<< フィルムが減っていくうううう / main / 2年ですか! >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゆるゆるゆうえん
E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

ひっさしぶりのサンスナでした。
友達と会えるのがちょー嬉しい。(さみしんぼう)
しかしいつもに増してぐだぐだでした。パワーアップ!

大塚から都電に乗ってあらかわ遊園(前日に大塚と大久保の間違いや、当日の待ち合わせ場所を「改札出て右」と「左」の間違いがあり!)→都電でとげぬき地蔵(寄り道しすぎて待ち合わせに遅れる)(ここまでサンスナ)→Decoさんと一緒に【“PHOTO IS”10,000人の写真展】を見に→雨に打たれながらブクロの「昭和」でお茶(自分にしては珍しくこーしー飲んだ)

な、行程でした。
(…サンダルぺたんこなのに、えらい疲れた…よくこんなので夏イベ行ったなわたし。そして今年はこれやめよう…どうしよう…サンダル)

ぎゃー!どうしよう知らない人ばっかりー!!!!
と思ったんですが、バタバタとキャンセルが入り結構知ってる顔率が増え(笑)しかも急きょ参戦のにーさんも居た。おう。
アホのひとつ覚えで、会話のきっかけに…と作ったバナナケーキ(諸事情で薄くなった/笑)を女子に配り歩いてみたり。結構好評で良かった…自分は好きだけど人様はどうか?とちょっと不安で!でまあ、おばちゃんよろしく「お見知り置きを」みたいな感じだったんだけど、結局写真を撮らせてもらうまでは距離を詰められず!

なんなの!このおくてさんな自分!
別にフツーに撮っちゃえばいいのに!!!
と、普段おばかな癖にこういうときだけ勇気がない自分を呪う…心底呪う。



ちょっと集中力?を欠いて、シャッター切ってもまともな写真が少なかったです。
撮り歩きそのものは楽しかったんだけどね。
写真を撮れたかってゆーと、違ってたのが無念。ううう。なんだろう、これ。

10000人の…は、ゲイジュツ作品風だったり、もうなんかフツー!のおうち写真だったり、量が多いので見るのがしぬほど大変ですが(しかも途中でサンダル脱いでやろうかと思いました。下じゅうたんだったから←辞めて下さいいい大人が)テイストがいろいろ過ぎて面白かったです。
アサヒカメラ風(日カメでもいいんですが)だね!とか日和風だね!とかいろいろ勝手に言ってました(笑)
猫と子供はそれだけで吸いついちゃうから、もうこりゃー反則!(笑)とか言ったり。

あと、子供の撮った写真(学校単位で応募。カメラは写ルンです)を見てたら「梅佳代さんの写真って、子供目線なんだな〜」としみじみ思っちゃいました。子供の撮った写真と本当に同じなんですもの、梅佳代さんの写真。
なるほどなあ〜すごいよなあ〜


東京ミッドタウン・デザインハブ 第17回企画展 日本のグラフィックデザイン2009」も見たかったんですが、足が「ギブ!」「ギブ!」って言ってたし、さすがにお腹が減ったので池袋に移動してお茶しました。以前から言ってたお店のうちの1軒。
久しぶりすぎで、若干「やってるかな」って不安だったのですが(笑)無事やってました。大好きなハンバーグサンドも残ってたー♪(でも若干味が変わったような?)
ここで2時間くらいだらりんといろんな話をしたり、Decoさんとはずーっとしゃべりっぱなしでした。うおー、申し訳なーい!!!慣れるとべったりになっちゃうのが、わたしのいけないところ(末っ子体質)ごめんね、ごめんね、でもこれからも宜しくね★(わー)

撮ってる人を見る刺激
撮った写真を見る刺激
撮ることについて話す刺激

など盛りだくさんであったよ。
たのしい。


だれにでもできること(写真も、おにぎりも、ストラップも、おかしも)しかできないけど、辞めちゃだめだよなあ、と思いました。やめたらそれまでだ。
楽しいんだもん、辞めたらもったいないさ。
自己満足だってね!


とりあえずこの夏は浴衣写真と、自転車散策写真と、カフェ手芸部は頑張って実現するよ。浴衣写真は実現できるか危険だが…(笑)
スポンサーサイト