モデルさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん募集しております。
たまにテーマを決めて撮ったり、でも基本的にはお散歩しながら
自然な笑顔を撮れたらな、と思ってます。
まだ初心者ではありますが、一緒に楽しみながらできる方
のんびりお待ちしておりまーす。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

打ち合わせる。

iPhone + cross process

てな訳で、「女子部。遅れてきた新年会」の前に「女子部。extra」の打ち合わせをしてきました。よよさんの息抜きを兼ねた軽井沢旅の際に訪れたカフェ、cafe shaker さんで写真展ができることになったこと、昨年の暮れに着物スタイリストさんと出会ったこと、この関係無い二つのことを脳内ミックスして一人でパレード状態になってしまったわたくし。

小出しに仲間へお誘いメールを出しており、その意思確認を兼ねての打ち合わせでした(ええーっ!)いやあ、だってみんなこんなアホの子のメールを無下に「あかん」とは言えないでしょう?だから乗り気じゃなくてもお付き合い頂いてることもある訳で…!!(ほんとにな!)
まずは「本当にやっていいですか?(おずおず)」というところからスタートし←
やるならきっちりやりたい(作りこみたい)じゃない?という感じで色々話す。ストレートな衣装ではなく、ちょっとヒネった感じで(でもある意味鉄板)和洋のバランスを取りつつ、ちょっと派手めな感じで。キーワードは必ず押さえること。
話すと化学変化で色々発想が広がるし、伝えることでまた明確になってくるから、やっぱり打ち合わせって楽しい。

こういう作品撮りって、通常誰主導なのか分からないけど(商業ベースならアートディレクター主導でしょうけど)やりたい要素さえ押さえてもらったら、もう本当あとは蛇の道は蛇、じゃないけど各々専門の方に任せたいです。自分にはない発想で上がってくるのが楽しみ。全部最初に放り投げるのも多分困ると思うので、最初のイメージだけは伝えておくけれども。
諸々のクリアしなければいけない問題がありますが(メイク・着付けの場所、ロケ地の問題、移動手段など)ものすごく楽しみになってきました!ぁ(ノ*´_●`)人(´●_`*)ノ



iPhone + cross process

その後は新年会兼ねての女子部。打ち合わせ…だったのですが、結局メンツが揃わず(笑)単なる飲み会となりました。
元ペパボ社長のお店、ON THE CORNERでありまする。
外観で「IYH」だった訳ですが、内装もIYHでした。好み過ぎる。写真撮りたい、ロケさせてくれろ。(無理言うな)本当はここの上のSUNDAY ISSUE もね、興味津々なんですけど。ロケさせてk…(略)

ガッツリ食事メインの…という感じではないですが(お酒を楽しみ食べる的な)なかなか宜しいんじゃないでしょうか?
お店の人もかなりにフレンドリーですけど「シブヤ・チャラオ・ウゼエ!!!」ではないのでOKです。引き際を知ってるフレンドリーさ。カクテルも「完全フルオーダー」ではないのかも知れないけど(元にネーミングされているカクテルが存在するとか)好きなリキュールとイメージでリクエストを伝えたりして、作ってもらうことが出来ますのん。
ハワイアンな感じで!とか春が来たぞ!春先取り!みたいな爽やかな感じで!とかいう無茶ぶりもできます。(※はい、後者は私の無茶ぶりです)勿論グラスホッパーみたいな感じでこれこれこうな感じ…という、バーテンさんがイメージしやすい親切なオーダーがベストですが(笑)

女子部。ではもうちょっと暖かくなったら深夜フォト→早朝フォトをやりましょう、という話も出ました。&砂丘ね、砂丘。
(すまん、砂丘推しは私だけだ)
あと花見と、ディズニーと……沢山遊びましょう。沢山創りまSHOW!!
今まで個人競技がばかりだったけど、団体戦も非常に楽しいね!憧れてましたよ、団体戦。....φ(〃∇〃 ))) 慣れないから試行錯誤な日々ですが(笑)

楽しいこと、目の前にぶら下げて、日々をがんばります。











Winterreise

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

寒いを連発しつつ、立ち枯れ木もまたオツな感じで。
針葉樹の多い場所も探しておくかしらね。軽井沢の街中はよー知らんけど、樹木もりもりなあたりは良く来ます、勿論初夏に。


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

モデルがいいと、上手くなった気になるよね(笑)
自分の実力以上にさ!本当にモデルさんにおんぶにだっこですわよ…(´;ω;`)スマンのね〜
やりたいことに120%応えて貰えるので、本当に撮り手には有難い逸材でありますよ(褒め殺し?)(いやいや)

もっと沢山すてきな場所を探さねばねばねば!!!どうやら「フォトジェニック探索部隊隊長」とからしいので(笑)ム〜リ〜!ちょう・インドアなわたしなのに!!でもお店は詳しくないけど、風景を探すのは好きなのでアル。
…まあ、たいがい山方面なんですけどネ(笑)


いい場所ご存知の方、ぜひ一報を(まじでまじで)








Une place ensoleillée

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

Le mode et le bavardage sont le charme puissant de la fille.

