<< 初めてのテーマ撮り。 / main / ホトホト。 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

水面下で進行中。

E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

フォントスキーな写真久々に。
久々に?
いかんな。
けしからんな。
(関係ないけど「ヘルベチカ」って名前の響きもいいよね!ヘルベチカ展なぞやっちゃうあたり、ファン多し)


相変わらず「自分探し」の真っ最中に(人間的にも、写真的にも!)プチ作り込み写真を撮ろうと奔走中。「プチ」ですけどね「プチ」
やっぱり「撮ってる」だけでは「作る」っていうことが好きな自分には物足りなくて、撮る段階でも「作って」みたいなーとか思ったり、それを使って「何かを作」ってみたいなーとか思ったり。(純然たる「アート」には向かないと、中学の頃から思ってました……目指すなら商業アート。)

とはいえ、そうなるとお金がかかるのは必然の事実で。
とにかく場所代がかかる!!!
ハウススタジオなんかプロ仕様だし、時間も長いし値段も高い。
普段まぼ氏のおかげで気楽にカフェ撮影させて貰ってるけど、あんなコネとか写真の実力ないし(人見知りだし/笑)(そして打たれ弱いから「撮らせて」と言えない)いやはや、難儀しておりますよ。今回非常に良心的価格なスペースをお借り出来て、本当にうれしいです。大好きな場所だし。そこにある物たちもお借りできるし!


とりあえず、自分の身の回りという狭い世界を見渡しただけだけど、なんか女性の方がこういった作り込み写真が好きな人が多いんじゃないかなーと。男性の方が被写体そのものに興味ある写真が多いような(アマチュア作品で)
コスプレ系の作り込み写真であっても、やっぱりメインはあくまで被写体で背景は背景にすぎないっていうか。女性は背景も被写体になってたりとかね。


とりあえず、色んな人に聞きまくって(←めーわく)右往左往東奔西走しながら準備を進めております。ってもちょっとした小道具買ったり程度ですけど。
あー、自分にメイクやヘアーの心得があれば!!!!(あったらもっと自分も身綺麗になるしな・苦笑)アーティスティックなヘアーとかまでは必要ないけど、ちょっとはいじれるとねー、嬉しいよね〜。
しかし人撮り…未体験……(もやもや)だ…だれか助けて…
(ライティングなし自然光一発勝負だなんて、むちゃすぐる)


はー、今から楽しみです。
たぶん失敗だらけだと思うけど、それを経験して二回三回と続けていきたいです、細々と(笑)状況の許す限りこれも続けていくぞ〜♪
スポンサーサイト