<< home! How was your trip? / main / 人に伝える。 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スウェーデン講座、最終回?

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

さてさて、本日はスウェーデン講座の最終回でありました。
コラージュを完成させる…筈でありましたが、結局終わらず(10:00〜13:30頃までやってたんですけどもね。あれ?14:00?)「宿題ね。」(アレ?)で切り上げて、ごはんできるメンバーでごはんへ移動しちゃいました(笑)

もうねー、やっぱりというか、みんなコラージュうまあああああい!!!ずっるい!← ちゃんとコラージュなんだよね、みんな。わたしだけスクラップブック(笑)コラージュとスクラップブックってどう違うんだっけ?ってことで
コラージュ: : collage)とは現代絵画の技法の1つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。

通常の描画法によってではなく、ありとあらゆる性質とロジックのばらばらの素材(新聞の切り抜き、壁紙、書類、雑多な物体など)を組み合わせること で、例えば壁画のような造形作品を構成する芸術的な創作技法である。作品としての統一性は漸進的な並置を通して形成される。コラージュは絵画と彫刻の境界 を消滅させることを可能にした。

ほうほう。で、スクラップブックで調べてもWikiには出てこないのですね〜。単にスクラップを綴じるノートとか、そう言う感じで。…スクラップブックのイメージは「雑誌の記事を気に入ったところだけ切り取っておき、貼って自分オリジナルの本を作る」って感じです、私(わたし)的には。なので、私の旅のコーラージュは間違いなくスクラップブックです。

それでもOKなのであれば、もう、その道で完成させるしかありませぬ…(敗北)
ごーいんぐ、おれ道。

でで、ご縁で「ヤコブへの手紙」の巡回にこの講座のメンバーの写真も一緒に付いていくことになり(東京だけなのかな?)、そして今日は更にggさんの計らいでパレットビルでスウェーデン写真展?なのか?何か発表会をしましょう!ということにー!まだこれから計画を持ちかけるそうなので決定ではないですけどー(笑)
壁塗りからする予定。たのちみたのちみ。
ということで、まだまだ続く予定であります(笑)

そうそう、そして本日発売のカメラ日和vol:34では記事に「スウェーデン講座の旅」が紹介されておりまする〜〜(どんどんぱふぱふ)

わたくすがニヤニヤしながら作ったマルメ&ヘルシンキMAPも使って頂いておりまする。(地図が大好きだああ)そしてメンバーの撮った写真もあちこちにちりばめられ…!大変よい記念になってしまった!!!デジイチとはなんぞや?という特集も為になりますので、みなさま是非ご覧下せえ。

そして、本当ならこんなことしている暇がなく、明日はカメラ日和学校第3期講座「写真表現を学ぶ講座」なのでありました。
宿題の「生涯の中で一番好きな写真、その理由」発掘できてません…… ←








スポンサーサイト