ちょっとフィルム風に。…でもやりすぎた感が。難しいなあ〜〜!「風」は「風」であって、それにはなれませんなあ。








Mensonge, sucre et fille.

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8


たくらみごと。


うふふ。( *´艸`)
がんばるよー
がんばるよー

たのしみだ。

非力ではあるけれど、それでも少しでも「♪」って思ってもらえるなら、わたしもがんばる。

わたしも色々したいことが、あるんだ。
このささやかでとても大きなしあわせに、ありがとう。




コレからも、よろしくね。
いっしょにたのしいこと、しよう!(ノ*・ω・)ノ イエア








Winterreise

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

そんなこんなで「よし、リフレッシュしに森林浴だ!」と勇んだものの、相手は避暑地。とっくに冬の立ち枯れ木で森林浴になったかどーかは不明ですが(笑)
わたくし的には行きたいところに行けたので満足でした。…いかん、わたしが楽しんじゃいかんのだが!!!!
夏前から行きたかったYUSHI CAFEさん。よ、ようやく行けた…!!!!(感動)…ここまではナビ助はまあ、そこそこの精度だったのですが…(のち、白目)

渋滞にハマった所為もあり、12時すこし前にお店に到着。大丈夫かな〜とドキドキしたら、先客は1組のみで(入れ違いで1組帰られるところでした)一安心。お昼ごはんを…と思ったら、残念ながら軽食しかなく…ちょっと焦るあたくし。
それでも意外と食べたら満足できたりして(いや、男性は無理だと思うけど)お野菜もパンも美味しかったです。わたしは蜂蜜トーストを頼んでみました。蜂蜜がかかった状態で出るのかと思ったら、小さな瓶詰めで出てきました!カワイイ〜。
コーヒーもこだわりの八ヶ岳の清冽な伏流水を使って、ネルドリップしているそうです。コーヒー通ではないですが、そんなこだわりのコーヒーなら飲みたいじゃないですか!なので浅煎りの天保山を頼みましたです。はやく「こ…これはうまし!」と言い切れる味覚の持ち主になりたい(すみません)


で、お店は大変わたし好みで「ここのうちの子になる〜!!」という心境でした。
なんですか、あのお手洗い(おそらく元々は風呂場)の天井の造りは!!!!鼻血出る!
お客さんが増え始めた頃…13時くらいかな?にお店をあとにしたのですが、地元っ子なお客様はコーヒー飲んでゆっくりしに来るっぽいですね。いいな、近所にそんな空間があって。
…と、言いながら隣のギャラリーを見させて頂いて、写真も撮っちゃったりなんかして、次の目的地に向かうのでありました。

雪道の季節以外はたくさん行きたいなあ。
冬、すごいいいです、ここ。
夏は夏でいいんでしょうけど(笑)


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8









smile for you

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

(ナツイチをパクってみたよ)
よよさんと、mai.ちゃんとhideGさんと軽井沢方面へ。
またゆっくり行きたい!
楽しんで貰えてたらうれしいのだけれど。





たくさん笑った一日。
ひさしぶりかも。






そして、写真の技術にジェラる(笑)
落ち着け、相手はプロだ!









L'intrigue sucrée de fille

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

今日はLIFEで女子部。打ち上げ!
後ほど色々書き足します(笑)とりあえず、mai.ちゃん♪と、みんなに「…!」という声にならない声を上げさせたニクいあんちくしょうの写真を。(店内暗くて被写体ブレ多発。)

やーだ、このお洋服かわいいいいい!
もっと撮りたかった!雨のばかー!!!!リベンジ熱望。


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8
Deco * nyumi * maki


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8
yoyoko


Olympus E-P1 14-42mm / F3.5-5.6
mai. * yui

つう訳で。大雨に降られながらの打ち上げ。(おまいがー)
ひたすら笑って食べてたねー
楽しい楽しい♪お酒も飲みまくりで(笑)泊まりがけで飲みたいねーとかそういう話題も出たりで、至って普通の女子会です。次回やりたいこととかてんこもりで、でも一度にやるとまたアップアップだからペース配分だけはしっかりしたいねと(笑)
えーと、また途中でアップしちゃう。後日また追記する(…仕事中とか言うなよ…?)(いやわからん)

みんなだいすきー(よっぱらい)(水で酔っぱらうという烙印をもらったわたくし)


EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

**追記**
ようやく前回の女子部。撮影会のデータを渡すことができた点あしかけ1ヵ月ちょっと…!ひどい、ひどすぎるよわたし。大変お待たせいたしましたたたたた(めり込むほど土下座のち嗚咽)壁穴修正で心が折れそうになり(笑)枚数に軽いめまいを覚え(笑)どうせなら…とおまけのミニブックの出力に悩まされ。

ほんと、余計なことでお待たせしましたなう。(使い方おかしい)

でもミニブック、喜んでもらえて本当にうれしい!!
頑張った甲斐があった〜
(´ДÅ) ヘタクソダケド…
やっぱりね、喜んでもらえたり・すきって言ってもらえるのってすごい原動力です。「うまいね」「すごいね」より、その人の中に入ってる気がするのです。「自分ありき」よりも「オレ道」よりも、寄り添う写真がいいです。地味でもいい。自分らしさも欲しいけど(笑)自己主張だけでないような。

やっだー!相変わらず漠然と ・ し ・ す ・ ぎ ・ 。


ノリノリになってきたので、早め早めに日取りを決めて(日付は早めにね)色々チャレンジしたいですー。いつかは女子部。展もやりたいね!と。
楽しくて楽しくてたまらない。
ありがとう!

そしてそんな楽しい場を途中抜けして
ヽ(;▽;)ノスマンネ… よよこさんのお姉さんのされている「hitomi-na」に行ってきました。





続きを読む >>
一段落。…?

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

model:mai. / hair&make:yui / photo by ichi


とりあえず、おおよその編集は終わりました。
おおよそ。
おおよそ…

悩むところであるのです。
どの色にするとか。
無難に、なんだかんだで結局好きな色にしちゃうんですけど、やっぱ写真に合わせた色遣いにしたいじゃないですかー。大胆さが足りないわあ…(´・ω・)水野先生も言っておったではないか。

あとはデータをまとめて、あとやっぱりプリントして渡したい。
今ハヤリのZIN風に、なんちゃってファッション誌風になんてどうだろう(笑)また「風」か私☆新潟美少女図鑑的な!!そういや埼玉美少女図鑑ってどんななんだろうか…一度見てみたい。なるほど、こっちだとサイオスで配るのか…(え、ローソンでも?)

いやー、しかし、モデルさんがいいと(今回はヘアメイクさんもついたし!)なんか自分が上手くなったような錯覚を覚えますね!錯覚ではなく実力つけたい!!ガンガレ、おれ!








頑張っております。

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

model:mai. / hair&make:yui / photo by ichi

枚数にして894枚。
とってもとっても素敵なmarebitoさんなのですが、唯一大変なのが壁の釘穴処理(笑)
(今回私もその穴を増やしちゃったんですけど)
ほぼ全てそっちの壁を使って撮ったので、mai.ちゃん写真に関しては背景の穴をコツコツ修正修正修正。この位のサイズ↑で見るならあまり問題ないのですけどねー、プリントでどう出るか…?でありますよ。
まあ、あまり伸ばすことは無いけど、でも万が一A3に伸ばすことを考えると…!

朝から頭痛気味だったのですがコレの所為もあったのか、もうお昼過ぎには頭がガンガンしてきてつっぷしておりました。し、しねる…
(ノД`)

しかしですね、枚数もの凄いことになってますけど、ポーズパターンは少ないのですよ!!!もったいない!もっと指示を!ポーズ拡張を出来るようになりたい!って、前回の撮影終わってのエントリにも書いてあるんだコレが☆

SE ・ I ・ CYO ・ U ・ ナッシング!

ねえねえ、どうやったら(以下略)
葉っぱが青々しいうちに、撮りたい場所があるんだけど…暑いしなあ(もはや「熱い」でもいい気温)秋だと秋でいい景色なんだけども。ロケハン行ってみようかなあ…

さてさて、もうひと頑張りです!









続きを読む >>
Lovely highest girls !

EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

かわいいモデルさん達。
左から にゅみちゃん、Ricaちゃん、mai.ちゃん、真希ねえ。
わたくしはmai.ちゃんを撮った訳ですけど、いや〜しみじみと「かわいいなあ〜、こんちくしょう!」と思いました(こんちくしょう?)同じ女子な筈なのに、ファインダー越しに目が合うと「ドキッ」としてしまいました。こりゃ、写真撮る男性ならこう、勘違いもするわなと思う(笑)

違うから、男性諸氏。

とりあえず、800枚オーバーの写真たちをチェックせねば。
終わってみると「こうしてもらえば良かった」ってポーズやアングルを思いついたり。いっぱいいっぱいになっちゃう自分をなんとかしたい…il||li _| ̄|○ il||l 可愛いモデルさんを前に、冷静に居られる術を誰か教えてくだされよ。
(おっさんか)

とりあえず、データ纏めるのと写真を冊子にしてプレゼントしたいので、まだまだ頑張らねばです!mai.ちゃんにはA4にプリントしたのも渡したいわよねえ〜







続きを読む >>