モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

忘年会。

EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II

(はい、またもノイズ乗せ加工です。マイブーム。)
サンスナ…もとい365(みるこ)の忘年会に行ってきました。
(フィルムとの2台持ちな為、軽量化を図って50mm付けてったけどチョイスミス!想像よりお店が狭かった…50mmキツい)
なんというか、あいかわらずぐだぐだな感じが通常の忘年会と違いまして、なんかあれです(笑)いやあ、"らしい"ですねえ。

だらだら食べて、だらだら飲んで、だらだら音楽聞いて、だらだら髪の毛を切る。




え?




断髪式が始まって、長髪から坊主に!(五分刈りとかいう騒ぎでは。でも初めて会った時のドンくんの髪の長さになったので、なんかこう「よう!久しぶり!」な感じに)おいおい、どんなサプライズよ!(笑)お誕生日のデスペ君へのケーキとかはほほえましいサプライズですけども。(イントロ・DON!的なことをやるとか言ってやらなかった、ある意味サプライズも…(笑)そんなAfro-heaven氏、お疲れさまです。mix CD良かったっす!)そんな自由気侭な空間でありました。

私は電車の関係もあり、先に失礼しましたが、無事に終わったのだろうかと少し心配になる(^^;
そういう仲間達を見ていると、やっぱり「もっと早くやってればなあ…」という気持ちはふつふつ湧いてくるのだが、もう致し方ないから、来年は寸暇を惜しんで・生き急いで手をつけていこうと思います。
美しく、華麗に軽やかになんか無理なんです。
七転八倒して泥臭く参りますかね。
ちくしょー!なんでみんなあんなに上手いんだよう!!!(本音)

はあ。
かわゆく、らぶりーで優しい写真とか、きっと無理なんですよ(笑)
思考がかわいくないから、おれ。(スタートは建物の隙間写真だからネ!)

来年は少しは成長したいところです…!


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


…でもかわいい(おんなのこ)写真撮りたいよう!
…でもかっこういい(おとこのこ)写真も撮りたいよう!
(欲張り。)









東向島

EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


…気づいたらあまり撮っていなかった。
せっかく素敵モデルズ(いや、素敵フォトグラファーです)が居たのにね!!!!
やっぱりねー、指示して撮るの下手くそなのです。


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


EOS 5D + EF50mm F1.8 II


取り込むだけ取り込んで、なんか現像に気合いが入らないのは、なんの予兆なんだろうか。そしてもう4月。






おーう、頑張らなきゃなのよーう

続きを読む >>
若きグレーテルの悩み

EOS 5D + EF50mm F1.8 II


タイトルチョイスに意味は無く。
(黒色すみれ/アンデルメルヘン歌曲集より)


初台の駅から代々木公園を通り、表参道を通過しロモグラフィまで。
そしてその後吉祥寺MANDRA2で黒色すみれのライブ(あ、演奏会?)
動き回った日曜日でした。

あ、バレンタインでしたね。うふふあはは。
ケースから出してね。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

本日「cafe?」に札を下げに参ります。
ええ、これCDじゃなくてミニ写真集なんよ。だから開けて中身見てね!っていう札を(さめざめ)…あの場所…上下の本に挟まれなじみすぎて気づかれない可能性も大なんだよね。わたしCDタイプだし、Decoさんブックタイプ(まだ仕上がらず並んでないですが)だし。
これ、要・展示方法変えかもしれぬ。

悩ましいでやんす。
今日札つけに行ったら、もう一度あのスペースを熟考してこよう、そうしよう。

↓これです。ぜひ手に取ってくださいませね。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


さて。カメラですが、まぼ氏にはいっそ5Dなんかどうよ?と言われましたが恐れ多くて、頑張って50Dかしらというところです。(canonなら)だがしかし。オリも×2でしたけど、canonも×1.6ちうことで35mmじゃないと標準くらいにならないような。(鼻濁音)高い。定価で205,000円なんて無理だがね…50mmだと35mm換算で80mmですか…未体験ゾーン…。
NikonだとD90かしら?とかモヤり中。
気分はすでにcanon寄りですけども(あれー?)
canonにCOSINA 24mm F2.8 Macroはついたりしませんか?どーですか?(もやもやもや)
初サンスナ。

