<< cloud + sky / main / プリンター。 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

写真表現を学ぶ講座

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

『5人の先生に習う 写真表現を学ぶ講座』
第1回 / 鍵岡龍門先生触感を表現する

持ち物:
(1)お手持ちのカメラ
(2)今までに撮影した写真で「人に見せたい」と思う写真(プリント)1枚以上
 ※プリントサイズは自由です
(3)自分が好きだと感じる作品
 ※写真(集)、絵、オブジェなどのアート作品、 本(小説など写真にかかわらないものも含む)など
(4)宿題
※視覚、嗅覚、触覚、など自分の五感で感じた「触感」を表現する写真(プリント)と、その撮影に使ったもの
むむむ、今回はハードル高いぞ!しかも「授業はみなさまの作品を鑑賞し意見を交わし合うことが中心です。」ですって!きーぃやーぁー!苦手苦手!率直な意見を言うのは大丈夫だけど(エー)人様に見てもらう写真を用意って…たいへん…。打たれ弱いし(笑)実は深く考えてないし(実はというかその辺はブログにアップしてる写真を見れば、脊髄反射で撮ってるってバレバレですよね!!!もっと脳みそ通して!

…(2)の人に見せたい写真って、この『触感』関係無くていいのかなあ…。(もやもや)自分の好きな作品はバカのひとつ覚えで「高橋ヨーコ」さんの本持って行きますけど。あとあれかなあ…クラフト・エヴィング商会さんの本とか。


問題は宿題だ。


正直、時間も無い!そして撮らねばならないのは「視覚、嗅覚、触覚、など自分の五感で感じた「触感」を表現する写真」です!
しょっ‐かん〔シヨク‐〕【触感】
物に触れたとき手や肌で受ける感じ。感触。
ちょーむずかしいー!!!!!゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
運命の授業まであと2週間(ヤマトのナレーション風に)(←そこまで年寄りじゃないんですけど)(さすがに)


…カメラ日和学校の通年講座を避けていたのは、この講評形式が苦手だからってのもアルんですよね…(うふふあはは)じゃないと成長ないんですけども。本当に打たれ弱いので。心が折れそう(もう!?
全部終わったら、強い自分になれるかしら…?






…心が折れて、写真辞めてたりな(笑)







がんばりまーす
















スポンサーサイト