<< 見る・見る・撮る / main / no title >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オリユーザーの友達


E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

が、欲しい今日この頃。

マイナーなことをデメリットだとは思わないけど、でも相談相手が居ないのはやっぱり心細いですよね。(そういう理由でもNikonとCanonが増えていく)まあ、自分にとってのデメリットってやっぱり使ってみないとわからないことの方が多いんで、こればっかは仕方ないなとは思いますけどね(どこまで許容範囲かは、人によって違うから)
ちゅーとはんぱに、そういうのが気になりつつも、マニアックなほどはこだわらないってゆー、めんどうな人です。すみません。


・高感度が弱いのはフォーサーズだから?
フォーサーズは、APS-Cと比べて撮像素子のサイズが小さいだけに、高画素化すると階調や高感度のノイズには弱いとされている。
 使えるかどうかわかんないけど、CanonはKissでも3200だもんなー。ノイズゼロが欲しい訳じゃないけど、デジタルのノイズはフィルムのそれと違ってあまり楽しくない(楽しい?)まあ、そんなに高感度使わないけどね。ピントの迷いを高感度でフォローできんのかな?と思ったから。←感度とか関係ないか


・暗いとピントが迷いやすい
 目下の懸案事項がこれ。
 付けてるレンズがMF使えれば、強制的にピント合わせられるんだけど、小さいファインダーで暗いとまあ、結果は同じか(笑) ISOを上げたところで、ピント迷いは関係ないよね?シャッタースピードは稼げるけど。…F1.4で撮ろうとすると「浅いから」ってのもあるのかしら。でもあんまし感度上げられないと、絞りで稼がないとシャッタースピードが!のジレンマ。


・ファインダーが小さい
 これ、AFの場合はそんなに気にならない(まあ、ピントが外れてても気がつかない難点はあるけどね。MFの場合はかなり厳しい。マグニファイヤつけても結構厳しい。


ほんのりE-620に買い替えを検討してたんだけど、E-P1の方が上限ISO6400なんですよね…マイクロフォーサーズなのに…!画像処理エンジンもいいとかなんとか(スペック表見てもどれのこったーわかりませんが)(画像センサーならハイスピードLive MOSで一緒なんだけど)まあ、E-620より新しい機種だから性能いいのはあたりまえかもですが、でも同じ系統ではないのでちょっと「うえー」って感じ。こうなったらE-420/620の後継機種を待つかなあ…来年出るかなあ……来年か。(ぼえー)
E-P1は欲しいけどこれ一台にする気にはまだなれず。だってファインダーないの嫌なんだもん。覗くポジションが安心するので。
そうそう、ぜひとも後継機種はE-620より大きくなって欲しくないですー。グリップあれ以上でかくならないでええええ!!!(グリップ大きいカメラが苦手です。手が小さいから。)
※あれです、○点フォーカスとか使い方全くわかんないんですが…11点とかなんとかってやつ。一度に全部で合わせる訳じゃないでしょ?(あたりまえだ)



やあ、本当、下町散策の時は二人ともペンタで夜に強かったのがうらやましいことうらやましいこと(笑)めったに夜間撮影とかしないけどね!(そういいつつ、夜スナは楽しい)
スポンサーサイト