<< ふいるむ。 / main / ためらわず。 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デザイン・フェスタ

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

行ってきました。
mixiの某コミュ主さんがブースを出すということで、わくわくして出かけた次第。見た目によらず、あのような可愛いものも好きなんです。自分で着よう(つけよう)とは思わないのだが…わかってる、わかってるって、似合わないって!!(笑)
写真集もいいなあ…と思いつつ、1冊2200円だったので手が出せず(笑)只今ビンボまっしぐらだったので、その前にとりあえず「蒼井優&高橋ヨーコ」写真集を買わないと!って思ってしまい。そう思うと廃線写真集の500円はお値打ちヨネー。ありえん低価格!きっと部数が500↑とかそういう冊数なんじゃ!フルカラーで(サイズ小さいし、ページ数も少ないとはいえ)500円は、お安いです。この方はコミケで本を出してるそうなので、今度行ってみようかなーとか思ったり。でも日にちがもしかしたら男祭りの日…?いや書評とかになるなら初日か…???
廃墟とか廃線とか、そういう系の写真を撮ってる人でした。しゅてきー

写真に限っての感想だと、
いやー、デザフェスで写真展示って難しいでやんすね!とか。まんべんなく、ジャンルを区切らず多くの人に見てもらう、というのでは素晴らしい機会ですけども…展示方法とか、区別化とか、本当に難しい。写真って、ある程度知識があれば、そこそこのものは撮れるようになるけど「個性」を発揮するのってなかなか難しいと思う。やっぱり「既存の作家風」っていうのが結構あったような気がしました。正直な感想デス。ええ、偉そうに言ってますけど、私には「風」すら作れないですよ!下手っぴだから!!!すみません。

「あー、きれいだなあ」と思って見ることはあっても、足を止めて「食い入る様に見たくなる」写真ってやっぱりなかなか無い。ぱっと眼を奪われても、コントラストのはっきりした「ニナミカ風」な写真だから、というのもあるし。やっぱり写真って難しいねえ…

などと、すぐうずくまっちゃう私(笑)
  い  け  ま  せ  ん  。
あたしにはもちっと「おれさま」精神が欲しいところ。それがないとアーティストにはなれませんねー。多分アーティストに一番必要なのはテクニックとか個性とかの前に、そういうスピリットなのかもしれない(笑)(そういいつつ、昔の芸術家は表裏一体の線の細さもあるんですけど)
まあ、アーティストになりたい訳じゃないからいいんだけど(と、すぐ諦める)


そして写真云々よりも、ブースのレイアウトとかしたいなあ…
と横道に逸れていくワタクシでありました。そういうお勉強したりとかしてた訳じゃないけど、ああいう限られた空間を色々いじれるってのは楽しそうで仕方ない。ああ、面白そう…!!!人形作家さんとかで、見事に人形と空間を作り上げてるとこもあって、素敵だったなあ。撮りたかったなあ(撮影禁止でした。残念。)
すんごい疲れるんだけど、また秋に行きたいです。なんかちょっとこぢんまりしたような気もするんだけど…(商売メインになってきてる?)やっぱり刺激をばしばし受けるのでタノシー!!!
スポンサーサイト