<< まばたきをするように、シャッターを切ろう。 / main / 自分の愛用カメラでかわいい写真を撮る講座 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

モノ申す。

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

久々にフィルムで撮り、現像に出そう…と思ったのですが。
前は量を取っていたので「質(値段)より量」でコンビニ or 薬局の0円プリント(※現像代のみで680円とか)で出していました。その後は、郵送プリントで特性を生かしたアナログプリントを受付してくれるところに出したりもしました。…今、受付中止されてます…大変困っておるところ!

フィルム特性を生かしてくれる or 雰囲気仕上げをしてくれる、シャレオツプリント屋さん(※monoguramやらポパイカメラやら)は私の行動範囲エリア外にあり(そもそも私の行動範囲がゲキ狭!ではありますが)、しかも今回はサンプルを提出しなきゃだから自動補正かかっちゃうとマズイよなあ………と悩み、中古カメラ売ってるくらいだからキタムラなら大丈夫かな??という意味のわからない三段論法でプリントを頼んでみました。






が。






最終的に受け付けてはもらったものの、やっぱりカウンター内大騒ぎに(白目)
スピード現像のシステムの所為かなんなのかは分からないのですが、自動補正を切るっていうのは結構大変ぽく。かつ、フィルムによってはそれができないっぽく。



でもさ。



プリント屋・カメラ屋さん・フィルムメーカーさん、生き残りをかけるのであれば全店とは言わないけど、微調整は無理でも自動補正を切る対応ができるお店、も少しあってもいいいんじゃなーい!?щ(゚Д゚щ) …と声を大にして言いたい。もはやマゼンタを足して…とかできる店って本当、シャレオツプリント店しかないのって、どうなのかと思います。プロラボだって減ってるから、そういうことしたいと思ったら逆にデジタルに移行しなきゃ(or カラーの自家現像をするしか)ないってことになりませんか?

ヨドバシですら、現像受付終了するこの世の中だから大変だとは思うのですが…

例えば、カメラ雑誌からも頑張れってPUSHするってできないんですかね?
(PUSHは無理でも、超メジャーどころ以外のプリント屋さん情報を掲載して欲しいと、リクエストしてみようかな、とは思います。)
こだわりのプリント屋さんもいいのですが、もうちょっと手軽に出せるお店が増えてくれないと本当に困る。(こだわりのプリント屋さんは何故東横線のオシャレタウンにしかないのか!!!!)自分でプリント屋さんやりたくなる一瞬です(←無理)








まあ、一番困ったのが、そこまでしてプリントした写真がボケまくってるという事実ですけどね(死)
撮り直したい。
でも撮り直してプリントすんのが面倒臭い…←

はー、困った困った。











スポンサーサイト