モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おしゃれタウン★めぐり。

iPhone + cross process

日曜日は友人に誘われた喫茶iijima(@ Localite)に行く前に、ちょろりと自由が丘へ行ってきましたよ。…自由が丘には呑みにしか行ったことが無いので(…。)オシャレスポットは全く知りません。自由が丘ってそーゆーとこじゃないよね、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



ずーっっっっっと、CONTAX T3を買うかTVSを買うかTVSIIIを買うか、はたまたNATURAを買うか悩んでいたので友人を自由が丘のポパイカメラまでお付き合いさせたわけです。
※「もし買うなら」喫茶iijimaフードをNATURAでも撮ってみたかった
※「もし買うなら」白にしちゃってみたかった←女子に持たせて写真撮ったりできるから

コンタックスのレンズ(T*)とフジノンを同列に語ってる訳じゃないんだけどね、このあたりのカメラで悩んでたのですねー、ここ数年(こういうの多いな、わたし…)
まあ、足を運んじゃった時点で「買っちゃう」んだろーなー、というのはうすうす分かってたんですけど。NATURAを買うのが嫌だった訳じゃなく、フィンランドリベンジにハイエンドコンデジが欲しくて、コンパクトフィルムカメラを買ったらハイエンドコンデジを買うお金が無いよねー、ってことで悩んでいた訳です。
まず、フィンランドリベンジができるって決定してる訳でもないんですけど(行く気はマンマンですが)行けたら今回はスーパー店内もくまなく撮りたくて、それには5D+A09では威圧感アリアリなのでハイエンドコンデジが欲しい!ということだったんスね。フィルムが好きなので、フィルムカメラでもいいんですが撮る量(=現像・プリント代)を考えるとね……ちょっと尻込みしそうで。

買ってしまったのなら、もうこれは腹をくくってNATURA+5Dで行くしかないですね!(まあ、ハイエンドコンデジ買ったらSDカードも買わなきゃだし)

それにしても連休最終日のポパイカメラは大混雑で「うえー」ってなってしまいました。落ち着いて店内見れない…。本当に人混みがダメな子です。
しかしこんだけ混雑してるならプリントショップできるんじゃね?って錯覚に陥りますがな。 落ち着いて…!ここはカリスマショップだから混雑してんのよ!!!!!
本当なんでおされプリントショップってば東横線とか渋谷方面に集中しとるがね。めんどくさくてなかなか行けんがね!(しかし地元のカメラ男子は足しげく通ってらっしゃるので、単に私のケツが重いだけと思われます。みんなあの辺、行動範囲なんだね…おら、新宿までが精いっぱいだよ。




カメラを持ってぷらぷらしてて一枚も撮って無くて(笑)おなかもすき過ぎたので、IDEEの上にあるBAKE SHOPに行きました。夜が本番だからあまり食べないように…!って思いながらそこそこおなか一杯になっちゃいましたけど。パンケーキがスフレっぽい食感でびっくりしました!そうきたか。
ここで初NATURAったんですが、広角で色んなもの入っちゃうし混雑で相席の為(※同行者と横位置並び)向かいの知らない人が入っちゃうしで悪戦苦闘。
よく考えたらズームれば良かったんですよね…最近単焦点ばっかだったから「ズーム」っていう便利なの忘れてた。絶対踏み込み過ぎてピンボケてるし。自信あるヽ(゚Д゚)ノ

んで、ここで色んな話をしたので楽しかった。
女子同士でカメラの話って、そういえば最近してなかったな…。撮りに行くことはあっても、あんましカメラやレンズやフィルムの話はしてない鴨。やっぱしちょっと男子よりなのかな、そういう話し込む感じも好きなのよねえ。(あ、Decoさんと少しレンズ話したか)

BBBが連休中お休みだったのは、BBBのお姉さんがカウンターの中でくるくる働いていたのを見て納得した。ヘルプに行く為だったのですね!!!だって大盛況だったもの。声をかけたかったけど、忙しそうだったし覚えて貰ってる自信がなかったので(笑)諦めました。





で、また少しぷらりとしてから本日のメインイベント「喫茶iijima」に向かう為に吉祥寺へ移動!おなかがまだ一杯なのが少々不安でしたが(笑)飯島さんってどんな感じ?お料理ってどんな感じ?と、ドキドキしながら向かうのでありました…!