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

去年も4日にはやってたみたい。うおー。




E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

ラーナ&リナ
ドイツとロシアのハイブリッド。かわいい。てか、顔の造りが全く違う。
同じホモサピエンスなのに…のに!
イケメン

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

@couwa 菖蒲町
サンスナる。

E-410 + COSINA 24mm F2.8 Macro

お久しぶりなサンスナ@菖蒲町
行きも帰りも車に乗せてもらってラクチン移動のわたくしたちでありましや(ずっりー!)(でもみんなで移動の方がコミュニケーションとれるよね)
人気の菖蒲町のcouwaさんで17人でカメラ持ち出しあっちゃこっちゃで撮りまくり!!!
どうしたって人がファインダーに入り込みますがな!(笑)

今回特に本格派の人が多くて、撮り方をこっそり見ては「なるほろ」と心のメモ帳にメモってました(真顔)うーん、あたくしに「人」写真なんか撮れるのだろうか…
そしてやったらSIGMAはピント外してくれるので(1.4で被写界深度浅いにしたって、ピントがあらぬとこにきてる感じですよ?)男前発言してくれたレンズ貸し主さんのお言葉に甘え、またズミさんでしばらく撮ろうと思います。

…少々重いですが(笑)

今度の「テーマ撮り撮影」で失敗したくないですからね。
(がくぶる)
2年ですか!


E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

07年のGWに初参加のsundaysnap TOKYO.Plus@神楽坂からはや2年!
もうそんなお付き合いですか(年寄りだから時間の感覚が…)…ようやく慣れたわたしって、どんだけスロースターター!!初参加はnewFM2で撮って、気づいたらイチデジ参加になって、デジタルはJPG撮って出しだったけど最近はようやくRAWで撮るようになって(笑)少しは「人」写真も増え出して…
(サンスナはかわいい娘さんが多くてだね!まぶしいよ、おばあちゃんには!!そして盗撮←)

ちょこっとアップしてるフォトアルバム(mixi)を見直すと、ゆるゆるとした変化をこれでもしてるようですねー
変化だけでなく、成長してるといいんですが。(あッ!胸が痛い!)


主催がどんどん有名(笑)になりイベントも月イチになってきたので、喜ばしいんですがサンスナに行かないと撮らないわたしなので(おーい)今後は自主的に色々撮りに行かなきゃイカンなー。と思います。
いや、思うだけじゃなく。
たまーに「イチさんてアクティブ」って言われることもあるんですが、わたしの周りにはもっとアクティブという言葉がぴったりの友人や知人ばかりなので(よく働き、よく遊ぶ。)、こんぐらいでアクティブと言われると恐縮です。ほんとにケツが重いったら!!!!物理的にも(!)精神的にも!

気づいたら09年も半年が過ぎちゃいましたからね。
光陰矢のごとし。
締め切りがないとがんばれない女。
本づくりもままなっておりません。
(想定内!)

まあ、載せられるネタがないっていう言い訳も用意してあるんですが。
webでは見せたい色で見せられないジレンマがあるので、かつ紙媒体をあいしてるので、いつか紙にまとめたいと思ってるんですけどね。うん。まとめて見せたくて作って、作りあがると恥ずかしくて見せられないオチも目に見えてるというか………(うふふあはは)
…よくわたし、同人誌なぞ作って売ってたよね。
あれこそ恥ずかしいの極みでは(自分で話考えるんだから。しかも「せーしゅん」まっさかりな青臭い話を!!!)(半分はギャグだったけど)

たまりまくった、自作キットをどうにかしなきゃ。
ゆるゆるゆうえん
E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

ひっさしぶりのサンスナでした。
友達と会えるのがちょー嬉しい。(さみしんぼう)
しかしいつもに増してぐだぐだでした。パワーアップ!

