<< KIMONO + CHAM / main / Dans la direction que la lumière indique >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

写真でライト。

by iPhone (+Instagram)

日曜日はカメラ日和学校第3期講座「写真表現を学ぶ講座」の第4回 写真を使ってものづくり(wm,先生)でした。(※だぶるえむ,先生)
写真を普通紙にプリントして、蝋引きして作っただけなんだけど

SO CUTE!

やべえ、蝋引き楽し過ぎる。

蝋引きって、染色の授業で染まらないように線を引くあれしかしたことなかったです。あ、あれはろうけつ染めか。
写真の色チョイスによって雰囲気が変わるから、また色々やってみたい。ばびょーん!と自分の写真一枚伸ばしで飾るのは照れちゃうZE!という御仁にはお勧め(おれか)他にも色々写真を使った作品を見せて頂いて楽しくなっちゃいました。やっぱしわたし、写真も大好きだけどそれを使った何かが好きなのかも……とか思ったりした…またしても。少なくとも本にしたりポスターみたいにしたりハガキにしたり、何かしらデザインを加えるっちゅー。
7年前にも「デザインの現場」のグラフィックデザイナー特集を買ってて(高いのでそうそう買えない)、こないだ読み返してきゅんきゅんしたり。

いや、決して写真だけじゃ勝負できないからネコ騙し戦法したい!とかじゃないからね!!!

そしてコラージュカードでは相変わらず鬱になる私です……
な、なんでこんなにコラージュ苦手なんだろう……わなわな。もうすっぱり諦めてザッツ・シンプル★なものでラミネートしてもらったよ!うっかり宛名を「消せるペン」で書いちゃったものだから、ラミネーター通したら消えたオチつきだけど!(宛名は書き直せばいいけど、中に入れた手紙も消えちょるね!)そうよ、あれ、こすって熱で消すんだから冷静に考えて使っちゃいけんのだよ!!!あほたれが。


普通に仏壇のろうそくでも作れるんだけど、削るの面倒くさいから魔法の粉が貰えてうれしい!絶対やるやるー!年内忙しいから、年明け正月中にでもやるかねえ。いひひ



そして、この講座で写真展やりたいネー!という話を聞いて、おせっかいおばあちゃんは「ほんとにやるなら、勇気を出さないと何もできないまま終わっちゃうぜ?」とメアド収集お手伝いに名乗りをあげちゃいました。(※お友達作りにもじもじしてて、もじもじしてる間に講座が終わっちゃう展開経験者なのでアル)
そうは言いつつ、実はそこまでじゃないノヨネー、だったらどうしよう…と冷や汗タラリですけども。でも、すごく写真を素敵に撮るメンバーだからもっとじっくり見たいよねっていう「見る側の視点」でのアクションなんだけどね。わたしの場合。

実際に写真展をやったことはないので、その辺の仕切りはおまかせしたいところである。←
やー、DM作ったり発送したりとかそういう事務的なのはモリモリやってみたいけどさ!


と、いうか年明けにパレットでやる「スウェーデン写真展」の準備も怠らぬように、と自分を戒める。軽井沢での写真展(笑)もレールに乗せたいし、それと同じ中身+αを東京でもやりたいし、地元おとなしゃしん部にお誘い頂いたし、あれもあるしで、ちょっと自分のケツを叩きまくらねばな2011年かも知れぬ。うーん、ちあわせ。でもちょっとキョワイ。











スポンサーサイト
この間はありがとうございました!
一緒に参加させていただいたものです★

&#34847;引きほんとに楽しかったですねー。
私もまたやってみようと思います。

写真展、ぜひやりたいですね♪
とりまとめ、本当にありがとうございますm(_ _)m
miyuki* / 2010/12/21 11:08 PM

可愛い〜♪

そして美味しそう〜笑
Deco / 2010/12/23 7:39 PM

>miyuki* ちゃん
蝋引き、楽しいです!あの透け感がたまらない…!わくわく(笑)
写真展、経験値はないですが雑用担当でしたらいくらでも!
なーんか私だけ張り切って周りに迷惑かけてたら…と思うと胃がキリキリしますが…うううう
み、みんな引いてやしないかしら…!


>Decoさん
楽しいよ楽しいよ楽しいよ!!
ロウビキの会をしましょう、今度(笑)ムラにならないようにするのが大変らしいけど、A4サイズでやってみたい所。
イチ / 2010/12/24 2:52 PM