広角な感じです。「風景」を撮ってないのでまだ完全な判断は下せませんが…。神楽坂みたいな狭い街だと広角のほうがいい気がするんだけども、今回はあまり回ってないですからね。でもなんか望遠で寄ることの方が多そうな気がしてきてます…

おまんぢう屋さんで色々お話したんですが、やっぱり幅があるメンツだと楽しいですね。「同じもの」だと同じ方向にしか話がいかないかもしれないけど、ばらんばらんだと多岐にわたって面白い。また是非参加したいと思いましたです(一人だとお尻が重くて行かないからね……)
とりあえず残ったフィルムをなんとかせねば!