<< 知らないことが多すぎる、ヨネ。 / main / あらかわ遊園〜旧古河邸〜鬼子母神 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いろ・いろいろ。

Nikon newFM2


カメラのカの字も知らない頃、カメラはどれでも(同じグレードのもの)おんなじだと思ってました。誰でも撮れるもんだと思ってました。
全部間違いでもないけど、全部合ってるというわけでもない認識。

ヤだね!
少しずつ沼に入り込むと!(・∀・)
少しだけど個性を知り始めると、まさに、沼。若干スペヲタの気配があるのか…生粋の男子ほど拘っちゃいないけど(明らかに男子の方がスペヲタの傾向ありますよね)違うなら使ってみたい〜…っちゅーのがあって。でも個性殺しのイチさんは、その個性を求めても「ッぽさ」が出ないかも……(ガクガク)という懸念もあり。
 ※ Holga → チープさを求めてプラレンズを買ったのに、周辺落ちもあまりせず割とシャープに写ってしまう
 ※ penF → Nikonと比較すると気持ち柔らかいが、やっぱしシャープでネットで見かけるようなノスタルジックな写りはしない
…プラナーのレンズは果たしてイメージ通りに写ってくれるのでしょうか?(白目)

最初から「ソフト」志向だったらNikonにいかなかったのかなあ、でも会社ごとの個性なんか知らなかったしなー。いやでも漠然と「Nikon=無骨」「Canon=柔軟」って企業イメージはあったかー。一番最初のカメラがsignetって、今思うと相当アレですけど(笑)結局どんどん道具としての便利な方へシフトしてる感じなのだなあ。持つ楽しみも捨てはしないけど、不便さが勝ってしまうと続かないからね……てへ
(signetも使ってあげないといけないなあ。)

あっ、でもその無骨な写りをする写真も好きなんですけどね!
E-410もルックスに惚れ込んで買ったので、後悔はしてない…んだけど、ボディ側で色々色を作れるのを見てると「…いいなあ」と思うのは正直なところ(笑)
PC状で色イジリするのは面倒だし(あ)色作りの沼に沈んでいきそうだから、基本あんまし調整しないのよねー。(写真を素材として使う場合は別)どこまでいじってけばいいのか「わかんない」っちゅーか。止まらなくなりそうってゆーか。


やー、改めてみんなのプリントしたものを見て、そういうことも色々考えたですよ。
スポンサーサイト