<< めぇ様とわたし。 / main / smile for you >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

困ったプリンタ。
 
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8
 *渚ちゃん&nanaちゃん

新しく買ったEP-802Aですが。
どのサイズも給紙しなくなり、ピックアップサービスを使って修理に出すことに。で、結局のところ「純正じゃない紙は、裏側の滑りにより給紙ローラーが上手く回らないことがある」とのこと。クレーマーになるつもりはないですが「印刷に不向きな紙を使うならまだしも、エプソン純正ではなくともインクジェット紙を買っているのに無理なのか?」「写真を出すにあたり、好みの仕上がりになるものを使いたい場合、純正でないと不可だと困る」旨を伝えてみた。「他メーカーが必ずダメだとは言い切れないけど、大丈夫とも言えない」とのお返事で「でも、それでは正直困るので返品も視野に入れていいか?」とお伝えしたら「最終的にその判断になったら返品はお受けします」とお答え頂いた。

コストパフォーマンスを考えるばっかりに、背面給紙の無いエプソンを選んじゃった私も行けないのですが、量販店の売り場のお兄さんも「大丈夫」って言うから安心しちゃったのよね〜。前面給紙しかないから不安はあったのですが…
そしてインクも2セットあるんだが…(困)
そういう質問やら回避法などを沢山聞いたせいか、最初に言っていたローラーを掃除するシートの他に純正の用紙とインクが付いてきました(あわわ)

いやでもね、正直、写真をプリントする場合A3ノビ対応のハイエンドしか選択肢が無いのって「おうちプリント!」とか推してるのにどうなんだろう?A4のプリンタ単体のものだとあまり写真向きじゃない性能だと言うし、それなりに綺麗に出せるのは複合機(=背面給紙無し)一択だし。(※エプソンの場合)
前面給紙のプリンタは紙は純正推奨と言うならば、単体機能のもので綺麗に出せるやつを残してくれないと困る。うーん、キヤノンに変えたくなってきた…でもインクカートリッジが(悩)キヤノンはキヤノンでインクカートリッジの量が減って割高になったそうだし!

むー。

年賀状どうしよう。恐いんですけど。



EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8












スポンサーサイト