<< murmur / main / La trama di ragazzo. >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

レッツ撮影・レッツプリント

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

ああ…
下書き保存してたつもりの内容が消えておった…(´Д` )何書いたか忘れちゃったよう。


で。
昨日は四苦八苦しながら宿題を撮っておった訳ですが。宿題のテーマ「触感」に悩み、悩んでいる間に時間はあっという間に過ぎておりました。どうやら悩んでいたけど考えてはいなかったようです

短絡的にマシュマロにしたのですが、これが手ごわかった!舶来の子というのも敗因の一つかもね。色がビビッドなんですもの(´・_・`)←買う時に気づいてくださいよ。
だってマシュマロなんて食べないから、どこに行けば売ってるのかわかんなくて「ソニプラ(現・プラザ)ならあるだろう!」と行って購入しちゃったから。


一応「ふわり」となるよう考えたつもりですが、いやはやそれがなかなか!スタンドに白いパラフィン紙?半透明のカシャカシャしたやつを被せて、少しでも柔らかい光になる様にしたつもりですが、無駄だった様です(笑)
でもいいんですよね!どのように撮るか考えるのが宿題!どこがまずかったか分かっておくのが宿題!…だと思いたい。だって教わる前に撮るんだからさあ…ねえ…


それにしてもだ。部屋の中が写り込まないようにもしなきゃだし、結構タイヘン!デスクが合板のトップだからテカってしまうし(布で隠してみたものの、急遽買ったやつなのでアイロンプレスがクッキリだし〜)デスクの上も混沌としてるし。

落ち着いてブツ撮りできる部屋にしたい…写り込んでもモーマンタイなオシャレ部屋には程遠いよー(>′A')>
(服だけでなく、インテリアも下手くそなのである)(好きなのに)



来年、デスク買っちゃおうかな…無垢のやつ…
(親にはそんな大物買うなら嫁に行けと言われる)(もっともだ)
本当は食事するテーブルくらいのサイズが欲しいけど、自分の部屋にそれは無理。サイズ的にも金銭的にも(ダイニングテーブルってだいたい10万前後ですよねえ)(多分ドアから入らないっていうか、階段曲がらない…コの字階段です…家具やらの上げ下げに苦労しまくりです)
本当はオールドファニチャーが欲しいけど、無理だからそれ風な無垢の新しいので。
ソファとかあったら最高だよね。

その前に家のリフォームしたいけど。
(どんどん妄想の方向がおかしくなってます)



軌道修正
うーん、プリントで何枚か出したけど…
うーん。



実はこれの他に12枚写真用意しなくてはで。
いやあああ!どういうチョイスにしよう!!(゚Д゚υ≡υ゚Д゚) Yさんチョイスの写真はとても素敵でした…(笑)いいなあ、あんな職場!たのしそう!!
統一感のあるもので揃えるか、あえての混在写真にするか。混在にして編集テクを学びたいところであるが、早退するのでテクを学ぶ前に終わってしまうオチを思うと…(ガクブル)

日曜のカメラ日和学校の宿題に右往左往してますが、土曜日のカメラ日和学校もあるからね!自分!旅行前最終の講座ですよーう!!!

あ。そうだ。
お店でデジタルデータのプリントするときって、どうやって頼むんでしょう?CD-Rに入れてくの???むむ?RAWからJPGにはするよね。








スポンサーサイト