<< murmur / main / 走り出したら止まらない。(脳内限定) >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フィンランド語で10月はLokakuu(泥の月)、
11月はMarraskuu(死人の月)。

…なんとゆー(笑)
気づいたら出発まで1ヶ月と2週間。おいおい、何も調べてなかったぜー!と慌てて調べる。気になるのは外貨への両替(基本カード決済にするけど、PINコード調べねば)と服装。ネットで検索してみると
 10月のヘルシンキ・スウェーデンでの服装

*帽子に冬物コート、マフラーに手袋にブーツ…。
コートの中もヒートテックにタートルのセーター、
そして下は厚手のタイツに長ズボン。
私は手袋を持っていかなくて友人がしていたのですが、
手袋はあった方が良いかも、と思うほど寒かったです。
1日だけでしたが夜に雪が降ってましたし(笑)
雨は多いらしいですが、私が行ったときは曇り空がほとんどでした。
なのでブーツ、そして傘は常に鞄の中に入れてましたね。

*気温は、9月中旬でダウンでも良いぐらいでした。
その時は、最高気温8度・最低気温4度ぐらい。
10月だともっと寒いかもしれません。

*コートかフリースはあった方がいいと思います。ダウンジャケットはいらないですが。夜は結構寒いです。タリンではちょっと雨が降りました。

*服装は温かな冬服着用で、これにダウンジャケット、
帽子、手袋、マフラーで防寒するといいでしょう。
雪の日や雨の日は冷え込むので要注意です。


*私は下着の長袖シャツにニット、その上にコートを着ていました。
更にニットの帽子をかぶり、足元はブーツでした。
手袋も持っていきましたが、つけたり外したりが面倒なのでほとんど使いませんでした。しかし現地の人は手袋している人も多く見られました。

え、そんなに寒いの…(わなわな)ヒートテック買った方がいい?(あまり私にはヒートテックが暖かいとは思えんのだが)冬の格好っぽいなあ〜
うわー…考えなきゃ考えなきゃ…







スポンサーサイト