<< 放置プレイしすぎ / main / p-001/イギリス >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

築地でゴー!
このままではイカン…!と急遽土曜の午後から築地へ行ってきました。築地に午後って、場所の長所台無しですけども。人混みが苦手な私には十分の人の多さでした(げふー)でもやっぱりアレだ、カメラ所持人口高かったよ!!築地の人も撮られ慣れしてんのかしら「ウゼー」って思ってるのかしら(びくびく)

新富町で降りて、築地本願寺を見てから(何建築ってゆーんでしたっけ。)てぽてぽ歩いて築地へ行ったのですが、ところどころ看板建築が普通にあったりね、素敵な街です。建築探偵ごっこもしたいなーとか思ったり。で、そんな離れて無い距離に築地場外市場の看板はっけーん。こんなに近いんだねー。ほんでゆるゆる歩き始めたら素敵隙間発見!
隙間好きにはたまらない!市場だからか隙間沢山!でも活用されてる隙間故、なかなか入り込む勇気がない…_| ̄|○でもそそられるの。

時間も時間なのに天気も悪かったので、露出計に頼りっぱなしだったんですけど、このままだとイカンなーと思いつつやっぱし頼る。頼っても暗すぎて1.4全開放でスローシャッターって本当に撮れてるのか&被写界深度浅すぎでとんでもない写りになってそーなヨカン。とりあえず中途半端に残ってたフィルムを使い切り、もう1本がまた余るという悪循環_| ̄|○でもソレも出しちゃえーと、巻いてローソン現像出そうと思ってたのに考え事してたら出さずに会社に到着(あらー)昼を買いに行くのをローソンにして一緒に出してこよう、そうしよう。
今まで「撮る」だけだったので、ちょっとは「見せる」為の写真的な写真を撮るように頑張ってみようかと。ジャニっ子でお知り合いになった方が写真に意欲的でよくモデル撮影とかしてて(撮り手も撮られ手も女子)もの凄く写真に貪欲で刺激受けてます、受けてるだけで反映してないですが。
ぶらパチする友達とも一緒に行くけどあまり写真そのものは見せあいっこしないし、もうちょっと友達の写真を見たりしたいなーとか。写真集、ってゆーとアレだけどひとつに纏める気持ちで(背水の陣)撮ってみたいなーって。

昔は「写真なんて誰が撮っても同じ」って思ってたんだけど、厳密に言うと違うんだよねー…。形状とかは誰が撮っても同じなんだけど(違ったら怖い)どれをどう切り取るかっていうので好みとか性格が出ると言うか。人の目は高性能だから注目してるところがハッキリ見えるけど、いざソレをカメラに収めようとすると全然撮れなかったりね。見えてるのに、写らなかったり(明るさを目は調節できる)

今回は暗かったから、まず「写ってるか」「写ってないか」ってとこがクリアできないとなんですけどね。あはははは!そっから初めてまともな写真があるかどーか、だな。うむ。



そうそう、今までTVとかで高級鮨等々が映っても「うわー、美味そう〜食べれないなんて悔しい〜」とか思ったことないけど、築地をウロウロしてて「…うーん、きっと美味しいんだろうなぁ。食べれたら良かったのにねぇ」とかちょっと他人事は入ってるとはいえ(笑)初めてそう思いました。おそるべし築地マジック!!
スポンサーサイト