<< Welcome to my town! / main / 本日のLIFE >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

何をする?何したい?
800px-Flag_of_Sweden.svg.png
Konungariket Sverige

800px-Flag_of_Finland.svg.png
Suomen tasavalta

19(土)にカメラ日和学校「写真の旅の準備とまとめ方を学ぶ。スウェーデンへ行く、写真の旅」の第一回がありました。蓋を開けてみたらあまりにこぢんまりで、旅行が中止になるんじゃないかとちょっとハラハラしたり…!
みなさんかわゆらしい方ばかりで、ちょっと安心。(基本「カメラ日和」なのでものすっごいとんがった人はおらんとは思いますけど)しかしながらおばーちゃん、浮かないか心配ですけども(がくがく)

それで次回までに「スウェーデンで何をしたいか」アンケートを書いていかなければならないのですが(あと本題のスクラップブック作りの練習の為の素材集めと。これまたスクラップブックって苦手なのですよ…)

はて、わたしは何がしたいんだろーか!

と思いまして。も・とにかく逃避行したかったのと(笑)ざっくりとした「北欧への憧れ」で申し込んじゃった部分もあり。外国ってだけで、写真撮ったら絵になっちゃうしー!っていうね、思いも若干あるし。
考えていくうちに、そんな中でも
・とにかく余所行きな感じではなく、日常っぽさのある写真を撮りたい
 (極東からの余所者の癖に何を言う)
・普通の、でもその国らしい物を撮りたい(買いたい)
・できればお店の中を撮ってみたい
・普通のおじさん、おばさん、こどもを撮ってみたい
・あちこち歩き回りたい
・カワイイ物もやっぱり欲しい
とかやっぱり「ざっくり」ではあるものの、考え始めたら相当貪欲なリクエストが出てきたり(笑)
4泊6日ってゆー、駆け足でどれだけできるかですね。
とりあえずメンバーが「カメラ日和」経由なので、アホほど写真撮ってもドン引きされないのが安心です。…いや、あまりにあまりだったら引かれると思うけど…。

gg先生はデザイン畑出身ということで、デザインについても教わりたかったりも(スウェーデン関係NEEEEEEEE!)



* * * * *
iOS4にファームアップしますた。
見目は悪いけど、フォルダ管理は便利デスネ。壁紙設定も「アイコンで埋まってたらわかんないジャーン」とか思ったけど、2ページ目以降のアイコン数を減らしたら「見える」ちうことでアオイユウにしてみたり。(ロック画面も優ちゃんで、どんだけ好きだよっていう。男子のiPhoneみたいだな)
yuu.jpg
期待してたマルチタスクは便利なのかまだよく分からないのですが(!)ユーザー登録辞書が出来たのは激しく便利でス。顔文字とか。(ワタクシ絵文字とか使うの面倒でして(キャリアによって違うから)顔文字のが好きなのですよー)

あと写真を撮った場所がマップで表示されるのは面白い。フリーのアプリで(koredoko)やってたことがデフォルトで出来るようになりまった。どんどん埋まって行けば面白いんですが、わたし、行動範囲狭いからなー(笑)
…あ!フィンランドで撮れば一気に海外にピンが!!!!

とりあえず、iPhone4は我慢できる〜(笑)それがスマートフォンのいいところダ。






スポンサーサイト