<< Une fille gai petit / main / 喫茶 iijima >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おしゃれタウン★めぐり。

iPhone + cross process

日曜日は友人に誘われた喫茶iijima(@ Localite)に行く前に、ちょろりと自由が丘へ行ってきましたよ。…自由が丘には呑みにしか行ったことが無いので(…。)オシャレスポットは全く知りません。自由が丘ってそーゆーとこじゃないよね、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



ずーっっっっっと、CONTAX T3を買うかTVSを買うかTVSIIIを買うか、はたまたNATURAを買うか悩んでいたので友人を自由が丘のポパイカメラまでお付き合いさせたわけです。
※「もし買うなら」喫茶iijimaフードをNATURAでも撮ってみたかった
※「もし買うなら」白にしちゃってみたかった←女子に持たせて写真撮ったりできるから

コンタックスのレンズ(T*)とフジノンを同列に語ってる訳じゃないんだけどね、このあたりのカメラで悩んでたのですねー、ここ数年(こういうの多いな、わたし…)
まあ、足を運んじゃった時点で「買っちゃう」んだろーなー、というのはうすうす分かってたんですけど。NATURAを買うのが嫌だった訳じゃなく、フィンランドリベンジにハイエンドコンデジが欲しくて、コンパクトフィルムカメラを買ったらハイエンドコンデジを買うお金が無いよねー、ってことで悩んでいた訳です。
まず、フィンランドリベンジができるって決定してる訳でもないんですけど(行く気はマンマンですが)行けたら今回はスーパー店内もくまなく撮りたくて、それには5D+A09では威圧感アリアリなのでハイエンドコンデジが欲しい!ということだったんスね。フィルムが好きなので、フィルムカメラでもいいんですが撮る量(=現像・プリント代)を考えるとね……ちょっと尻込みしそうで。

買ってしまったのなら、もうこれは腹をくくってNATURA+5Dで行くしかないですね!(まあ、ハイエンドコンデジ買ったらSDカードも買わなきゃだし)

それにしても連休最終日のポパイカメラは大混雑で「うえー」ってなってしまいました。落ち着いて店内見れない…。本当に人混みがダメな子です。
しかしこんだけ混雑してるならプリントショップできるんじゃね?って錯覚に陥りますがな。 落ち着いて…!ここはカリスマショップだから混雑してんのよ!!!!!
本当なんでおされプリントショップってば東横線とか渋谷方面に集中しとるがね。めんどくさくてなかなか行けんがね!(しかし地元のカメラ男子は足しげく通ってらっしゃるので、単に私のケツが重いだけと思われます。みんなあの辺、行動範囲なんだね…おら、新宿までが精いっぱいだよ。




カメラを持ってぷらぷらしてて一枚も撮って無くて(笑)おなかもすき過ぎたので、IDEEの上にあるBAKE SHOPに行きました。夜が本番だからあまり食べないように…!って思いながらそこそこおなか一杯になっちゃいましたけど。パンケーキがスフレっぽい食感でびっくりしました!そうきたか。
ここで初NATURAったんですが、広角で色んなもの入っちゃうし混雑で相席の為(※同行者と横位置並び)向かいの知らない人が入っちゃうしで悪戦苦闘。
よく考えたらズームれば良かったんですよね…最近単焦点ばっかだったから「ズーム」っていう便利なの忘れてた。絶対踏み込み過ぎてピンボケてるし。自信あるヽ(゚Д゚)ノ

んで、ここで色んな話をしたので楽しかった。
女子同士でカメラの話って、そういえば最近してなかったな…。撮りに行くことはあっても、あんましカメラやレンズやフィルムの話はしてない鴨。やっぱしちょっと男子よりなのかな、そういう話し込む感じも好きなのよねえ。(あ、Decoさんと少しレンズ話したか)

BBBが連休中お休みだったのは、BBBのお姉さんがカウンターの中でくるくる働いていたのを見て納得した。ヘルプに行く為だったのですね!!!だって大盛況だったもの。声をかけたかったけど、忙しそうだったし覚えて貰ってる自信がなかったので(笑)諦めました。





で、また少しぷらりとしてから本日のメインイベント「喫茶iijima」に向かう為に吉祥寺へ移動!おなかがまだ一杯なのが少々不安でしたが(笑)飯島さんってどんな感じ?お料理ってどんな感じ?と、ドキドキしながら向かうのでありました…!


iPhone + cross process











スポンサーサイト