<< おしゃれタウン★めぐり。 / main / new* ブログ >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

喫茶 iijima

EOS 5D + COSINA 24mm F2.8 Macro

友達の代打で 喫茶 iijima に行ってきました!
5/2だと行けなかったので行けて嬉しい!誘ってくれてありがとうー

そうです、かもめ食堂はじめ「おいしいごはん」の達人の飯島奈美さんの期間限定のお店です。(場所はロカリテさん。こちらも気になって行けてないお店でした)
ほぼ日のコーナーを見るたびに「じゅるる」となってました。
実はさほど食に興味ないこだわりのないワタクシなのですが、飯島さんが LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 に載せている料理達は食べたくてたまりません。
凝ったごはんとか高級なごはんじゃなくて、家庭料理でおいしかったら最高です。

でで。メニューを見て悩む。
シナモンロールは外せなくて(ダンディゾンで作ってるようですが)…と色々悩みたいんですが、制限時間30分!!!!悩んでる暇はない!てことで、シナモンロール・本日のオススメの新タマネギのジャムトースト・ホットケーキを友達とシェア。そして飲み物は友人はアーモンドレモネード、私は梅ジャスミンティーを頼みました。


EOS 5D + COSINA 24mm F2.8 Macro

シナモンロール、なんか写真上手く撮れてなかったので載っけられず(うう)
味はシナモンが軽めなので私でも美味しく頂けました!IKEAのは効き過ぎなくらいシナモン味だし、甘めだったからこの控えめなのは大変好ましい(笑)

「新タマネギのジャム」ってどんなの!?ってドキドキしてたんですが、ジャムっていうほど甘くないんですがタマネギの甘さがとってもいい。こんなにちゃんと甘くできるってすごいな〜、さすがだなああ(砂糖も入ってるのかもだけど、繊細じゃないのでわかりません← 分析は友人に任せる)チーズも乗ってるからちょっとピザ風な、でもこってりしてなくてうまーい!!!
添えてある、ピンクの食べ物が「食わず嫌い大王」な私はなかなか手を出せず(笑)そうね、色味的には岩下の新生姜的な発光色!お店の方に聞いたら(ロカリテの方でした!)ビーツを混ぜてるのでこんな色なんだそう!お味はシンプルなポテサラでした。
うーん、意外な組み合わせ。これも最初は混ぜてなくて、途中から混ぜるようになったそうですよ。

喋ってるのを小耳に挟んだのですが、本日のオススメは「絶対に日替わり」ではなかったようで、それが気楽で良かったみたいです(笑)日替わり!ってなるとなかなかの緊張感で大変なようで。


EOS 5D + COSINA 24mm F2.8 Macro

お昼に続きのホットケーキ!(笑)
全然食感が違うから無問題。
シンプルなんだけど美味しかったなあ…なんでだろう…飯島MAGIC?
また、お皿がいいね!ティーマの黒っていいね!ティーマまた欲しくなっちゃううううう!

炭水化物祭で最初はどうなることやら、だったのですがペロリと食べ切っちゃいました。かつ時間オーバー…(すみません)(最終回だったので店内のお客は私たちのみ)


お会計の時に飯島さんと少しお喋りできたのですが、背、高いんですね!
そして非常にきさくにお喋りして下さる。かーんーどー!!
撮影の頃よりずいぶんと美味しいお店増えたのよ、とか「サルミアッキはなんであんなに人気あるの!?」って話で盛り上がったり(笑)
7月のフィンランドをオススメされましたが、行きたいんですが飯島さん!我らその時期には行けないのです(うううううう)

そして目の端にチラチラ入って気になっていた、山下さん。
ほぼ日の山下さんがカウンター席にいらしたのですね。他の乗組員さんと共に(多分)(横向いてらっしゃったのでお顔が分からなかった…)
「山下さんですよね?」
と声をかけてみたかった私。(小心者の癖に衝動は大胆な私)

とゆーか、大胆さで言えば「フィンランドの写真を持って行こうとした」ってのは。お前は小心者なのかアホなのかどっちなんだ。いや、持って行きませんでしたけどね。

帰り道はふわふわ浮かれた気持ちでおりましたよ。
そしてネットで検索してたらあんな狭い店内に小林聡美さんや片桐はいりさんが居た日もあったとか(お客として)みかけた話もしました。 …なんてゼータクな!!!!!
いいなあ。







たいへん素敵なGW最終日となりました。
電車に乗る前に「あー…明日から会社かあ…」とブルーになってましたけど(笑)

帰り際に「また是非やって下さい!」って二人で言ったら「是非!」とガッツポーズをしてくれました♪
本当に、是非!!!!(予約大変そうだけど…)

















** memo ***

K*
プリント @37/枚
現像料 @680
CD書込 @380
 - - - - - 2,392円

P*
プリント @40/枚★
現像料 @630
CD書込 @200
 - - - - - 2,270円

K*
プリント @30/枚★
現像料 @600
CD書込 @200
 - - - - - 1,880円

M*
プリント @30/枚★
現像料 @600
CD書込 @200
 - - - - - 1,880円


P 150円
K 320円
M 150円

ふむ。Mが一番安そうだね(゚∀゚) 再びNATURAで検索かけ始めると、なんというかプリントが楽しみ過ぎてきた。いやあ手持ちのカメラで撮ればいいんだけどもさー!!
気軽に撮れるのはいいんだけど、撮れた実感が薄いのが玉に瑕。












スポンサーサイト