<< d!girl / main / あわてんぼうのサn… >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はじめてのこと。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

来年のグループ展で写真を出さなきゃで、でもA3ノビとかでババン!と飾る勇気もなくて(前回もそうだった)(つか、JPG撮りで撮って出しっていう!)だったら「なんちゃってCDジャケット(ブックレット)風」にしちゃえ!って思って、それならmarebitoさんで撮りたいな、でも一人じゃ不安だな、だれか一緒にやらないかな、と女子部メンバーに声をかけ。

(長)

最初は一人でテンションあがってるなーと思ってたんだけど、前日に打ち合わせをしたらみんなテンションあがってて一安心。…打ち合わせ、なんとなくやったほうがいいかな〜?程度だったんだけど、これ絶対必要だと撮影終わって実感しました。(当たり前アル)
つかあんなちゅーと半端でなく。
当日も若干遅刻で始まり(ええ、わたくし充電してた電池を思い切り家に忘れ(血の気が引いた)慌てて取りに帰ったりドタバタのスタートでしたよ)最初の最初は3時間じゃ多いかな〜と思ってたんだけど(実のとこ2時間のつもりを増やして3時間にしたのですが)1週間前あたりから「…足りないかもしれない」と思い始め、結局全く足らない状態でした。
これはみんなのやりたいこと盛りだくさん過ぎた結果です(笑)
時間配分おかしいYO!
でも初めてだから「あれもやりたいこれもやりたい」になっちゃうのはある程度予想つけとかなきゃならなかったね。それは私の配慮不足です。主催失格。


そう、みんなスタジオ撮影したことがなくて(私も過去に一度だけしかないけど)、撮影にかかる費用を把握してないから、最初の撮影会であまりお金かけるのも…と思ってたので、時間も増やせず。(こちらは格安なんですけど、それでも相場を知らない人は「安い!」と思わないかもで。)
ハウススタジオをスチールで借りる場合に、15,000〜20,000円/hはかかるのをみんなは知らなくて、その実際を教えてあげたらやっぱりものすごい驚いてて(笑)そうなんだよー、お金かかるんだよー
でもいつかはそういう場所でも撮りたいよね。と、(値段)覚悟しといてね☆の布石を打っておきました(笑)
だ、誰か参加してくれるかな…その場合…(不安)

私はそのブックレット風ってことで、脳内に欲しい写真が決まってたので大枠のシチュエーションはさっくり終わった(細かい表情などで何カットも撮ったけど)のですが、真希ねえ・ゆう組は色々服を着替えたりシチュエーション替えをしててんやわんやしてました(笑)
後半私は片づけながら撮りをしてたり。
ここで次回色々持ってくものを考えたりもしてました。ごみ袋とか(笑)

終了後、打ち上げ的な反省会的な次回への軽い打ち合わせ的なこともしたかったのですが、わたくしチェキをカメラ日和編集部のタッチ&トライレンタル(無料!)をしていたため、返却に行かねばならず途中抜けをしてしまいました。すみませぬ。
戻ってから、3人で反省会をしたり。
正直あのスペースでモデル3人・カメラマン3人は多かったなーというのが本音。
もちろん綿密なスケジューリングをしてれば別ですけどもね。
次回は色々考えなきゃなりません。


そしてお互いに触発されて、モデル側も撮る側もやりたいことが増えました。
わたしは自分の問題点を再認識してしまい(気付かないふりをしてました←)克服に向けて頑張らねば〜〜〜〜と、心の底から思いました。

わたしの写真を「好き」と思ってもらえるよう、がんばりたいと思います。
自己満足でもいいんだけど、どうせならそう言われたいじゃないですか。
だって、表現したいんだもの。
こわいけど、知りたいです。



さあ、来年もがんばろう!
スポンサーサイト