<< JOY / main / プリント >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Cream Tea!

KYOCERA Finecam S3x 36mm F/2.8

(7年前の写真であった)
ツイッターでスコーン食べたい熱がわさわさと。
近くにできた北欧カフェのスコーンを買ってみた。




うーん、自分の求めてるのとはちょーっと違った。




思い出あいまって、このコッツウォルズで食べたスコーンが人生最大の美味しいスコーンとなっておるのであります。意外とフツウなのかも知れないけど、初海外、初クロテッドクリームだったからね(笑)あまりのデカさに一個お持ち帰りでしたよ。


KYOCERA Finecam S3x 36mm F/2.8

これで↑デカさは少しは伝わるかしら…
おにぎり大と申しましょうか(笑)こぶし大と言いましょうか。
もっさもっさと、観光客か地元のおばあちゃまがたが食べておりましたよ。クロテッドも濃厚!!売ってたので持って帰りたかったけど、手作り感満々なので持ち帰れず。いや、工場瓶詰めでも難しかったとは思いますが…相手は乳製品。

この写真を見ると、ロックタイプとは言い難そうですね。
少ししっとりしてる感じのようだ。
未だにどっちがブリティッシュスタンダードなのかわからない…
小洒落たティールームだと、真ん中でパックリ口を開けた層タイプのものが多いですよね。ホロホロのロックタイプも好きだし、スタバのパンみたいなみっしりしたのも好き。
総じてこう「茶色い」「焼き菓子」は大好きなのだな。派手な色よりじみーな色の(笑)




あー!!おいしいスコーンが食べたい!!!!!勿論、クロテッド付きで!










そうそう。
イギリスにpenFを持って行ったのですが、旅行の最初の方でテンション上がり過ぎでフィルムをぶっちぎった関係上(白目)コンデジで撮ることになったのですが、このFinecam S3x、電池の保ちが悪いところ以外は満足のコンデジでしたわあ。
壊れなかったら使ってたかった…おかんには不評でしたが(京セラという名前を知らないため)(家電なら東芝、とかネームバリューのあるところしか安心できない世代)(いや、おかんが知らないだけで京セラは有名よ?)











スポンサーサイト
この感じ、素敵ですね。
いい感じ!
うまいこといえなくてすみません^^;
kaoru / 2011/04/22 10:42 PM

ありがとうございます!
「いい感じ!」
ものすごく嬉しいです(*^^*)

上手い下手関係なく、感動に向かってシャッターを切ってました。
基本で最終形なことかもですね、それって。
イチ / 2011/04/25 1:12 PM

管理者の承認待ちコメントです。
- / 2011/06/04 10:26 AM

管理者の承認待ちコメントです。
- / 2011/08/27 4:03 PM