iPhone + cross process











ハマり中アプリ。

iPhone + cross process + Phoster


iPhone + cross process + Phoster


iPhone + cross process + Phoster


iPhone + cross process + Phoster

場所もハマり中。('∀`)










ON THE CORNER




二度目ましてで行ってきた。
前の職場の友人と。お互い転職して、また渋谷で出会うなり(笑)

on the cornerにファラフェルがあると知って、また行ってみたわけです。ワクワクして注文したら、形がちがーう(笑)スウェーデンで食べたのはファストフード的に皮にくるんで食べやすくしたもので、本来のファラフェルはこのコロッケの形なのかな。

向こうで食べたものより小さいし、辛味も少ないです。スパイスの味は一緒だけど、強さが違う!!!
遅くなると混み始めるけど、金曜日の19時はそーでもなかったです。相変わらずフレンドリーなお店でありますよ。惜しむらくは、喫煙席も一緒ってことか。









公園アニマルズ!

iPhone

…び、びみょう?(笑)










昨日のことをざっくりと
IMG_2293.jpg
iPhone

その前に本日のLIFEランチ(*´∀`*)
夏野菜と鶏の串カツ。
LIFEとしては珍しいので頼んだのだけど(粉物スキーはついパスタを頼みがち)、やっぱり美味しい。うふふ

すぎちゃんが今度K-x買うそうで!うふふ、こちらも楽しみですー!わかんないことがあったら、教えられるよう頑張らなきゃ〜♪( ´θ`)ノ

…今まで(今も)自己流ったからね(笑)

*****

で、昨日は休みを取って「シャビーなもの巡り」してきました。本当はあと2件行きたいところがあったのですが(笑)とても無理なので今回は断念。だって平日営業のとことか、なかなか行けないから、行けるときに行っておきたいじゃない?

パソコン…というかプリンタの調子がおかしいので、パソコンとプリンタを積んで友人宅に向かい、そっから車を乗り換え(笑)(禁煙車ですまぬ)一路東松山へ。東松山で2件おじゃまして(詳細は別エントリで!)そっから狭山市へ移動して2件おじゃまして(詳細h…略)その後、友人宅で「色がおかしいのは『プリンタか?』『Macなのか?』さあ、どっち!?と色々試しました。否、試して貰いました(笑)
なんかねー、ぼんやりしてること多かったよ!みーんなまかせっきりでありました、正直すまん(土下座)紆余曲折の結果、プリンタが悪い。という結果になりました。
ちょっと今のタイミングでプリンタ買う余裕が無い(そういいながら、この日引き出し買ってますけど、わたし)ので、友人が「要らないからあげる」と貰ったプリンタを横取りしてきました(笑)ありがとう〜ありがとう〜。
古い機種なので、今のに比べるとあまり良くは無い…とのことだけど、まあ、前のプリンタに比べれば!ね!ぜんぜんお役立ちです。……ただ、ちょうどインクを買ってしまったとこでして……(ぐねぐね)

頑張ってプリントするどー!わーいわーい。








ぬこ
IMG_6735.jpg
iPhone



ぬこが4ひき。

















本日のLIFE
IMG_3022.jpg
iPhone

IMG_3134.jpg
iPhone

正方形の本は山下さんに見せて頂いた、SHOZO CAFEでのイベントを撮った写真を纏めた本!(1988 CAFE SHOZOかな)
確かSHOZO CAFEは写真撮影禁止だった気がするので、こうやって中を見れるっていうのは(雑誌などの取材以外)貴重な気がします。

アミイゴさんの絵がステージにあり(音楽室は100人収容だとか!)、その部屋がカフェの横ってどんだけ広いんですか!!!(笑)いやー、一度は行きたいなあ。一度行ったら病みつきになりそうですが(リピーター多いですもんね)
スタッフ全員で行くのかと思ったら、オーナーと山下さんと…えーと名前が…ど忘れした(すみません)LIFE COOKSでお料理を教えてくれた方と3人で行かれたそうです。

やー、いいなあ。楽しそう。そしてお料理してる「お仕事風景」撮ってて羨ましい…
お仕事風景撮ってみたい!
(言えないけど!)


