<< 美味しかった! / main / ノウッ! >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フィルムカメラが欲しいなう。

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

昨日、ヒバリさんでお会いした方々はほぼみなさまフィルムカメラオーナー。
いいよね、いいよね。なんだかわからんが、フィルムの質感いいよね。
勿論フィルムだって隅々までビシィ!っとピントの合った、硬質な描写もするんだけど、でもデジタルのあの感じと違ってなんというか、こう…(おのれのボキャブラリーの無さに辟易)
兎に角、フィルムのピントが合ってない訳じゃないのに、カタクルシクナイ感じが好きなのです。それだけがフィルムの表現じゃないけど。

同じ「ボケ」でも違うんだよなあ…
(という気がする)
デジタルにMFレンズ(フィルム時代の)付けると、少し近づく気がするんだよなあ…
(気のせいかも)
まあ、その前にデジタルのAFでもピンボケかます腕をどうにかしたら?
と思います、ほんとそう思います。
(なんなん?自分)


いいなあ…
ハッセル欲しいなあ…←
せめて溶け始めたグリップのAriaのレンズ買ってあげたいなあ…
(お借りしているレンズが実は改造レンズだったため、現在稼働してません)
(というか、コンタックスのレンズが使いたい)

しかしだな。
フィルムの現像をやってる場所がどんどん減ってるいま。ものすごくフットワークの重いわたくし、現像に出すってのもなかなか大変で。(最寄り駅には帰宅時には閉まっちゃう小さい店しかない)できればちゃんとした(ちゃんとした?)お店にプリントとか出したいけど、そういう店は帰路には無いし〜〜
自家現像とかにシフトするしかないのでしょうか、今後フィルムユーザーは。(手間はまあ、いいとして問題は廃液ですよね…!)
あ、そもそもフィルムスキャナーも無い!(普通のフラッドヘッドスキャナーにアダプタかませて取りこんだことはある)これは大変。CDに書き込みして貰わないとです。だとするとお店一択ですけど。

またフィルムも始めたいなあ…
すっかり露出計頼りになっちゃったけど(笑)脳みそ劣化は早い!!!



*弊社、ボーナスないので、コツコツとハッセル貯金することにしよう。でもイギリス旅行とか話が出たらそっちに回るかな…かな…。でも、コツコツ。やっぱ、欲しいよ!カメラ買ったからって素敵な写真が撮れる訳じゃないけども!!!!で、幾ら貯めればいいのだ…(遠い目)






スポンサーサイト