<< いろいろありますからね。 / main / もふもふ…(げきちんちゅう) >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

E-30

Kenko/DSC50

とある雑誌を立ち読みしてたら、なんだかE-30がとっても気になり始めました。
・アートフィルタのモノクロが良かったこと
・アスペクト比が変えられること
・レンジ幅が広がったこと
あたりが。

モノクロって、単にカラーをモノクロへ変換しただけのものが多いのに、このフィルタだと森山大道的なものになり(笑)面白い効果になっております。他にも色々あって、ざざーっと見ると「jpgでしか適用できない」のと「先にフィルタを選んで加工なので、やり直しが効かない」で賛否両論なんですが、ワタシ的には後加工より全然よいと思います。
最初に撮った写真を、後から加工だとfohoshopとかでやるのとなんら変わらない気がするのと、わたしの場合「あれにしてみようか、これにしてみようか」とやめ時がわからなくなりそうだから(笑)一発勝負的なアナログ風味が、逆に面白いと思うのです。

アスペクト比がいろいろ変えられる、ってのもいい。
実はフォーサーズの比率って、未だ慣れないしプリントに出すと切られちゃったりするのでフィルム比率と同じのが選べるなら、なんか嬉しいかも。でもそうすっとライブビューじゃないとファインダ反映されないみたいですが……(えー)真四角写真だって撮れちゃいます。ちょっと面白い。

白飛びがしにくくなった、らしいのは単純に嬉しい。
あとはRGBがいじれたら完璧なんですが…(ここはRAW撮りで、あとで調整しろ?)

興味津津ではあるものの、まだまだボディが高いのと(ミドルクラスだしなー…でも他社のミドルより高いらしい)サイズもでかいのと…で実際に買う寸前の「欲しい!」ではないのですが…値段がこなれるか、ちらほら噂を聞くE-430で搭載されたりしたらもっと本気で考えたいと思います。
いまのところは、情報収集して一喜一憂しておきます(笑)


しかしどーしてこう、茨道ばっかり歩もうとするのか、わたしってば。
スポンサーサイト