<< 桃祭 / main / すごーいよね >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

入院。

EOS 5D + EF50mm F1.8 II

昨日の撮影時、夕方になるにつれミラーアップ(ブラックアウト)が多発し、肩の表示パネルには[ err01 ]が表示され。
それってなんぞや?と取説見たら
カメラとレンズの通信不良です。
レンズの接点を清掃して下さい。

とのこと。
えええー!?サービスから戻ってきたばっかりだから、エラーが出るほど汚れてるとは思えないんだが…。ネットの海を軽くさまよってみたら、レンズ側に問題ある場合もあるとのこと。(ふんふん)…駄菓子菓子。ボディの問題の場合、どうなるんだーとかモヤモヤしてて(中古だからネ)、でもモヤモヤしてても仕方なし。と、買ったお店にボディとレンズを持って行ってみました。

…ボディ側の保証書が見当たらなくて(白目)そちらも再発行できないか(※できない旨、表記されてたけど)相談するつもりで。
店員さんはボディ側じゃないか?って言ってたけど、レンズも一緒に見てもらった方が良いとの事で両方お預けしてきました(本当は週末のサンスナ終わってから…とか思ったけど、まあ早いに越した事ないなと思って預けた!ううう、苦渋の決断。)これでどーにか治ってくれるといいんだけど!!!!

そんでもってレンズの調整もしてくれたら嬉しいな!(レンズに問題あるのかわかんないけど)(一応純正だからチェックはあるよね?)


中古だからハズレひいたかなあ、と思ったのですが、わたくし精密機器クラッシャーでして。ええ、新品のCDラジカセ(懐)をその日に故障させ(落としたりぶつけたりしてません)買ったばかりのコンデジも数週間のうちにレンズが引っ込まなくなり。



ぬーん



今回もやっちゃった?わたし。
修理の目安は3週間とのこと(MAJIDE!?)うえーん、早く帰っておいでええええ!!!!





スポンサーサイト