<< acht8 / main / 目に見える色、映る色 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

つながる

(中身と関係ない写真で失礼)

うたうたいのmai.ちゃんと映像作家の森岡千織さんの企画、ファミリアの最終回に行って来ました。
もちろんイベントそのものも良かったのですが、ライブを観ていてもの凄くすごく撮りたいという衝動にかられ(笑)そうか、私は「そこにあるもの」が撮りたいのだなと、再確認しました。

え?わからない?
人を撮るのは常々苦手だと思っているのですが、それはなんでかというと、なかなか「そこにある」ように撮れないからです。え?さらにわからない?そうですね、たいらく言うと(※"ひらたく"言うと)、慣れないモデルさんと慣れないカメラマンがただ、顔の方向身体の向きだけを指示した写真を撮っても、そこにはカタチしか写りません。
私はそこにあるものを撮りたいんです。そこにある、動いている気持ちとか思いとか空気とか、そういうもの。ライブって、そういうものたちが溢れほとばしってるじゃないですか。まるで花火の如く。
たまんなーい(笑)

もちろんそれはそんな大掛かりなことだけではなく、いつもの笑顔とかいつもの思いでも一緒です。そこにある、感情が撮りたいんです。だから背景に余計なものが入っても、少しばかりブレてもそれが本当に愛おしい瞬間なら、それが一番だとわたし的には思うのです。私の撮りたい写真としては。

前回、グループ展に出すCDジャケット風の写真集は、表現力のあるmai.ちゃんだから成立したのよねえと、またしみじみしちゃいました。今回の撮影会でもそんなmai.ちゃんにおんぶに抱っこな訳ですが(笑)偶然まかせにせず、撮れるようになりたいからコンスタントに撮影会は続けたいけど、やっぱり多分一番は「いつも通りのあなた」なんだと思う。盗撮スタイルと言われても(笑)

何かをやるって、もの凄くパワーの要ることで、楽しいばっかりじゃ無いんだけと、始まって・終わっていくと楽しいことしか思い出せなくて(笑)
羨ましい時間です。

ファミリアは今回で一区切りのようですが、区切りであって終わりではないので(*´∀`*)またmai.ちゃんや仲間たちの活躍を楽しみに待ちたいと思います。
あー、私もなんかしたい!年甲斐なくてもやっぱりワクワクすることを少しでも!やりたいです。私も写真で誰かに何か感じるものを伝えたい、繋がりたいです。人間て、繋げていくことの出来るイキモノだと思うから。連鎖反応や、化学反応が私の撮りたい隠しテーマです(笑)言ったら隠れてないか!

さて、撮影会に向けてまた頑張らなくては!おばあちゃん頑張るけんね!!( °∀°)o彡°

ファミリアvol,6メンバー
maiさん
森岡千織さん
ericaさん
保田晃秀さん
NOB+さん









スポンサーサイト