<< カメラ日和教室・春講座 遠足? / main / ガレット >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ののーん

E-410 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

後ピン前ピンが出やすいらしいんですが、対象物がこーゆーのだとなんだかよくわかんないです。花を撮ってもどの花に合わせてるつもりだったのか忘れてるし(笑)
おっさんファン仲間のZさんが
このレンズは高画素タイプのカメラでは、
画素ピッチが最小錯乱円より小さい為、前ピンや後ピンが出易いです。
って言ってたんですが、どういう意味(原理)なのかわかりません(どキッパリ)
早いとこちゃんと調べなきゃいかんですが、どうやって調べるのかもわかりません(あーのーねー)

安いレンズだから、ズミさん(※LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)(どっかの天気予報士みたく言うな)と比べたらかわいそうなんだけどピント合わせるときに「スコっスコっ」っていうのがなんかまだ慣れません(笑)
ぼけぼけしい写真を撮ろうと思っても、フォーサーズだからぼけにくい罠。
いいんですフォーサーズを選んだしゅくめいですから…!!!!
(えーんえーん)


そういえば、すっかり忘れてましたが来年mixiのコミュ仲間(サンスナ)で写真展やるんでしたっけね!しゃーしーんー!!!!!(右往左往)
スポンサーサイト