<< smile / main / KIDS IN THE SEA >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。





試行錯誤四苦八苦。

EOS 5D + Ai Nikkor 100mm F2.8

頑張ってDPPで現像練習。
しかしトリミングがサイズ比率保持できないのとか、こまごまいろいろ「…っ!」って思う事が。しかし水野先生もhideGさんもメーカー純正のがいいよ、と言うので頑張ってみる、たぶん(←)

で、頑張ったのにモニタで見ると環境依存で思ったのと違う色合いで出ちゃったりして

|||orz


な感じです。
「じゃあ、プリントするもん!いいもん!」って言いたいところなんだけど、そのプリントしたものもモニタと違ったりして、思わずプリンタを一徹投げしたくなるですよ。
買い替えてもだめなのかな…

ここんとこ体調悪いことも相まって(そもそも会社のストレスで体調崩してるんだけど)ちょっと写真熱まで落ち気味。やりたいけど行動に起こせない。
いかん!と思う自分もドア3枚向こうくらいに居るんだけど。確実に居るんだけどちょっと、とおい。


で。
やっぱしフィルムカメラはいいなあと思う。
フィルムに戻りたいわあ。
(戻ればいいではないか)
写りがやっぱりデジタルはね、なんかね。

立体感のないシャープさが。
(なんかエラそーなこと言ってまいか)

そしてカメラ物欲の最大にして最終目標の(いつの間に?)ハッセル欲しいったら。
これが手に入ったら、たぶんもうカメラ要らないかな。デジタルはカメラってゆーより家電だから、数年後には買い替えを検討するかもしれないけど。(消耗品でしょ…もはや)

ああ、元気いっぱい写真を撮りたい…!!!!
楽しいことしたいし!






