<< おさんぽ / main / (゚∀゚) >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

murmur
E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

サンスナにうきうきとカメラを持って行ったら、2度ほどミラーが上がってブラックアウト(とは言わないと思うけど)して肝が冷え。
一回目は電源落としたら戻って、二回目はなんかよくわかんないけどいじったら戻った。


すわ、これが噂のミラー脱落!?


と、思ったけどその後すぐ写せたから「落ちた」訳じゃないけども。
こんなドキドキを味わうなら修理に出そう。
と、メーカーの引取修理サービスを申し込みました。…んが、なんかこれ、ものすっごい不親切なんですけども。

・名前(漢字・読み)
・会社名
・部署名
・住所
・電話番号
・引取希望日
・引取希望時刻

…。メアド記入欄、なくね?
無料で引取に来てくれるのはありがたいですけど。内容の写しの送信とか、受付番号とかそういうの送ったりしないの???
しかも私、15(月)午前中に引取依頼出したのに、14(日)に取りに来ちゃったし。これもリプライメールがないから確認取れないんだけど、私わざわざ親に「15(月)は家にいるよね?」って確認メール送ったぐらいだから、確実だと思うのよねえ。

で、先走って回収に来たくらいだから、早く戻ってくるかな〜?
とか都合よく思っちゃったですけど。


こねーこねー。


受取確認もなにもメールでこないから(ま、メアド記入欄ないから無理ですけど)だんだん不安になって、フリーダイヤルにかけてみました。
おねえさんは「通常1週間程度のお時間頂いてます」とのことで「じゃあ、明日にでも届きますかね?」と聞いたら「確認しますので、受付番号を教えて頂けますか?


そんなん、私が教えて欲しいです。


「…webで申し込んだんですけど、そういう返信メールが一切無くてわかんないんですが…」とお答え申し上げ、電話番号で検索して頂きましたよ。なんなん、これ(不信感)
混雑してるので結局まだ修理工程にあり、一応24(水)には発送予定とか(なんて蕎麦屋)言ってましたけど………ずいぶん前の機種で、ミラー補修が必要なのってもうだいぶ前にガイダンスされてるのにまだ混みあってるんですか?
(5Dだけの修理部門じゃないからなんでしょうけど)

まあ、最悪3月頭のサンスナに間に合えばいいんだけども、なんかこー。
ファインダーもあちこち綺麗になって戻ってきますように。のんのん。
スポンサーサイト