<< HATTIFNAT / main / eau de tolette >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バレンタイン・キッス

photo by D905i

この曲は小さい頃からなぜかときめくんだよねー。ああ、あの頃はわたしもバレンタインデーはそれなりにドキドキシーズンだったなあ(はるか昔のおはなし)じょしこーに行ってから、まるきり縁のないシーズンに(女子高だって、積極的な子はそれはそれは!だけどね)この曲と「スシ食いねェ!」は永遠だと思うイチです、こんにちは。

いきなり脱線。

そんな訳で「ストラップ第二弾作りたいなー」とはこの間のを作り終わったそばから思ってましたが(ようは作る過程が一番楽しい)ようやく第二弾です。作り終わった瞬間にその子への愛のテンションが少々下がる(ささささささ・さいてー)のを自覚してるので、なるべく「作りたい」衝動を見て見ぬふりしてたんですが、そろそろいっかなー?と思い始めたらさあ大変!!!
…本当はレザーストラップを買おうかと思ってたんだけど(えー)頑張って我慢して自分で作ったよ。材料費は1200円ほど。ナスカンは3セットほどストックが家にあったんだけど、気になってたテッポウを買ってみましたです。今度こそ長さ調整をしてやる!と、アジャスターつけるのに移動カンも購入ー。(リネンリボンの長さが決まってたので、斜め掛けのできる長さにできなかった…のと、面倒くさかった為)前回は綿テープにリネンレースやチロリアンテープを縫い付けたんですが、チロリアンテープだと、カシメの足の長さが足りずに強度に不安を感じちゃったので(かなり頑張らないと抜ける!!!!)今回はリネンリボンのみでGO!しちゃいましたよー。どんだけめんどくさがりー!

適当に縫ってDカンつけて(ここに好きなキーホルダーとかも下げれるゼ!)適当にカシメて終了!ものの30分とかからない!)もっと丁寧にしたかった…←
あとあれだ、ミシンを買い換えたいです。厚手の布も縫えるやつにしたいです…裁縫しないくせに、いや、しないからこそシンプルで使い勝手のいいのにしたいです。フットコントローラーは必須で。

これで斜め掛けもオッケーです。
こんなのでよければつくってあげれるんだけども(だれに?)
スポンサーサイト