そして今度山下さんにイタリア写真を見せてもらうのだ。
私はスウェーデンの写真を見せるのだ(そんな先の話)そうそう、山下さんが「スウェーデン人が世界で一番コーヒーを飲む量が多い」と言ってました!アメリカでもイタリアでもなく!なぜ!!美味しいらしいです、コーヒー。楽しみ(ミルクたっぷりじゃないと飲めないけど…)

や。忘れらないうちに、カメラ持ってLIFEに突撃したいなあ。
既に忘れられてるかも知れないけど(笑)<写真OK








本日のLIFE
IMG_7721.jpg
iPhone

IMG_6745.jpg
iPhone

IMG_6460.jpg
iPhone

今日も今日とてLIFEランチー♪
…なのですが。

中に入ってびっくり。お客様が1組しかいない!!!!!!!
ほぼ貸し切り!っていうか食べ始めたらそのお客様も帰り、ほんまもんの貸し切り状態に!1時間世間のランチとズレてるとはいえ、普段ならあり得ない状態です。すぎちゃんも「みんな駅の方へ向ってくんですけど、この近所のお店で何かあるのかもで気になります〜」って言ってました。確かに。

…でも、だったら今日、カメラ持ってくるんだった(笑)
写真好きだと知られておるので、オーナーのリトルプレスにも関わってる方のPhotobackイベントを紹介していただいたり!(残念ながら都内は満員御礼だそうです)沼津のTHE BLUE WATERもいいですよ!とお勧めされて、旅がてら行こうかと思ったらこちらも満員御礼 orz 
ざ、残念。

いやあ、それにしても。時間間違えたかと思った(笑)
貴重な体験をしましたです。そして今回はスタンプ一杯だったので、バナナババロアを頼みました♪バナナ〜♪午後の仕事もがんばるぞう。







本日のLIFE
IMG_5888.jpg
iPhone

IMG_0218.jpg
iPhone

IMG_5639.jpg
iPhone

今日も美味しかった♪
そしておなか一杯…これで夜のヨガまで大丈夫(笑)いや、ヨガやってるのにたらふく食べるのもどうかと言われると二の句も継げませんが。(なかなかストイックになんかなれませんよー)
あ、今日はオーナーさんもいらしてましたー。顔、覚えてもらってたみたい!!だってお料理教室同じテーブルだったから、と言われたらそれまでですが(笑)いやほら、自分からしたらテーブルにつく「先生」ですけど、先生側からしたら「生徒の一人」ですからね。
(どんだけ物覚え悪い自分を基準にして)
そしてオーナーさんにも写真を見られてター!!恥ずかしい!あのお店、写真撮る人多いのに…わたしってばさ。

それでLIFEのお料理教室決定〜♪
夏やさいのお料理教室
(1)夏野菜を使ったクッキング
(2)農家でお野菜を作っている人のお話し
    美味しいお野菜の選び方、食べ方など。
(3)産地直のお野菜の販売を行います。

日時:8月7日土曜日
場所:LIFE
時間:11:00
会費:¥4,500
だそうですよ!トマトって夏野菜ですよね?あのトマト…教えてくれるかしら(笑)なくてもアベさんに聞いてみよう。
店内撮ってもいいってOK貰ったから、いつか撮るのだー。っても昼間は混んでるからな…お客さん写らないように撮るのタイヘン(´・ω・`) (…というか、わたし、スタッフさんが働いている姿を撮ってみたいです。)






LIFEランチ

iPhone

もうカテゴリ作った方がいいかな(笑)投稿してなくても大概撮ってるしな。
今日はパニーノランチ(°∀°)これはLIFE COOKSで教わった、チキンとクリームチーズandブルーベリージャム!
やっぱり ウマー(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★

*****
「LIFE COOKSでどんな料理習いたいですか?」って聞かれたので、思わず咄嗟に「簡単なもの!」って答えちゃいました orz いや、だって料理下手なんだもの。次回までにどんなのがいいか考えておこ〜っと。
お弁当にも入れられるやつとかだと、正直嬉しいんですが(笑)
LIFE COOKSな皆様もぜひネタを!!