<< ひとにやさしく。 / main / カミモノ >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

立川と西荻のハシゴ

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

…ハシゴって言わないか(笑)
立川のお店、とっても良かったんだけど、こう…店員さんの言葉数が少なくてちょっとドキドキした(うはははは)まさか本当に2個ずつしかないとは思わなかったんですよう<スコーン
相変わらずやみくもに写真を撮っていたので、ちっとも反省が身になってないようですん。そしてま〜ぼ〜。さんに今までの写真をまとめたものを見せてもらって、あたしもそゆの作りたい!と再度思いましたです。ええ、冊子という形態が大好きですから。それはもう!
ほんで、やっすいアルバムでもいいから「出力されていないと見返さない」ので、反省もヨロコビもないですし。いかんいかん。業者にオーダーするには枚数も良い出来のものも、データサイズもあれなので(しかもこの日のデータサイズ更に小せえええ!失敗!何SQサイズて!最初は吉祥寺のままのISO1600で撮ってたし。がくり。)、手造りでちまちま作りたいかも。
じつはCDジャケットより小さいサイズの製本キットは既に入手済みだったり(笑)あとは写真だよ、纏め方だよ!!!お気に入りの写真が少なすぎるし纏まりないしで、たった数ページとはいえ(というか、数ページだからこそ)どうしていいのかわかりません。駄作の山とゆーか。

しかし転職活動の悩みが頭の中に常にあるので(あって正解なのだが)なんだか何をするにも中途半端な感じで、右往左往です。メリハリメリハリですよー。



* * * * * * * * * * *

一軒目のカフェでいきなりAriaのシャッターが切れないハプニング発生。
うんともすんとも。
慌ててみるものの、全然わからず(笑)その場にいた仲間に見せるも、Ariaはわからないしーとのことで一時保留。ミラーアップしたままなのよねい……と譲ってもらった先生にいちおうメールしてみる。とと、お返事に一度バッテリーを交換してみるベシと書かれており、たまたまミニデジ用の電池2個パックを持っていたので(同じCR2)2本交換してみる。最初は変化無かったので「ああ……修理ですか…」と肩を落としかけたのですが、再度蓋を開け、電池を抜き差ししてキュッキュと締めてみたらば


かしゃん。

ハラショー!(歓喜)シャッター落ちました。単なるバッテリー切れだったみたい!良かったよー!!!とうっかり電車内で小躍りしそうになりました。あぶないあぶない。
それにしても、やっぱりAriaはボタン位置がことごとく違うし、絞りの方向も違うしで面倒くさいこと極まりないです。最近頑張ってE-410ともう一台(AriaとかnewFM2とか)持って歩いてるんですが、交換する度にオロオロしてますよー。色々間違える。いつか覚える日は来るのでしょうカネ……
スポンサーサイト