大塚から都電に乗ってあらかわ遊園(前日に大塚と大久保の間違いや、当日の待ち合わせ場所を「改札出て右」と「左」の間違いがあり!)→都電でとげぬき地蔵(寄り道しすぎて待ち合わせに遅れる)(ここまでサンスナ)→Decoさんと一緒に【“PHOTO IS”10,000人の写真展】を見に→雨に打たれながらブクロの「昭和」でお茶(自分にしては珍しくこーしー飲んだ)

な、行程でした。
(…サンダルぺたんこなのに、えらい疲れた…よくこんなので夏イベ行ったなわたし。そして今年はこれやめよう…どうしよう…サンダル)

ぎゃー!どうしよう知らない人ばっかりー!!!!
と思ったんですが、バタバタとキャンセルが入り結構知ってる顔率が増え(笑)しかも急きょ参戦のにーさんも居た。おう。
アホのひとつ覚えで、会話のきっかけに…と作ったバナナケーキ(諸事情で薄くなった/笑)を女子に配り歩いてみたり。結構好評で良かった…自分は好きだけど人様はどうか?とちょっと不安で!でまあ、おばちゃんよろしく「お見知り置きを」みたいな感じだったんだけど、結局写真を撮らせてもらうまでは距離を詰められず!

なんなの!このおくてさんな自分!
別にフツーに撮っちゃえばいいのに!!!
と、普段おばかな癖にこういうときだけ勇気がない自分を呪う…心底呪う。



ちょっと集中力?を欠いて、シャッター切ってもまともな写真が少なかったです。
撮り歩きそのものは楽しかったんだけどね。
写真を撮れたかってゆーと、違ってたのが無念。ううう。なんだろう、これ。

10000人の…は、ゲイジュツ作品風だったり、もうなんかフツー!のおうち写真だったり、量が多いので見るのがしぬほど大変ですが(しかも途中でサンダル脱いでやろうかと思いました。下じゅうたんだったから←辞めて下さいいい大人が)テイストがいろいろ過ぎて面白かったです。
アサヒカメラ風(日カメでもいいんですが)だね!とか日和風だね!とかいろいろ勝手に言ってました(笑)
猫と子供はそれだけで吸いついちゃうから、もうこりゃー反則!(笑)とか言ったり。

あと、子供の撮った写真(学校単位で応募。カメラは写ルンです)を見てたら「梅佳代さんの写真って、子供目線なんだな〜」としみじみ思っちゃいました。子供の撮った写真と本当に同じなんですもの、梅佳代さんの写真。
なるほどなあ〜すごいよなあ〜


東京ミッドタウン・デザインハブ 第17回企画展 日本のグラフィックデザイン2009」も見たかったんですが、足が「ギブ!」「ギブ!」って言ってたし、さすがにお腹が減ったので池袋に移動してお茶しました。以前から言ってたお店のうちの1軒。
久しぶりすぎで、若干「やってるかな」って不安だったのですが(笑)無事やってました。大好きなハンバーグサンドも残ってたー♪(でも若干味が変わったような?)
ここで2時間くらいだらりんといろんな話をしたり、Decoさんとはずーっとしゃべりっぱなしでした。うおー、申し訳なーい!!!慣れるとべったりになっちゃうのが、わたしのいけないところ(末っ子体質)ごめんね、ごめんね、でもこれからも宜しくね★(わー)

撮ってる人を見る刺激
撮った写真を見る刺激
撮ることについて話す刺激

など盛りだくさんであったよ。
たのしい。


だれにでもできること(写真も、おにぎりも、ストラップも、おかしも)しかできないけど、辞めちゃだめだよなあ、と思いました。やめたらそれまでだ。
楽しいんだもん、辞めたらもったいないさ。
自己満足だってね!


とりあえずこの夏は浴衣写真と、自転車散策写真と、カフェ手芸部は頑張って実現するよ。浴衣写真は実現できるか危険だが…(笑)
胃がイタイ(笑)

E-410 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

いつも参加していル、写真ブラ撮りゆるゆるイベント。
8割方「はじめまして」な状態に!
喜ばしいけど、おれ、胃痛!


…こう見えて人見知りさんなのよ!!!!
うっほー。
当日フラフラになっていそうでありまする(わなわな)頑張ります。

ほして気づいたら、今週の日曜日は写真講座でした。しゅ、しゅくだい…






この二人、好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
にーさん面白い。
ねーさんも面白い(し、かわいい←ずるい)