<< ふと。 / main / フォトブックめも。 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

PhotoBook

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

海外に行ったら是非撮りたい、と思っていたおじいさん写真。
外国の人って、なんでこんなに絵になるんだろう(笑)


PHOTOFESで貰ったドリームページのフォトブック無料券。使用期限が11/3だったので慌てて旅行写真をまとめようと奮闘中。セレクトしてる間もないので(なにせ1000枚…)この間編集部に送った写真とかからセレクトしようと思います。

で、編集を開始したのですが…
ソフトがちょっと使い難い。というか、写真のサイズ比率とテンプレートの比率が違うので当てはめ難いし、必ずセンタリングになっちゃうので「比率が違うなら、ここをちゃんと見えるようにしたい」と思っても位置をずらすことができない!!!これは不便!
とりあえずレイアウトしてから、その画像をPhotoshopなりで編集して使わないとで満足する本にはなり難そうです……(ががーん)
うーん、自由度低いって結構あれですね。テンプレートの形はともかく拡縮・位置を決められないのは……!!!!
試行錯誤中です。ポータブルだから随分小さめだけど、無料券なのでそこばっかりは文句は言えない!(笑)



※写真のサイズ比率で問題あったけど、もういいや(え)で発注ボタンポチリ。
 枚数的な問題はあったけど、旅行写真ということで時系列なのでさほど悩まず編集終了。
 いつ届くかなー♪







スポンサーサイト