<< お散歩カメラ / main / ひとりでお出かけ♪ >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぽちり。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

買おうと思ったら軒並み在庫切れだった、30mm F1.4 EX DC HSMですが、なんかあったんですか???マイナーチェンジとかなんやかんや。
仕方ないから10月中旬まで待ちますけど(ぽちり済み)色々難点ありますが(後ピンになりがちで調整が必要とか云々)やはりお借りしてる高価なレンズ(LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)を持ち歩くのは怖いのです。(定価126,000円すよ!!)

接写とか好きだから、ZUIKO DIGITAL  35mm F3.5 Macroともね。
でも取り急ぎ、そっちはCOSINA 24mm F2.8 Macroでなんとかやりくりしようかと思ってます。レンズそのものはそんなに重くないし(SUMMILUXのおかげで麻痺した)寄りもの(食べ物とか)がありそうな場合は持って歩くようにすれば……!!!!そんな面倒なことしなさそうだけど!!!!←
SUMMILUXより10mm伸びたわけですけども、気持ち撮りやすくなるのかなー、ライブ写真。気持ちですけど(どうしてもキーボードやドラムの人は届かなくて難儀する)


昨日一緒にお散歩したはるさんとも話してたけど、来年あたりにブラッシュアップしたE-P1とか出たりするのかなー…
天の邪鬼な私は、カメラ女子がよく持ってるので我慢体制になりつつあるんだけど(笑)←どんだけ性格歪んでるんだ、わたし…かわいくないわね!ノーファインダーなのも嫌なのね。だからそれよりも目下気になるのはE-420やE-620の後継機種です。これが良い方向に転がって行ったら買います、多分。
オールドレンズを付けやすいので(ファインダーが小さい※私的には"深い"けど)なんだかんだでOLYMPUSを続けそうな感じです。まあ広角弱いけどさ。白トビもしやすいけどさ!!(問題多いな)是非ともグリップレスを死守して(無いのが嫌な人も多いから無理そうで…ハラハラしてます)サイズも死守してブラッシュアップして欲しいなーと思います。

…たださ、パナから出たマイクロフォーサーズのレンズが明るいじゃないですか。あれ、E-P1に付けられる訳だからレンズはパナでボディがE-P1って人は増えそうだよね、確実に。羨ましい(買わないんじゃないのか)
やっぱしデザインは家電ちっくなパナ…中身は良いのに、そこが惜しいと思う。
あとは色数多きゃいいってもんじゃ(笑)なk-mが…組み合わせ試そうと思ったけど、ボディ色によって選べないグリップ色があるのがイヤンです。自由度あるんだかないんだか。
スポンサーサイト