<< ノウッ! / main / 団地 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。





Une jolie fille

iPhone

(全編フランス語ですがweb翻訳なので、多分・相当めちゃくちゃなので「間違っても翻訳しないで」下さいませ。雰囲気雰囲気。)

つう訳で女子部。で撮った写真データを渡すのに、感謝の意を込めて手作りBookもプレゼントしようと悪戦苦闘孤軍奮闘七転八倒。前回のCDブックレット風はA4の紙の中に収まるので断ち切りしやすかったのですが、今回はA4の紙に出力なのでノドは綺麗に合わず。無念(断ち切り、フチ無し印刷にすると少し拡大しちゃうからねー、それの合わせが大変)

ちょっとお洒落雑誌風 とか思ったけど、出来上がったら遠かった。かなり遠かった。
もっと文字組多用して雑誌風にしたかったけど、文章が思いつかない。
写真集とも、雑誌風ともつかず。

アパレルブランドの「シーズンブック」にすらなりきれなかったよ!!!

写真の組み方、勉強したいなあ。
んむー

あと、同じ角度ばっか撮ってるので組み辛いってのもありました。残念、自分。癖ですかね、これ………
かわいいモデルさんの写真ばっかりでチョイスしきれず、プリントしなかった写真のがいいのがあったかも…と今更後ろを振り返り始める。やっぱり一度ポストカードサイズで良いから、出力して並べ替えるの必須だなあ(いまさら)


それでもやっぱりプリントが楽しかったので(というか、本作りが好きだああああああ!※ここの人はオタクです)頑張ってまた作りたい。定期的に出したい。気分だけ自費出版的な(笑)どこまでもオタク本能。今はZINというお洒落な言葉で騙せるし!(騙すの?)




とりあえず、愛用のタテヨコホチキスが見つからず完成してないので買ってこなくては!でも昨今そんなもの売ってるか?LOFTか世界堂ならあるかもだが、近くのホームセンターかスーパー・100均とかにはないかしら。無いならせめてこう、ばっかり180度開くやつをせめて(わなわな)

じゃ、買ってくる!

***************

…このような田舎にはタテヨコホチキスは売っておらんだった。
(というか、このご時世コピー誌なんか作る輩はおらんのか。←なんでもオタク作業に結び付ける悪い癖)ホームセンターで3つほど、スーパーで2つほど、100均で4~6つ売ってたけど、確実に180度開くと書いてあったMAXのホチキスを購入した。398円……がくり。
先に100均で台にする消しゴムと替芯を買ったら、MAXのホチキスには最初から替芯1つ付いておったよ!無駄にした!

ということで、頑張ってこれで中とじして、耳の裁断しました。裁断気持ちイイ!゚+.(・∀・).+゚.(けど微妙なカットなので難しい)


しかしなんだな、作った端から作り直したい衝動に駆られておるのですが、どうすれば。
イエローに続きライトマゼンタとマゼンタ、黒も無くなってきた模様。セットを購入すべきか(悩)でも5000円オーバーか。くそう。インク高すぎる(何枚もミスプリするからです。)

***************

そして先ほど見つかるタテヨコホチキス orz
(ナンテコッタイ。)






すご〜い☆
今度、見せて〜♪♪
rica / 2010/08/30 8:25 PM

今度会った時に見てやって!
ちょっと中途半端感は否めないけど(笑)
イチ / 2010/08/31 10:29 AM