<< すきなもの。 / main / いろ・いろいろ。 >>
モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

知らないことが多すぎる、ヨネ。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

コシナのレンズをつけたE-410を人に持たすと「レンズが取れそうでこわい〜い」と評判だった訳ですが(笑)やっぱりなんかおかしいよなあ、とようやくマウントアダプタ調べたら、アダプタのレンズ接合側の螺子が緩んでおりました(おーい)なんで緩むのかね?ちみ。
絞めるにしても、精密ドライバーなんぞないしなあ……と思ったら


たらららったら〜♪
せーみつどらいばあああああー
(どんなテンション?)

ありましたよありましたよ、100均で買ったキーホルダータイプの「 + - 」どっちもあるやつが!眼鏡使わない私がなんでそんなもん持ってたかって、そりゃーTimeコンで出たペンライトの電池交換用に!


…。



ああ、アイドルにハマっても、うちわとペンライトだけは手を出すまいと思っていたのに(さめざめ)しかもこの子(嵐コンオリジナル)ってば電池の蓋が螺子固定ですよ。めんどくせえ。
まあ、そのおかげでキュッキュと絞めることができまして、がっちりハマりましたけどね、レンズ。それでも純正よりはほんの、ほんのすこおおおおおうしだけ緩いけどさ。
これで次回から安心です。
つか、このキーホルダー式精密ドライバーはペンライト入れにくっつけるより、E-410のお供に変更した方がよかですかね???(もんもん)

そんで普段はカメラを鞄に丸投げしてたので、今回A5サイズのクッションケース?を100均で購入してみました。鉄の塊はどーでもいーんだけど(※ newFM2)E-410はプラボディに一応電子機器だから、少ーしだけ気を使ってみた。たまに最近newFM2と2台持ちすっと鉄の塊にガツガツあたりそうだから…。しかし最小ボディだから入ったものの、相当不格好な感じですYO!A5は流石にあれすぎたか。でもA4だとデカいんだもん!ただでさえ荷物減らすの下手なのに………
で、近々Ariaさんが増える予定なので(…本気にしてるんですが、大丈夫なんでしょうか!)置き場所をどうにかしたいなーと思ってます。可愛く便利に飾りたい所存。PENのEE2はmixiで送料のみで譲ったので(※やりとりには色々ありましたが…(-△-)若いってなんつーかこー…強いよね。)総台数には変化がないのですけどね。つか、部屋をもうどうにかしてえええええ!物が多すぎ、こういうとき多趣味って纏まりがなくてどうしたもんかと。
ヤフオクで「アンティーク 棚」でウオッチリストにチェック入れて入札しない日々(何がしたいの)

Aria増えたら、ストラップどうしようかなー。
あんましゴツいのより軽い感じが似合いそうな気がするんですが、どんなもんやろ。



sundaysnap TOKYO. SHOW
4/21(月)〜5/9(金)


Bar Antiquary
〒104-0061東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル2F
03-6215-8881
 平日18:00〜深夜  土曜16:00〜21:00 ※チャージに1000円かかりまっする
スポンサーサイト